気ままにゆるりと

小説書きます http://ncode.syosetu.com/n2805w/

カレンダー 

03≪│2017/04│≫05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール 

No Name

Author:No Name
小説書きながら思ったことなどを中心に。
読んだ本の話とかもします。

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

FC2カウンター 

閲覧者数の統計:
現在の閲覧者数:


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

3/26の日記 

新作を書き始めました。
前作を年末に書き終えたときには一ヶ月ほどで新作のプロットを練って二月中には本文を書き始めるつもりだったんですが、思っていた以上に自分の中から出てくるものは無くて、二ヶ月ほどネタ集めにかかってしまいました。
どうせ書くなら新しいものを書きたいと思っていますが、そんな思いに反して古めのファンタジーを書いたりしています。
二日で三千五百字くらい書いて、まだ手探り状態です。
三万字ほど貯まれば順次公開していこうと考えています。

前回が近未来ラブコメディでパロディ満載だったので、もしかするとそういうのを期待されてるのかもしれないなぁと思ったりもしますが、そういう気分ではないので諦めてくださいとしか言えないです。
アレはアレで好きなんですけど、アレばっかりやっているのは正直しんどい。
そろそろ若者ではない男が狭い部屋で一人ノリツッコミし続けている姿を想像してみてください。
あまり愉快なことではないでしょう?
身近な場所に地獄というものは広がっているものなのです。
いわゆるひとつのネタ切れ。

しかし、実際のところどうなんでしょうね。
可愛い女の子が雨後の筍のようにわさわさ出てきて、果てることなくボケとツッコミを繰り返すほうが楽しいような気がします。
華やかな画面を捨ててまでファンタジーをやる必要あるのかなぁと自問自答。
まぁ女の子はそれなりに出てきますが、前回ほどは流石に出てきません。
前回はテーマが美少女だったので、仕方なくテンプレ美少女を多数配置するしかなかったんです。

嘘ですけど。
一度好きなだけ美少女をはべらしてみたかったんです。

余談ですが四月からなんと働くみたいです。
新生活に夢が広がり……ませんね。別に……
春眠を貪りたいです。そしてうららかな昼下がりに小説を書いてもふもふしたいです。

それではまた。
2012/03/26 01:02|日常TB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://takmslave.blog71.fc2.com/tb.php/619-98b8f203
 
ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 気ままにゆるりと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
