気ままにゆるりと

小説書きます http://ncode.syosetu.com/n2805w/

カレンダー 

11≪│2011/12│≫01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール 

No Name

Author:No Name
小説書きながら思ったことなどを中心に。
読んだ本の話とかもします。

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

FC2カウンター 

閲覧者数の統計:
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

作者のあとがき 

思いつきで始めたらいつまで経っても終わらなくて吐きそうになりました。
キバヤシです。

90s nostalgia(90年代の郷愁)はタイトルの通り、懐古趣味に走った作品です。
けれども「昔は良かった」なんて死んでも言いたくなかったのであんな作品になりました。

作者は苦しく楽しく自分勝手に書いていました。
読者のことは知りません。
作品は生み出した瞬間は私のものですが、読み解くのは読者だからです。
好きに書くので好きに読んでください。
それでお互いに楽しめれば、こんなに幸せなことはないと思います。

次回作の構想は全然練れていないので、二ヶ月とか三ヵ月後にこっそりアップし始めるのではないでしょうか。
買ったままで放置してあるゲームや小説を消化しながら、まったり新作のプロットを考えようと思います。

最後になりましたが、こんなところまで読んでくださった方々へ。
どうもありがとうございました。
スポンサーサイト
2011/12/22 05:40|日常TB:0CM:1
 

12/17の日記 

キリがいいところまで更新したら二話掲載になってしまいました。
http://ncode.syosetu.com/n2805w/

ストックは全く残っていないのでエピローグは一週間後くらいにアップできればいいかな、と思っています。
……更新し過ぎたせいでブログで書くことが本気でありませんね。

第三コーナーを回って、ラストの直線に入ったあたりで突然アクセス数が増えるなんて、幸せな作品だと思います。
それくらいしか言葉が出てきません。

それではまたお会いできることを信じて。
2011/12/17 12:55|日常TB:0CM:0
 

12/15の日記 

小説のアクセス数が突然伸びて驚いております。
具体的に申しますと、12/13までは閑古鳥が鳴いておりまして「誰が読んでるんだろう? まぁいいか。ははっ」と思っていたら、12/13に突如「誰が読んでんの!? ハァ!?」という状態になってですね。
都合三ヶ月以上更新していたわけですけど、12/13以前よりも、それからの二日間のほうがアクセス数が多いんですね。
あ、いえ……読んでくださるのはありがたいことなのでいいのですけれど、私のブログには18禁リンク(ただし二次元に限る!)が山ほど張られていたりするので、わざわざこちらまでご足労いただいたかたには目の毒かもなぁと思ったりもするわけです。
読者の年齢、性別、その他一切について私にはわからないですからね。
一番わからないのは、急にアクセス数が伸びたことなんですけどね。
実は「小説家になろう」のシステムもよく把握していません。
どこかで晒されでもしたのかなぁと思い、2chをのぞきにいったりもしてました(笑)。
まぁ読まれた方々が楽しんでいただければ、何でもいいです。

そんな感じで小説の更新を続けております。→http://ncode.syosetu.com/n2805w/

もしかして性転換モノが好きなだけですかね。
私は好きですよ。性転換モノ。
最近だと「僕と彼女の×××」(森永あい)が楽しかったです。

それではまた。
2011/12/15 17:37|日常TB:0CM:0
 

12/13の日記 

ここ数日、ガンガン小説の更新をしておりますゆえ、ブログの更新もついでにしております。
話が佳境に差し掛かってテンション上がって書いていたので、描写が少ない。
そこの部分を加筆修正してはアップしているというわけです。
エピローグはまだ書いていないので、キリがいいところまで進んだ後は一週間くらい停滞するんじゃないかなぁと思っています。

……ブログのネタが無い。
制作秘話でもしましょうかね。
実はモブから脇役に大抜擢されたキャラクターがいます!
彼はプロット段階では影も形も存在しませんでした。
なんか行き当たりばったりで書いてます。

そんな出たとこ勝負の小説はこちらです。 →http://ncode.syosetu.com/n2805w/

いまは次回作のことを考えていて、なんとなくファンタジーを書きたい気分です。
四大元素があって、召還獣がいて、魔法が乱れ飛ぶ世界観でなんかやりたい。
底抜けに明るい話を書きたいんですけど、浮かぶシーンはことごとく残虐なので、出来上がったものはまぁちょうどいいんじゃねーのかなぁ、と思ったりしてます。

それではまたお会いしましょう。
2011/12/13 20:09|日常TB:0CM:2
 

12/11の日記 

小説を書いていて困るのは煮詰まってくると全然本が読めなくなることです。
毎月、7→5→3冊、と読書量が減っていく。
「どうにかならないものかなぁ」と思うんだけど、どうにもならないっぽいです。

「シアター!」(有川浩)を読みました。
商業的に成功すると、なんか言いたくなるんですかね。
バクマンでもアンケート至上主義がどうたらこうたら言ってましたけど。
パトロンが誰か、というだけの問題のような気がします。

自分はまだ全然下手ですけど、書いていて凄く楽しいんですね。
それで誰のために書いているかというと、自分のために書いてます。
読んでくれている人のことはたまに過ぎりますけど「まぁいいか」となるんですよね。
わかってもわからなくてもいいか。
自分が何を書いているのかもたぶんわかってないです。
意図してることは一応ありますけど、作品は読まれた瞬間にもう自分のものではないよなぁと思ってる。
お気に入りに登録していただいたり、更新を待っているとコメントをいただけたりすると嬉しいんですけど、正直に言うと「何が面白いんだろう?」と思っていたりするんですね。
それがわかればもっと楽チンに面白いものが書けていいんですけどね。
まぁお金になる確信があれば無料で公開はしませんが(笑)。

そんな感じで小説の更新です。 →http://ncode.syosetu.com/n2805w/

区切りのいいところまでは頻繁に更新するような気がします。
けれども突然詰まったりもするのであまり期待せずに待っていただけると幸いです。
それではまた。
2011/12/11 12:45|日常TB:0CM:0
 

12/10の日記 

更新が無かった理由を三行で説明します。

けいおんの映画の公開日は12/3でした。
見に行きました。
幸せ。

説明終わり。


それで、小説のほうはえっちらおっちら書いていて、一応終わりまでは書き上げてみたんですけど、気に入らない部分を直していると思ったよりも時間がかかりそうです。
それと、ひたすら主人公がボケてるのはどうなんだと読み直していて思いました。
突っ込み役が隣にいる時はいいんですけど、ボケとボケが会話していると異次元。
あとは書いている人が精神に変調をきたしそうになります。
「雰囲気メイドのダメイドちゃん!」とか、そういうこと考えてる時は楽しいんですけど、あとから読むと目に来ます。

付き合ってくれている人は見捨てないで。
どうせあと五回くらい更新したら終わるはずです。
それではまた。

あ、小説のURL貼るの忘れてました。 → http://ncode.syosetu.com/n2805w/

未開封の「晴れときどきお天気雨」をインストールするためにも頑張るぞっと。
2011/12/10 15:42|日常TB:0CM:0
 
ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 気ままにゆるりと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。