気ままにゆるりと

小説書きます http://ncode.syosetu.com/n2805w/

カレンダー 

02≪│2017/03│≫03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール 

Author:No Name
小説書きながら思ったことなどを中心に。
読んだ本の話とかもします。

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

FC2カウンター 

閲覧者数の統計:
現在の閲覧者数:


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

清玄&源之助 with 岩本虎眼 

 シグルイが完結しましたね。最終巻をとりあえず二回読んで、Twitterで疑問を投げて、さらに三回読み直しました。情報量の多さに読解力が追いつかなかったんですが、それもまた良し。含めて楽しいシグルイ(15)でした。何気ない描写が暗喩を示していたりするので、画面の迫力に呑まれて読み進めていると見逃してしまいがちです。
 もし、読書会シグルイがあったら三重の心境の変化は、是非聞いてみたいポイントだったので、Twitterがあって良かったです。まあ、自分は疑問を投げるだけ投げて、二人が話しているのを見ていただけですけど。難点は間隔が空いてしまうと、自分の発言や相手の発言を忘れてしまうことですね。
 ここで話は逸れますが、自分の作品の読み方、考察の仕方は2chで作られたんじゃないか?という嫌な感覚に苛まれています。Twitterやり始めて気づいたのですが、自分のツイートの2ch臭がやばい。インターネット始めた時期に入り浸っていたのが2ch。十年以上経っても2chは定期的に見ているので、思考回路が染まっているような気がします。どこが?とか聞かれても答えられません。なんとなくです。
 さて、Twitterで寝取られ=NTRの話をしたところ「ブログにまとめてみてはどうか」という提案がされています。実際、Twitterだと流れてしまって、そういう話を書くのは適当ではなかったと後悔しました。要点はTwitterで話した通りなのですが、コラムでもう少し踏み込んでも良さそうです。
 最後に小説のプロットをファイルバンクに上げています。誰か反応してください。お願いします。
2010/10/24 08:54|日常TB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://takmslave.blog71.fc2.com/tb.php/569-54f05748
 
ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 気ままにゆるりと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
