気ままにゆるりと

小説書きます http://ncode.syosetu.com/n2805w/

カレンダー 

03≪│2017/04│≫05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール 

No Name

Author:No Name
小説書きながら思ったことなどを中心に。
読んだ本の話とかもします。

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

FC2カウンター 

閲覧者数の統計:
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

女性声優70人ソートをやってみた(パクリ) 

 udkの雑記帳女性エロゲ声優70人ソートというのをやってたので乗ってみました。正直エロゲ声優とか全然知らないので不安を抱いての挑戦です。上位は以下の通りです。

1 井村屋ほのか
1 榊原ゆい
3 安玖深音
3 大波こなみ
3 草柳順子
3 佐本二厘
3 成瀬未亜
8 北都南
8 三咲里奈
8 みる

ホント詳しくないので有名な人ばかりになりました。エロゲを五本もやれば八割くらい押さえられそうです。個別に見ていきましょう。



・井村屋ほのか
ルゥリィとかあさひ先輩とか。今年になって好きになりました。私の耳には特徴のある声に聞こえます。そういうのって大事ですよね。

・榊原ゆい
信者乙。説明しましょうか?単独ライブに参加するくらい好きです。サイン会も行きました。詳しい話が聞きたい人はカテゴリーを見ましょう。

・安玖深音
通称、音ちん。誰が呼んでるのか知りませんが、ウィキペディアにはそう書いてありました。やるゲームに良く出てるので好きになりました。演じているキャラクターに特別思い入れがあるわけでも無いんですけど。

・大波こなみ
ソフトハウスキャラの作品には皆勤賞なんじゃないかと疑うくらいに出てます。でも一番好きなキャラはクルル(プリンセスうぃっちぃず)です。非常にわかりやすい声だと思います。

・草柳順子
一点集中突破です。ある演じているキャラクターが好きなだけです。一時期携帯のメール着信音に設定していたことがあります。私の携帯も早く進化して欲しいです。

・佐本二厘
私のやるゲームに良く出てる人三人目です。良く聞く声というのは好きになります。名前はサモトフウリと読みます。読みにくいですよね。

・成瀬未亜
ケロQの人というイメージがあります。しかし、最近この人の出てるゲームほとんどやってません。暁の護衛は榊原ゆい、大波こなみ、成瀬未亜と声優を見てやることを決心したというのに。

・北都南
エロゲ声優の中で一番有名な人じゃないですかね。特に言うこともなし。

・三咲里奈
うん、この名義でやってないキャラクターが好きなんです。『ティンクル☆くるせいだーす』では良いキャラクターを演じてます。『タユタマ』にも出てました。

・みる
Black Cycの人というイメージ。みるのロリ声は素晴らしい。最後は私らしく締めました。

 
最初の方でエロゲ五本くらいやれば押さえられると書きましたが、具体的には

『暁の護衛』 榊原ゆい 大波こなみ 成瀬未亜
『明日の君と逢うために』 安玖深音 井村屋ほのか 三咲里奈 北都南
『さくらシュトラッセ』 井村屋ほのか 佐本二厘
『はぴねす!』 榊原ゆい 安玖深音 成瀬未亜 三咲里奈 みる

をやればほぼ押さえられます。というか二回出てくる人がいます。大事な人なので二回出てきても良いです。萌えゲしか無いのは仕様です。だって私の守備範囲からしてそうなりますよ。書いてみると思った以上に長くなりました。誰が読むの?コレ(笑)。

2008/12/18 10:02|雑記TB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://takmslave.blog71.fc2.com/tb.php/347-da2e87da
 
ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 気ままにゆるりと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
