気ままにゆるりと

小説書きます http://ncode.syosetu.com/n2805w/

カレンダー 

09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール 

No Name

Author:No Name
小説書きながら思ったことなどを中心に。
読んだ本の話とかもします。

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

FC2カウンター 

閲覧者数の統計:
現在の閲覧者数:


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

エロ漫画の話 

 検索から来る人というのは成年コミック、いわゆるエロ漫画関連の検索ワードで迷い込んできて、リンク先のエロ漫画家のページへ向かうわけです。そんな話を人にしたところ、メインコンテンツだから伸ばすべきだと言われました。しかし、エロ漫画コンテンツを充実させないのにはいくつかわけがあります。今日はそんな話。
 最初の理由として、常連と思われる人たちがエロ漫画の話をしてもほとんどわからないということがあります。エロゲ話なら良いのかというと、気分的にはエロゲ愛好家>>エロ漫画愛好家なので相対的にマシかなと。エロゲ扱うサイト>>エロ漫画扱うサイトじゃありませんか?実際は知りませんが。
 次にエロ漫画という題材で感想書くのが難しいというのがあります。こちらが大きいですね。エロ漫画はポルノの要素が強いので、同好の士を見つけたいのでないなら、性欲を刺激されるかどうかが重要だと思います。そして求める情報と言うのは後者ではないかと類推するわけです。しかし、ここに問題があってですね。エロく感じるかどうかというのは性癖なので、参考になりにくいのではないかと。単純化するとこんな感じです。

「なんで君は幼女漫画ばかり絶賛するのかね」
「そういうあんたはおっぱいばかりやな」

エロ漫画の感想を読んだことがありますが、管理人がエロくないと書いている作品が自分にはエロく感じるということが多々あります。勿論同意できる場合もあります。でも、それって参考にならないって言わないですか?それを避けるためには展開、シチュエーション、構図などを微に入り、細に入り説明すれば良いのかも知れませんが、性癖を事細かに暴露するのはためらわれます。
 前述のこととの関連で、あまりエロくは感じないけど楽しい作品もあります。でもエロく感じるのは人によって違いますし、エロ漫画に対してエロくないと紹介するのもどうかと思ったりします。だってエロそうに書かないとネガティブキャンペーンやってるみたいじゃないですか。好きな作品の良さをアピールしてるつもりでもエロ漫画という媒体がそれを許さないんじゃないかと。
 大体こんなところがエロ漫画の感想なり紹介なりを積極的にやらない理由です。やってる人が少ないので定期的に感想あげると需要はあるのかもしれませんけどね。
2008/05/09 23:15|成年コミックTB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://takmslave.blog71.fc2.com/tb.php/101-e77cafc3
 
ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 気ままにゆるりと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
