気ままにゆるりと

小説書きます http://ncode.syosetu.com/n2805w/

カレンダー 

05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール 

No Name

Author:No Name
小説書きながら思ったことなどを中心に。
読んだ本の話とかもします。

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

FC2カウンター 

閲覧者数の統計:
現在の閲覧者数:


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

7/12の日記 

借りていた本の返却日だったので、図書館に行ってきた。借りるだけ借りて読んでなかったんだけどね。貸し出し期間がそろそろ切れるころだったな、と確認したら今日だった。危ない。図書館の本を借りて返さない人は、自分で買えばいいと思うよ。期限に悩まされることもないし、催促されることもない。ついでにその本を借りたかった見知らぬ誰かに恨まれることもない。こういうのをwin-winの関係って言うんだっけ? アルファベットで書かれると難しいね。わからないね。
本の名前? 「世界のジョーク事典」だ。小粋なジョークで人を和ませようと思って借りてみたんだ。しかし、何が面白いのかわからないジョークが多くて、すぐに読むのをやめてしまった。特にブラックジョークは小首を傾げるものばかりだった。「HAHAHA!」と外人の笑い声が頭の中で再生されたから、僕もお愛想で笑ってみた。なんか違う気がした。やっぱり外国語は難しいよ。
折角だから何か借りて帰るか、と思ったけど、その時になって原付の中に牛乳を置いてきたのを思い出した。買い物の帰りだったんだ。夏の日中、放置するのはまずい。具体的に言うと魔物が誕生する。口から悪臭を放つおぞましき怪物。会いたくないよね。そんなことを考えながら、横を見るとCDコーナーがあった。クラシックなら大きく当たりはずれはないはず。しかし、外国人の名前が並んでいる。困った。どれがいいのかわからん。こういう時に頼りになるのは優等生の宮沢さんだ。彼女は言っていた。「ブラームスが好きだ」と。彼氏の有馬くんの家にあるらしいということも小耳に挟んだ。こ、これだ! 今の俺に必要なのはブラームスで間違いない。
そういう経緯があって、ブラームスのCDを聞きながらこの文章を書いている。机の上にはコーヒー(牛乳入り)。音楽は感性だからか、特に悩まされることもなく、心地良く聞くことができた。これからは好きな音楽を聞かれたら「ぶらーむす」と答えようと思う。きっと会話が弾むはずだ。
2011/07/13 00:07|日常TB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://takmslave.blog71.fc2.com/tb.php/579-42512d71
 
ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 気ままにゆるりと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
