気ままにゆるりと

小説書きます http://ncode.syosetu.com/n2805w/

カレンダー 

06≪│2017/07│≫08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール 

No Name

Author:No Name
小説書きながら思ったことなどを中心に。
読んだ本の話とかもします。

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

FC2カウンター 

閲覧者数の統計:
現在の閲覧者数:


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

TPOをわきまえて 

 サークルの新歓に行ってきました。今年の新人は一名と寂しい限りですが、入らないよりはマシと思いましょう。まだ増えるかもしれませんしね。
 新歓の席では、簡単に自己紹介を一人ずつしていくんですが、何年か前から"属性"を言うという悪しき伝統が出来上がってしまっています。私が入った時は無かったと思うんですけど、誰が始めたんでしたっけ?どうせみゃのさんあたりの仕業だった気がしますが。新人に向かってメイドとか幼馴染とかが好きなんだと主張したい変態が多くて困ります。私は「属性とかありませんから」とさらっと流しましたが、「こんなところで嘘を吐いてどうする」と素早くツッコミが入りました。いや、酒の席とはいえ幼女が好きでたまらないんですとか公共の場で言うのはどうかと思うわけですよ。サークル内の人間全員が当ブログを読んでるわけでもありませんしね。わざわざ新人にアピールして第一印象を悪くしたくないじゃないですか。あ、たまたま幼女を例にしただけで別にロリコンじゃありません。前述の通り属性とかありませんから。
 二次会は例年通りカラオケ。うちのサークルのカラオケは基本的に流行とかどこ吹く風といった感じです。最近はニコニコ動画のせいでそういった流行はありますが、アニソンとゲーソンしか歌われません。最初は戸惑いますが馴れるとむしろ気持ち良いものです。一人、また一人と離脱していく中、最終まで残っていたのは新人(T君)と私の二人。なんか人が減ってからT君は歌を入れる回数が増えたので恥ずかしかったのかと思いましたが、あまりカラオケで曲を入れる方ではないそうです。彼は帰り道でわからない曲が多いと言ってましたが、みんな他の人の曲なんてわからないんだよと教えてあげました。まあ、ほとんどわかる駄目人間もいるんだけどな!それはそれ。まあ、いいじゃん。
2008/05/04 23:19|日常TB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://takmslave.blog71.fc2.com/tb.php/93-fab6bbd9
 
ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 気ままにゆるりと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
