気ままにゆるりと

小説書きます http://ncode.syosetu.com/n2805w/

カレンダー 

08≪│2017/09│≫10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール 

No Name

Author:No Name
小説書きながら思ったことなどを中心に。
読んだ本の話とかもします。

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

FC2カウンター 

閲覧者数の統計:
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

10/27の日記 

秋も深まる今日このごろ。約五か月ぶりに小説を更新しました。
更新間隔が空いてしまった理由はいくつかあるのですが、一番の理由はパズドラと艦これです。
六月、携帯機種変更とともに「パズル&ドラゴン」を始め、七月には「海の日だ! ならば艦これだ!」と若干わけのわからないノリで「艦隊これくしょん」を始めました。それから四か月ほど、この二つにかかりっきりでした。
携帯ゲームだとかブラウザゲームはやったことが無かったので、なかなか面白かったです。
特に艦隊これくしょんは、プレイ人口が爆発的に増える直前に始めることができたので、流行時特有の熱気を感じられて、非常に満足しました。あの何かが始まる瞬間の独特の熱量とでもいうべきものが好きなんです。
されど、小説を書かないわけにはいけません。一度書き始めたら完結させる。それが自分に課した唯一のルールです。なんだかんだ言いつつ、あと二回更新できるくらいの分量はたまってきていますので、順調にいけば、また三週間くらいは毎週更新できるんじゃないかと思います。それ以降は未定。気長にお待ちください。
と言っても、元々それほど読者がいるわけでもなかったので、五か月の間に見捨てられちゃったんじゃないかなーと思ったり。どうなんでしょうね、その辺。
まぁ私の創作意欲は大分復調の兆しを見せているので、完結させずに失踪することは無いと思います。今年の夏は暑かったですからね。創作意欲もかなり削がれていました。
それでは、また。
2013/10/27 00:58|日常TB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://takmslave.blog71.fc2.com/tb.php/634-8fb90fb7
 
ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 気ままにゆるりと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。