気ままにゆるりと

小説書きます http://ncode.syosetu.com/n2805w/

カレンダー 

05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール 

No Name

Author:No Name
小説書きながら思ったことなどを中心に。
読んだ本の話とかもします。

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

FC2カウンター 

閲覧者数の統計:
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

更新が滞った諸般の事情 

入院中の祖母のお見舞いに行っていたんですね。
盆前に検査に行って、そのまま入院してしまった祖母なんですが、まぁ年ですからね。
体のそこかしこにガタがきているみたいです。
それで、家にいなかったので更新できなかったんです。
前回の更新時に「読書してます」みたいなことを書いたんですが、この数日はほとんど読めてなかったり。執筆速度も落ちて、要するに気分が乗らない周期でした。なんかそういうことありますよね。エロゲやりたくない周期とか、読書したくない周期とか、何もしたくない周期とか。他人は知りませんけど、私にはあるんですよ。アンニュイでダウナーな気分の時が。自分の小説を読み直して「うおー。つまんねー」とか思う周期とかね。凄く面白いと思う周期もあるんですけどね。謎ですね。
読んでいる小説の話をすると「失楽園」(ミルトン)に挑戦中。註釈つきまくってて「何じゃこれ」と思いながら読んでます。「パンテノンをもじってパンデモニウムだよ」とか書いてあってビクンビクンしますね。え、常識ですか? すみません。物知らずなんです。失楽園という字面は意味わからんなー、と思うんですが、Paradise lost はそうだなー、と思います。なんでしょうね。この感覚。
自作小説は更新継続中です。 →http://ncode.syosetu.com/n2805w/
というかね。「小説更新したよ!」が一番言いたいことなんですね。みんなわかってると思いますけどw
まぁ大体そんな感じです。それでは、また木曜日に。
2011/09/18 19:43|日常TB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://takmslave.blog71.fc2.com/tb.php/593-fd3e2b4d
 
ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 気ままにゆるりと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。