気ままにゆるりと

小説書きます http://ncode.syosetu.com/n2805w/

カレンダー 

09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール 

No Name

Author:No Name
小説書きながら思ったことなどを中心に。
読んだ本の話とかもします。

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

FC2カウンター 

閲覧者数の統計:
現在の閲覧者数:


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

9/22の日記 

四日に一度の更新は多いです、というお便りをいただいておりません。勝手に思っています。
それでもこうして書き出してみれば? うん。書くこと思いつきませんね。
さて、連休があけてみれば台風が日本列島を直撃してまた連休です。折角の連休なので大阪に遊びに行きます。
前回は七月に行っているので、およそ二ヶ月ぶりです。確認してみると思ったよりも頻繁に行っているようです。
香川の田舎は静かでいいところなのですが、娯楽という面ではやはり少々見劣りしてしまいます。うどんが美味しいくらいしか特色がありません、と言うと香川出身の方に怒られるかもしれませんが、愛媛はみかんですし、水道の蛇口からポンジュースが出るかつゆが出てくるかの違いくらいでどっこいどっこいでしょう。「ぼっちゃん」(夏目漱石)を読んだことのある方は愛媛のイメージが浮かびやすいのではないか、と思います。聞くところによると、香川の小学生は登校時に早明浦ダムの貯水率の話をするそうです。うどんが茹でられなくなるのは死活問題なのですね。驚きました。
いまは「失楽園」(ミルトン)を読んでいるんですが、なかなかどうして面白いです。しかし、一気に読めるかというと全然そんなことはなく、ようやく上巻の半分まで読み終えました。アダムとイヴが楽園でいちゃいちゃしているところです。はたして禁断の果実を口にしてしまうのでしょうか。非常に楽しみです。
小説の更新は続けています。→ http://ncode.syosetu.com/n2805w/
実は初めてお気に入り登録していただいて小躍りして喜んでおります。一人ですが、それでも良いのです。
どこのどなたかは存じませんがありがとうございます。
次の更新は来週の火曜日、と言いたいところですが、連休中は遊びほうけていると思われるので、来週の木曜日になると思います。それでは来週の木曜日に。
みなさん、良い連休を。
2011/09/22 20:41|日常TB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://takmslave.blog71.fc2.com/tb.php/594-b757dfdd
 
ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 気ままにゆるりと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
