気ままにゆるりと

小説書きます http://ncode.syosetu.com/n2805w/

カレンダー 

02≪│2017/03│≫03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール 

Author:No Name
小説書きながら思ったことなどを中心に。
読んだ本の話とかもします。

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

FC2カウンター 

閲覧者数の統計:
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

6/9の日記 

 一週間ぶりにこんにちは。
 ちまちま更新すると宣言したからには有限実行、気力が続く限りは週一でお会いできることでしょう。

 小説のほうは毎回五千字ずつ載せていくので、大体二十回くらいで終わるはずです。
 約十万字という分量は文庫一冊に少し満たないくらいなので、一気読みするのにちょうど良いかと思われますが、主に私のモチベーションの関係で小出しにしています。
 一息に書き上げて、そのまま推敲、流れるように毎日更新! とかやれるならやってみたい気もしますが、体力、気力ともアンニュイなので実行されることはないでしょう。
 
 今作は割とシリアスな傾向なんですけど、コメディを書いているほうが向いているような気はしています。
 洒落にならないほど邪悪なことでもユーモアと笑いで誤魔化すことができる、というのがあります。
 そういう誤魔化しが効かない分、シリアスな話は難しいですね。
 ファンタジーでシリアスな話を読むのが好きだからと言って書けるわけでもなさそうです。

 私生活のほうは五月病でした。
 仕事に行きたくない、仕事に行きたくない、絶対に働きたくないと、念仏のように唱えて五月が終わったと思えば、早くも六月になって、日本列島は順次梅雨入りしているみたいですね。
 雨上がりの露に濡れた紫陽花が陽光に輝いているのを眺めるのが好きです。
 昔、庭に紫陽花の花が咲いていたのが関係しているのかもしれません。妙に色気のある花だと思います。

 今回の小説の更新分はこちらです。
 
 それでは。
2012/06/09 19:48|小説TB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://takmslave.blog71.fc2.com/tb.php/623-158b3501
 
ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 気ままにゆるりと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。