気ままにゆるりと

小説書きます http://ncode.syosetu.com/n2805w/

カレンダー 

07≪│2009/08│≫09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール 

No Name

Author:No Name
小説書きながら思ったことなどを中心に。
読んだ本の話とかもします。

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

FC2カウンター 

閲覧者数の統計:
現在の閲覧者数:


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

ゆいにゃんサイン会 

 ゆいにゃんサイン会は、睡眠不足と暑さで頭が回っていませんでした。気が付いたら、終わってた(笑)。ゆいにゃんの制服姿は可愛かったけど、言葉が出てきませんでした。緊張とか、そんなんじゃなくて、ドミニオンのことで頭がいっぱいで、密偵戦略に脳のリソースを使い切っていた感じです。イベントの時間まで日本橋を練り歩きながら、教祖さまとドミニオン談義をしていたのも、原因かもしれません。
 まあ、いいや。というか、別にゆいにゃんと話したいとかは無いような気がします。ファンだから、ゆいにゃんのパフォーマンスには、楽しませてもらってるんですけど・・・・・・何か、違う気がしました。話したい人は山ほど話してたので、私の時間はそういう人に使ってもらっても、とか。
 アルバム初めて聞きながら、そんなことを思いました。歌聞いてると、やっぱり好きだと再認識しますが(笑)。極端に無口になっている時は、別にこと考えてる場合が多いです。
2009/08/31 23:28|榊原ゆいTB:0CM:0
 

フルアタック密偵 

 週末はボードゲーム『ドミニオン』でした。たぶん三十時間くらいやったと思います。それで、私が積極的に狙って、試していたのが、密偵を主軸にした、フルアタック戦略です。密偵(アタック)+その他(アタック)を繰り返すことで、ライブラリーとハンドを操作し、アクション三種を切らすのを目指します。総得点は22-30点で、早期に決着をつけられれば勝てます。詳しくは長いので、興味があれば、どうぞ。

2009/08/31 14:46|日常TB:0CM:0
 

週末はサイン会 

 今週末は、榊原ゆいニューアルバム発売記念、サイン会に行って参ります。今年四回目のゆいにゃんイベントです。恐ろしいですね。十月には、横浜までライブに行く予定も入っているというのに。
 ところで、次のゆいにゃんゲーは?とか聞かれても、そんなものはありません。『天神乱漫』に男役で出てたから、良いでしょう。ハイクオソフトの新作はどうだったんでしょうね。ネット巡回していないので、評判知りません。ラジオ聞いて、イベント行ってたら、ゲームやらんでも満足するので、というか供給過多です。ライブDVDが買ったまま封を切られていないのが、良い証拠でしょう。
 更新は、あと一月くらいは、こんな感じでまったりだと思います。エロゲやってないと、書きたいことってあんまり無いです。
2009/08/24 14:44|榊原ゆいTB:0CM:0
 

萌えシチュを語ろう! 

 萌えシチュというかエロシチュなんで、全文格納なのよ。頭のネジがトンでます。

2009/08/21 18:51|コラムTB:0CM:0
 

お盆、帰省、そして 

 大阪に戻ってきました。更新が止まっているのは、実家だったからというだけでは無いのですが、やたら時間食うことやってて、ブログよりもそっちが楽しくなっちゃってるんですよ。エロゲと天鳳でもありません。いつか話す日が来るかもしれません。
 たまには、ラノベの話でもしましょう。『アクセル・ワールド』読みました。一巻だけなので、二巻は知りません。兄が二巻まで買ってて、暇だったので手慰みに。
 結構面白いんですけど、予想通りに話が進み過ぎるのは萎えました。七十ページまで読んだ時点で、ラストまでの流れが容易に想像出来るというのは……。あ、流石にいじめっ子の行動までは予想出来ませんでしたよ(笑)。登場人物の動機付けが単純過ぎると思うんですよ。変化球は投げれるけど、全部ストライクゾーンに入ってしまってる感じ。ボール球にならないと空振りしませんよ、と。言いたいこと伝わりますかね。ある設定のせいで、世界観が矮小化しているのも良くない。話の盛り上げ方は上手いだけに、色々粗が目立つのが残念でした。
 まあ、十代向けと割り切ってしまうのもラノベを読むときには必要なのかもしれません。十年前に読んだ作品を今読むと、同じように楽しめるわけでもないですから。
2009/08/15 23:08|小説TB:0CM:0
 

読んでる人の方がエロゲ好きなんじゃ…… 

 エロゲの話をすると、人が寄ってきますね。エロゲが好きというか、エロゲを嬉しそうに語っているのを遠くから眺めるのがお好きなようで。しかし、感想は週末がこないと更新されません。しかも、気分次第。更新されないことの方が多いというのが現状です。徹夜も辞さないほど、気に入ったヒロインがいれば、一日に何度も更新されますが、半年に一回くらいです。そういうのは、脳が溶けないとね。
 ところで、ゆいにゃんのライブチケットを取りました。そんな報告は聞きたくない人が多いと思ったので、昨日は止めておきました。まあ、どうでも良いですよね。ハイ、この話は終了です。
 ようやく近畿地方が梅雨明けしたそうで、これで洗濯物に悩まされる日々が終わります。今年は冷夏というけれど、そんな風には思えません。サマーウォーズ見に行きたいですね。夏です。
2009/08/03 19:33|雑記TB:0CM:1
 

三ヶ月熟成させると美味しくいただけます 

 『祝福のカンパネラ』ミネットルート終わりました。五月に二本エロゲ買ったのを機に放置していたのをようやくクリアです。変わりに五月の奴を放置ですけどね(笑)。
 エロゲは好きなキャラクターが終わってしまうとモチベーションが保てないのですが、そういう時はデスクトップにショートカットを残したまま放置するに限ります。久々に会った友人との会話は弾みますよね。同じようなものです。やはり、変化が必要なんですよ。
 まあ、ミネットが良かったというか、カリーナさんは可愛いなぁとか、トルティア姉妹は楽しいなぁとか、数ヶ月前と感じたことは変わらずだったんですが。ミネットルートには色々言いたいことはありますが、そこはそれですよ。ハーレムゲーは最高です。
 八月になったから本気出す。とか言って、やってることはエロゲ。大方みんな予想したと思いますが、その通りだから、むしろ安心したんじゃないですかね。機を逸した感は拭えませんが、感想上げましょうか。半年前のゲームを今頃。旬を逃すとブログで書く意味が薄れる気はします。
2009/08/02 22:47|プレイ日記TB:0CM:0
 

サイン入りポスター届きました 

 暑い日が続きます。更新する気が奪われます。書くことも無いんですが。思えば七月は魂が抜けてました。気合入れましょう。何に打ち込むかはわかりません。
 さて、先日バナーキャンペーンに当選したという話をしました。そのポスターが届きました(クリックで拡大)。
サイン入りポスター
 だから、何?と言われると困りますけど、要するに自慢ですね(笑)。嬉しかったからアップしてみました。それ以上のことは何も無いです。
 ところで、窓を全開にしていれば、耐えられる季節というのは困りものです。電気代節約のためにはエアコンなしで頑張りたいところですが、諸事情があって、そういうわけにもいかないわけです。隣人にエロゲアピールしたところで、良いことはありませんからね。良いことがあったらあったで、嫌ですし。うーん、暑い。
2009/08/01 21:31|雑記TB:0CM:0
 
ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 気ままにゆるりと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
