気ままにゆるりと

小説書きます http://ncode.syosetu.com/n2805w/

カレンダー 

10≪│2011/11│≫12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール 

No Name

Author:No Name
小説書きながら思ったことなどを中心に。
読んだ本の話とかもします。

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

FC2カウンター 

閲覧者数の統計:
現在の閲覧者数:


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

ブログの更新はしばらく休みです 

小説に専念してラストまで書き上げたら再開します。
小説の更新は続けるので興味がある方はそちらを見てください。
小説は11/29(火)、12/3(土)、12/8(木)にアップするつもりで、それまでに書き終わればその時点で全文をアップします。
それでは。
2011/11/24 21:17|日常TB:0CM:0
 

11/19の日記 

二週間ぶりに更新です。
昼間に小説の更新事態はしていたんですけど、夕食で日本酒750mlを父親と二人で空けたら泥酔して四時間ほど記憶がトビました。
父親が笑いながら何か言っていたような気がします。もちろん覚えてません。
日本酒やばい。というかお酒弱い。

さて、ビシビシ小説は書いているわけですけど、今回の更新分を読み直したら「うおー」とのた打ち回りそうになりました。
なんか凄く読みにくい。
おそらく更新打ち止め間際の分なので、お脳が残念なことになっていたに違いありません。
そう言い聞かせて、見なかったことにしたかったんですけど、まぁ少しだけ手直ししてそのままアップしました。
そんな小説の更新分はこちらです。 →http://ncode.syosetu.com/n2805w/

書きたい欲は高まっているので、またこれまでのように土→木→火→土の二週間に三回のペースで、しばらく更新は続きそうです。

来週の金曜日には「晴れときどきお天気雨」(※18禁のえちぃゲーム)が発売されるので、それまでには完結させたい。
そしてスーパーエロゲタイムに突入したい。
そういう邪な欲望に突き動かされています。
人間の三大欲求の一つ、性欲。
その虜囚となるということは、これすなわち精神的缶詰であり、ビンビンですよ。ビンビン!

全体的にテンションが高いのは酔っ払っているせいです。
しかし、完結させたいのは本当です。
そろそろ他の話を書きたいです。
書きたいことはいくらでもあるので、体力と精神力が追いつけば良いんですけどね。
自分の場合、それが一番問題なんですよね。

折角なので応援バナー貼りました。
元々はエロゲ的日常を記録しているブログだったんですよ、ここは。

それではまた木曜日にでも会いましょう。
2011/11/20 01:51|日常TB:0CM:0
 

11/10の日記 

励ましのコメントをいただいておりますが、小説の更新はありません。
ごめんなさい。
ストックが三万字ほどできれば、再開しようと思いますので、気長にお待ちください。
およそ一万五千字ほどは書けたので、あと一週間ほどでなんとかなりそうです。

まさかコメントをいただけるとは思ってなかったんですね。
なんか適当に更新してますし、更新ペースもまったりしてますからね。
「悪名轟く巨大掲示板で盛大に花火でもぶち上げるか」と邪なことを考えたりもしたわけです。
まぁ豆腐メンタルなので角にぶつかって死んでしまうと思われます。だから、そういうことは思うだけです。
チキンと蛮族の相性は実は悪いのです。
チキン南蛮は美味しいですけど、好カロリーですよね。

で、まぁ私の小説では上記のような頭の悪い文章がぐるりぐるりと回っていたりするので、ナンセンスで笑えないとキツイところもあるんじゃないかなぁ、と勝手に思ったりしています。
ちなみに自分では私(ワタクシ!)の感じた喜びが充分表現できていると自画自賛しております。
文面からアンニュイに万歳三唱しているところが容易に想像できるでしょう。

結局何が言いたかったのかというとお礼です。
どこのどなたかは存じませんが、謹んでお喜び申し上げます。
モチベーションの維持には最高のスパイスです。ありがとうございました。

(しかし、これどう考えても私信だよな。まぁそれくらい嬉しかったということでひとつ)
(だって、匿名なんですもの。ところで突っ込みが入らないボケはヤバイよなぁ。まぁいいか)

それではまた。
2011/11/10 20:22|日常TB:0CM:0
 

11/5の日記 

文化の日を挟んで更新するので、文化度が三割増し。
書きためていた小説のストックが尽きました。恐れていた事態です。
話がうまく繋がらなくて、試行錯誤しているうちに「ぎゃー」と叫び声を上げたとかなんとか……。
プロット段階でのサブタイトルは

プロローグ
第一章 一週目は幼馴染
第二章 二週目はお嬢様
第三章 三週目は大和撫子
第四章 四週目はメイド
第五章 月末は男の娘
エピローグ

という頭の悪さ。
これで見切り発車しました。
まぁ線路は途切れてました。適当は良くないですね。

読んだ本の話。
「ゼロ年代の想像力」(宇野常寛)
え、こんなこと書いちゃっていいの!?
と思いながら、楽しく読みました。
批評家の人は大変ですね。
しかしレイプファンタジーって……もう少し言葉を選べばいいのに。
書評とかする人は前提として読んでおいたほうがいいかもね、と思いました。
ゼロ年代の主要な作品にいまから触れるのは時間がかかって大変だし、知識のために見るのはつまらんですからね。
時代は動いてますし、すぐに時代遅れになりますよ。これも。たぶんですけど。

小説の更新分です。http://ncode.syosetu.com/n2805w/
次回更新は未定です。それではまたお会いしましょう。
2011/11/05 21:19|日常TB:0CM:1
 

11/1の日記 

十日ぶりです。
前回七千字ほど更新したので、更新間隔が空いてしまいました。
小説の更新をしないことにはブログの更新もままならないのです。
誰が読んでくれているのかは相変わらず謎ですが、ありがとうございます。

読んだ小説の話。
「円環少女(1)」(長谷敏司)
魔法を物理と化学で説明するよ。みたいな話。
というと語弊があるかもしれんけど、発想の出発点は量子力学の世界は観測するまで云々といったところではないんですかね。
異世界から魔法使いがわんさか来て、ドンチャンバトルします。
中盤でためを作って、終盤で伏線回収して……しかし、そういうのを読みたいわけじゃないんだ。
登場人物多過ぎて、各キャラクターの掘り下げしてくれないのがなぁ。
なんかあんまり琴線に触れませんでした。

「たったひとつの冴えたやりかた」(ジェイムズ・ディプトリー・ジュニア)
同じ世界観を共有する連作集でした。
三篇入っていて、うち二つがファーストコンタクト。
ありふれた題材でしたが、話は面白かったです。
特に表題作は良かった。というか、表題作が良すぎたせいで後の二編が物足りなく感じてしまった。

小説の更新は続けています。http://ncode.syosetu.com/n2805w/
そろそろ他の話を書きたくなってきました。
軌道修正して終わりに向けて話が動き始めたような気がするので、あと三万字くらい書けば終わるんじゃないですかね。
それってあと一月くらいかかるということなんですけど……。

私信:教祖さまはグランプリTOP8おめでとうございました。
2011/11/02 01:44|日常TB:0CM:0
 
ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 気ままにゆるりと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
