気ままにゆるりと

小説書きます http://ncode.syosetu.com/n2805w/

カレンダー 

05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール 

No Name

Author:No Name
小説書きながら思ったことなどを中心に。
読んだ本の話とかもします。

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

FC2カウンター 

閲覧者数の統計:
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

土曜日の行動 

 朝から三時間睡眠で(祝福のカンパネラを明け方までやってました)こーちゃのサイン会の抽選に行くも、はずれを掴まされてしまい、一瞬気が遠くなりそうでした。その後は傷心のままMTGのプレリ会場へ。以下はMTG話ですので、MTG知らない人は読むところありませんよ。


  お昼過ぎに会場に着くと、お馴染みOUSFメンバーがシールドや双頭巨人戦をやってました。折角なのでたきうけさんと双頭巨人ドラフトに参加。二人とも双頭巨人ドラフトは初めてということで、見よう見まねでピックをすることに。最初は赤黒、白青を中心に双方に緑を散らすプランだったのが、いつのまにかエスパーアーティファクト単と5CGになっていました。双頭巨人戦って難しいね!ゲームは一本目構築ミスのせいもあり、あっさり負けるも、二本目は勝ちました。勝ち方は「Xは8で」。どう見ても苦悩火です、本当にありがとうございました。
 帰ってから夜は身内で商品パックを持ち寄ってのドラフトです。アラーラを剥いて気づきました。「あ、アラーラのドラフト初めてです」マジックはほぼ引退状態なので、半年ぶりくらいのドラフトでした。上下と被ることもなく、グリクシスのテンポ&アドバンテージなデッキが出来て二位と上々の出来。以下雑感。

コモンについて
2/2プロテクション(緑)が二、三枚は欲しい。
→2/2飛行ドレイン二点と2/2CIPバウンスの両方をケアしつつ、緑のデカブツを止められるので。

三マナ二点は最重要カード。ほぼインスタント確定除去。2/2プロテクション緑がここでも重要。

アンコモンについて
青黒のカウンター&二点は超テンポカードでかなり強い。でも一枚で良い。
三マナ4/3は強い。

レアは知りません。

2/2P(緑)と接死持ちで地上固めて上から殴るという基本スタイル。しかし、2/2P(緑)、CIPバウンス、2/2飛行ドレイン二点がエスパーと取り合いになるので青黒系の許容人数は卓に2人くらい?青黒赤2/3接死がいる分、グリクシスの方が地上は固めやすい気はする。

一回しかやってないのでこの程度です。それでは。
2009/02/01 22:28|日常TB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://takmslave.blog71.fc2.com/tb.php/377-e6997621
 
ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 気ままにゆるりと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。