気ままにゆるりと

小説書きます http://ncode.syosetu.com/n2805w/

カレンダー 

05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール 

No Name

Author:No Name
小説書きながら思ったことなどを中心に。
読んだ本の話とかもします。

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

FC2カウンター 

閲覧者数の統計:
現在の閲覧者数:


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

7/13の日記 

口を開けばトカゲが這い出てきそうな気分だったので、天鳳/特上で八つ当たりをしていた。30戦で12-7-7-4のトップ率4割。気分爽快。天鳳の良い所の一つは仏頂面で黙々と点数を稼ぎにいっても、相手にはわからないところである。「勝てば良いのさ、勝てば! わははははっ!」と悪役のような高笑いを上げていようがばれない。良いところだ。性格……悪いところだ。
アンシーズの二巻と三巻を読んだ。二巻登場のキャラクターの通り名が机の角というのだが、あまりにも酷い通り名だと思う。なぜなら、この小説は性転換ものだからだ。脳と股間を直列で繋いであるエロ回路に電流が走ったのは俺だけじゃないはずだ。なんだよ、机の角って。そんな男子高校生の下ネタレベルの話で読者がついてくると思っているのか。馬鹿にしている。それが二巻の感想なんだが、もう三巻を読み終わっている俺がいる。まぁ三巻で完結だったからね。なかなか良いと思いますよ、私は。読みながら何故かバクマンメソッド(週刊少年ジャンプで連載中の漫画「バクマン」で語られる漫画創作論)を思い出した。それと好きな漫画が打ち切られる直前の寂しさも味わった。何で、完結なんだよ。と、完結したものに向かって言うことほど失礼なことはないと思うから、それは言わないことにしよう。
書きもの欲を発散する場所がTwitterとブログ、二つあるのは良いことだと思う。積極的にはコミュニケーションを取りたくない時、静かに考え事をしたい時はブログの方が向いている気がする。しばらくはこんな感じで日記をつけるんじゃないかなぁ。
2011/07/14 00:55|日常TB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://takmslave.blog71.fc2.com/tb.php/580-40cdb707
 
ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 気ままにゆるりと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
