気ままにゆるりと

小説書きます http://ncode.syosetu.com/n2805w/

カレンダー 

03≪│2017/04│≫05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール 

No Name

Author:No Name
小説書きながら思ったことなどを中心に。
読んだ本の話とかもします。

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

FC2カウンター 

閲覧者数の統計:
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

久々に感想UP 

 昨日『天神乱漫』姫ルートを終わったので、感想を書きました。今回は極力ネタバレなしで書こうと注意してみたのですが、どうでしょうか。プレイしていない人が読んで興味を持ってくれたなら成功なのですけど。
 エロゲプレイ中に、構成について考えながらやることがあるんですが、明らかに感想を述べるためです。面白かったところを人に伝えるには、自分がどう感じたかをしっかりと把握しておく必要があるからです。
 何故、あるシーンが印象に残ったのか。そのための伏線となるシーンはどこなのか。キャラクターの役割は何なのか。といっても、常にそういったことを考えながらプレイしているわけでは無く、頭の片隅に置いておいて、感想を書くときに自分の中で再構成してまとめています。そういう風にして書くと、非常に疲れます(笑)。『祝福のカンパネラ』の時のようにカリーナさん可愛いよ、だけ言っていれば非常に楽チンなのですが、そういう芸風だけだと飽きるでしょう?
 この記事は、感想が上げられない言い訳のために書かれました。しかし、どういったスタイルで書くべきなんでしょう。おちゃらけて書くか、真面目に書くか、適当に書くか。拍手から類推すると、真面目に構成などについて書くのが好まれているみたいです。
2009/05/31 19:58|雑記TB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://takmslave.blog71.fc2.com/tb.php/445-c66f758c
 
ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 気ままにゆるりと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。