気ままにゆるりと

小説書きます http://ncode.syosetu.com/n2805w/

カレンダー 

06≪│2017/07│≫08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール 

No Name

Author:No Name
小説書きながら思ったことなどを中心に。
読んだ本の話とかもします。

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

FC2カウンター 

閲覧者数の統計:
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

ブリ大根作りました 

 今日の昼食はスーパーの弁当で済ますつもりだったのですが、店内をうろついているとブリのあらを発見したので、昼からブリ大根を作ることに。
 何故ブリ大根なんてものを作る気になったかというと、『きのう何食べた?』(よしながふみ)二巻で史朗さんが作っていたのが簡単、美味しそうだったので、機を伺っていたわけです。まあ、簡単だったんですが、時間はかかりました。茹でて、出して、茹でて、出して、茹でて、出して、煮詰めるという手順を踏むので。調理開始から出来上がりまで一時間半くらい。初めてだったので、少し手際が悪かったのも原因だと思いますが。何にせよ、美味しく出来たので大満足でした。
 思うのですが、私はかなり料理好きなんじゃないかと。研究室で自炊の話をすると、出汁を取ることすらしない人が大多数なので。基本調味料、さしすせそが揃っていない人もいるんですが、何食べてるんでしょう。酢はあまり使いませんが、他は三日に一度は使うような。しかし、ラーメン、うどん、そばといった麺類は未だに作ったことがありません(笑)。わざわざ作ろうという気にならないもので。
 ブリのあらが安いかというと、別に安くは無いです。むしろ普段の夕食よりも高いくらいだったりします。国産牛食べるよりは安いですけどね。
2008/12/20 01:59|日常TB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://takmslave.blog71.fc2.com/tb.php/348-d35f995f
 
ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 気ままにゆるりと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。