気ままにゆるりと

小説書きます http://ncode.syosetu.com/n2805w/

カレンダー 

07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール 

No Name

Author:No Name
小説書きながら思ったことなどを中心に。
読んだ本の話とかもします。

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

FC2カウンター 

閲覧者数の統計:
現在の閲覧者数:


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

なんか届きました 

 右の方にエロゲバナーを貼ってあるのは、皆さんお気づきかと思います。その中に『ユニティマリアージュ』(ユニゾンシフト)というのがあるんですが、応援バナーを貼っていたので発売記念壁紙が送られてきました。……六月末のエロゲは『タユタマ』を予約していたので、コレは買って無いんですが。原画は織澤あきふみなのでたぶんエロエロだと思います。壁紙貰ったから紹介してみました。『タユタマ』と『ユニティマリアージュ』のどちらを買っても良かったんですが、予約特典が面白そうな方を買いました。前作で評価するのも難しいんですよね。エロと萌えのどちらを重視するかという話ですけど。
 エロゲはエロも重要なファクターの一つだと思うんですが、それを話題にする人は少ないように感じます。お馬鹿なシチュエーションのエロが大好きで楽しんでるのがマイノリティーだとはとても思えません。世に蔓延るファンディスクの構成を見てもそれは明らかです。まぁ、話題にしても「エロかったよね」「うむ」で会話終了な気がしないでもないですが。「スク水がスク水が!」とか「ブルマ!ブルマ!」とかの話をしたいかというと、あんまり。スク水やブルマはファンタジーになりつつある気がするんですが、十代の人は同級生のブルマを見たことあるんでしょうか?私の通っていた学校は中学生の時にブルマからハーフパンツに移行したので、思春期に一応拝んでますが。二次元では不滅なんですかね?
 あんまりとか言いながら、ブルマ話でした。こんな話も歓迎なのは少数派ですね、さすがに。
2008/07/03 22:34|雑記TB:0CM:2
 
コメント

ブログの足跡から遊びに来ました、MUSERと申します、ヨロシクです。

もしかしたら10代の人達って、ブルマの存在すら知らない可能性もありますよね。

今ではほとんどの学校がブルマ→ハーパンに移行されてるみたいですね。

当時は特に意識してなかったけど、ブルマってエロイよね~w

ではでは、また遊びに来ます~。
MUSER #keeI/OGU|2008/07/05(土) 18:50 [ 編集 ]
 

ブルマがエロいと感じるようになるのは、エロ媒体で扱われるからというのも理由の一つではないのかと思います。被表面積が少ない、ブルマ→学生の連想も大きいような。ただ、連想の部分はもはやファンタジーだなぁと。
takMslave #-|2008/07/06(日) 10:13 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://takmslave.blog71.fc2.com/tb.php/175-7c7e9ef7
 
ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 気ままにゆるりと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
