気ままにゆるりと

小説書きます http://ncode.syosetu.com/n2805w/

カレンダー 

10≪│2017/11│≫12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール 

No Name

Author:No Name
小説書きながら思ったことなどを中心に。
読んだ本の話とかもします。

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

FC2カウンター 

閲覧者数の統計:
現在の閲覧者数:


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

4/21の日記 

 近況報告。4月は全然書いていません。
 約二年ほどの間、実作したり、資料を読んだりして、創作と向き合う日々を過ごしてきましたが、少しの間、離れてみるのも良いかと思いまして。
 小説を読んで、アニメを見て、漫画を読んで、映画を見て、およそ三週間、一文字たりとも書いていません。
 そうやって過ごしていると、不思議なもので、ここ数日は書きたくてたまらなくなってきています。

 いまの自分にしか書けないものを書く、という気概を持とうが持たまいが、実際に書きあげたものを読んでみますと、その時の自分にしか書けなかったものを書いているのは明白で、しみじみと感じてしまうのですけれど、だからと言って一分一秒でも惜しんで書かなければならないかというと、そういうわけでもないような気がします。無為に過ごす時間、浪費する時間が無ければ、結局は作品に余裕がなくなってしまうのです。
 緻密に計算されたタイムテーブルに沿って動く作品はなんだか忙しすぎて面白くないように感じてしまいます。私はできるだけ作品には無駄を詰め込みたい。雑多に詰め込んで、それでもひとつの作品としてまとめあげることができれば、と思います。
 
 自分の考えを文字に起こすのは随分久しぶりな気がします。全然まとまってませんが。
 
 小説は五月に更新予定です。それではまた。
2013/04/21 21:37|日常TB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://takmslave.blog71.fc2.com/tb.php/633-723e6cd4
 
ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 気ままにゆるりと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
