気ままにゆるりと

小説書きます http://ncode.syosetu.com/n2805w/

カレンダー 

05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール 

No Name

Author:No Name
小説書きながら思ったことなどを中心に。
読んだ本の話とかもします。

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

FC2カウンター 

閲覧者数の統計:
現在の閲覧者数:


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

エロゲソングについて 

 頭悪くて脳が溶けそうなのが良いです。合いの手とか、漫画擬音を声で言ってしまうとか、台詞部分とかが入るたびにどんどん知性的ではなくなっていくんですが、萌ゲーの甘々バカップルの雰囲気とはよくマッチしていると思います。
 作品と合っているかは重要なので、アホな歌ばかりになって欲しいわけでは無いです。周りに頭悪い歌好きは少ない気がしてるんですが、わざわざ公言しないだけですか?
 頭悪い系の歌にも色々ありますが(あまり詳しくは無いですけど)、カラオケに入るのは普通のエロゲソングが大半なので、触れる機会自体があまり無いのが残念です。
 そうそう、何が良いのかと言うと、聞いてて脱力するのが良いです。脳が犯され蹂躙されてる気がします。子供の頃十年くらいピアノ習って養った音楽の素養が台無し。高校生の頃は初めて聞いた曲でも鍵盤の主旋律くらいなら音譜で聞こえたものですが、もう全然駄目ですね。それはちょっとだけ悲しい。
2008/04/20 10:40|榊原ゆいTB:0CM:2
 
コメント

 足跡から失礼致します^^
私も電波ソング大好きですwニコニコ動画などでカオス系が上がってたりするともう直行ですね^^; 電波ソングな作業用or作業妨害用BGM,カラオケで歌える電波ソング集なんか・・・いい年して危うく洗脳されかかりました、ハイw
 最近のハンバーガーの人のMADはもうネタが尽きたのかな~なんて感じがしますがああいうのも好きですw
Juliesky #-|2008/04/21(月) 12:05 [ 編集 ]
 

なんだ。ただのニコ厨か(挨拶)。
エロゲの歌に頭悪いのが多いだけで、電波ソング好きというわけではありませんことよ?
基本的にエロゲの歌は私の中では電波でもなんでもないですし。生粋のエロゲーマーは頭のネジがトんでいるので萌え系の歌だなぁ、くらいにしか思いません(笑)。
「あなたにとっての電波ソングは?」と聞かれると困ります。萌え系の歌=電波ソングではないわけですから、萌え系でない電波ソングということになります。しかし、そんな歌はへヴィローテーションしません。そもそも音源を持っていません。そういうわけで電波ソング好きではないという結論に達するわけです。まあ、他人から見たら同じなのかもしれませんが(笑)。
takMslave #-|2008/04/21(月) 21:06 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://takmslave.blog71.fc2.com/tb.php/76-6a294716
 
ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 気ままにゆるりと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
