気ままにゆるりと

小説書きます http://ncode.syosetu.com/n2805w/

カレンダー 

05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール 

No Name

Author:No Name
小説書きながら思ったことなどを中心に。
読んだ本の話とかもします。

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

FC2カウンター 

閲覧者数の統計:
現在の閲覧者数:


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

8/6の日記 

暑中お見舞い申し上げます。
連日のように真夏日が続き、暑さが厳しい今日このごろ。いかがお過ごしでしょうか。
私はというと、手紙を出す宛もないので、ブログで暑中見舞いを書く練習をしております。
この記事を書くにあたり、暑中見舞いを出す時期を調べましたところ、夏の土用の期間に届けるのが良いそうです。しかして、夏の土用とは? と常識知らずの私といたしましては、そこからお尋ねしたいものですが、簡単に調べはつきました。2011年の暦では7/20-8/7の間だそうです。全く常識知らずには困ります。もう少しで来年までこの記事はお蔵入りになるところでした。
さて。「輪るピングドラム」の四話を視聴しました。妄想書き割りミュージカルでした。もはや何が何だかわかりませんが、ペンギンを見ているだけで満足できるので良しとしましょう。愛すべきマスコットキャラクターこそアニメの真理です。最近だと「まどか☆マギカ」のインQBターさんとか、あとは……なんでしょう? ちょっと思いつきませんが、電気ネズミとか著作権ネズミとか、マスコットキャラクターがいるアニメは良アニメなんです。そういうことでいいでしょ? 大変楽しく見ております。
「花咲くいろは」の十七話を視聴しました。映画の企画は騙され企画。もう最近は惰性でしか見てないような気がしています。目から入って口から抜けていく感じです。ゆえに話すこともあまりなしです。申し訳ない。
「magico」(岩本直輝)を読みました。週刊少年ジャンプで連載中。少年魔法使いシオンと世界に災厄をもたらす黒魔女を体に宿した少女エマのほのぼの珍道中漫画です。シオンは過去にエマに助けられたことがあって、その恩を返すために黒魔女を封印するみたいな話。助けられた少女が少年に惚れるパターンはよく目にしますが、逆パターンは少年漫画では珍しいような気がします。しかし、噂によると人気が無くて本誌ではバトルテコ入れが入っているらしいです。悲しい。まぁジャンプ漫画では無いような気もしますから仕方ないのかもしれません。……悲しい。
今日はお酒を飲んで酔っ払って書いてみました。文章が乱れているとしたら、それはアルコールのせいです。
かしこ。かしこ。
2011/08/06 23:25|日常TB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://takmslave.blog71.fc2.com/tb.php/588-9e1aff89
 
ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 気ままにゆるりと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
