気ままにゆるりと

小説書きます http://ncode.syosetu.com/n2805w/

カレンダー 

03≪│2009/04│≫05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール 

No Name

Author:No Name
小説書きながら思ったことなどを中心に。
読んだ本の話とかもします。

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

FC2カウンター 

閲覧者数の統計:
現在の閲覧者数:


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

会社落ち続き 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2009/04/30 17:09|秘密
 

落ちたわけだが 

 えー、会社落ちました。推薦もらいましたが、普通に。まあ、ショックは受けましたよ。第一志望でしたので。それで他の会社の推薦をもらえることにはなりましたが、教授からは厳しいと言われてしまってます。院に入ってから休学して留年してるんですけど、理由の説明なんて出来ません。明確な理由はありますが、アレですからね。次、面接行っても聞かれるでしょうし、どうしましょう。包み隠さずブチ撒けてきますかね。
 もう少し書きたいことはありますが、糞話なので身内で愚痴を聞いてくれる人だけ秘密日記読んでください。
2009/04/30 16:57|日常TB:0CM:0
 

廃人プレイ 

 ずっと『CHAOS;HEAD』やってるかと思われるかもしれませんが、そんなことはありません。休日に引き篭もってPCの前に座り続けるなんて不健康ですからね。土日は食料を補給するために一度だけ外に出ました。ほら、全然引き篭もりじゃありません。
 それで『CHAOS;HEAD』は現在総プレイ時間が十時間くらいです。主要キャラが出揃って話が回り始めたので面白くなってきました。連続猟奇殺人事件がいちいちグロくてワクワクしますね。18禁にしてもっとグロ描写に力を注いでも良かったんじゃないかと思うくらいです。凄惨な場面を妄想して一人でオェってなってるので問題ありませんが。
 さて、『タユタマ -It's happy days-』の話題です。二言目にはタユタマと言ってるような気がしますが気にしません。OPムービーが公開されましたね。ムービー自体は特に言うとこないんですが、歌がかなり気に入りました。『情熱のウォブル』は良曲です。ウォブルの意味がわからなくて調べましたけど(笑)。なんかファンディスクの曲という感じがしない、というかエロゲソングでは珍しい類の曲なんですが、どんな意図でこうした曲にしたのか気になります。
 そろそろ四月が終わりそうです。来週には推薦で受けた会社の結果が出ます。それ次第でブログの更新頻度が決まります。こう御期待ですわ。
2009/04/26 23:26|雑記TB:0CM:0
 

引き篭もりの休日 

 『CHAOS;HEAD』を再開しました。前やったのはいつだったかと思いセーブデータを確認すると一月ほど前でした。まあ、何かと忙しくかったんですよ。若干話のテンポが悪いように感じますが、それなりには楽しいです。明日も引き篭もってやっていようと思います。
 『タユタマ -It's happy days-』はオフィシャルで予約しました。ファンクラブ会員限定特典が原画ラフ集なので。しかし、ソフマップ特典のベッドシーツも欲しいです。いや、抱き枕持ってるんですけどね。そういう問題じゃないと思うんですよ。「じゃあ、二本ですね!」とかいうよくわからないことは言い出しませんが。ヤフオクで落札すれば良い。
 見るの忘れてた萌え麻雀アニメ『咲』をついに見ました。キャストといい、OPといい、何てエロゲオタホイホイなアニメなんでしょう。と、酷い感想しか出ませんでした。麻雀がオマケなんてことは誰もがわかっていることですから、別にいいですけどね。スカート短すぎるのには笑いました。
 休日は引き篭もるに限りますね。積まれてるものがどんどん解決されていくのが快感です。目標は五月末までに三本くらいエロゲ終わらせることです。ここらで本気出さないと後がつかえていますからね。
2009/04/25 22:07|雑記TB:0CM:0
 

凄い羞恥プレイをくらいました 

 就職活動の帰りにメロンブックスに行ったわけですよ。ロリっ娘エロ漫画家あかざわRED先生の新刊が発売されましたからね。それでレジに若い女性がいたんですけど、堂々と表紙を向けて出したんですね。まあ、ちょっとしたセクハラってやつかもしれません。そうしたらですよ。思いもよらない返しがきて驚きました。

「…成年向け…云々…身分証を見せてください。

これまで何冊もエロ本を買ってきましたが、身分証の提示を求められたのは初めてです(笑)。
 
 アレェ?そんな童顔じゃないよなぁ。とか思ったので妥当な理由を考えてみました。それで、恐らくコレじゃないかと思うのですが、どうでしょう?

死ねよ!このロリコン野郎!!キモいんだよ!
犯罪者予備軍は身分晒しやがれ!!


こういうことで良いですかね。当たらずとも遠からずだと思うのですが(笑)。有り得ないと思うのですよ、成人していないように見られるというのは。
 個人的に愉快な出来事だったのでブログに書いてみました。まあ、ロリコンでも良いじゃない。いや、良くはないですけど。仕方ない。
2009/04/25 00:25|成年コミックTB:0CM:2
 

ホワイトアルバム視聴開始 

 アニメな日々です。今度は『ホワイトアルバム』を見始めました。原作はやったことないので先入観無しで見てますが、面白いですね。三角関係モノはいつの時代も良いものです。舞台設定がバブルの頃なので、携帯電話が普及していなく、連絡取り合うのに苦労するというのが良い味だしていると思います。携帯の無い生活は今では考えられませんよね(笑)。
 最近エロゲの感想を上げてないので、プロフ書き換えました。感想は週末に上げるとか言っていましたが、エロゲほとんどやってませんから、感想の上げようが無いんですよ。『ティンクル☆くるせいだーす』のナナカルートをこっそり終わらせたりはしてるんですが。まあ、全ては就職活動が終わってからですね。
 折角なのできょーぞんバナーを貼ってみました。Lump of Sugarとゆずソフトのコラボ企画です。同日発売で神様モノということでコラボしているようです。ゆずソフトのゲームはやったことないです。そして原画のこぶいちとむりりんの区別ができません(笑)。私のゆずソフトへの知識は主題歌をゆいにゃんが歌っているということだけです。……流石にそれは嘘ですが、どうなんでしょうね?ゆずソフト。新作『天神乱漫』は原画、声優、シナリオライターを見る限り、かなり安定感のある萌え系作品を出してきそうな気はします。シナリオライターの北川 晴という方は、無難なギャルゲシナリオを作るのに定評があるんですよ。ホームランは打てませんけどね…。そんなわけで『天神乱漫』(ゆずソフト)を応援しています。
2009/04/20 23:04|雑記TB:0CM:0
 

就職活動中4 

 推薦先の面接日程が決まりました。来週の木金です。専門試験、SPI、人事面接、専門面接、役員面接とやることが多くて大変です。研究のプレゼンもしないといけないそうです。そんなわけで今は勉強中です。GWを笑って過ごせることを願うばかりです。
 気持ちに余裕が無い時はアニメがやたら進みます。『けいおん!』は文句も言わず毎週見てます。『クイーンズブレイド』も一話は見てみました。『かんなぎ』はそろそろ終わりそうです。なんか毎日アニメ見てる気がします。そういう時期があっても良いですよね。
 
購入予定物についてでも話しますかね。

Happy☆Love×Live2008 DVD 4/30
ゆいにゃんのバースデーライブのDVDが出ます。買います。PV集を見終わってないとかライブDVDの解説を見れてないとかありますが、買います。見るかどうかなんて些細な問題だと思うんですよねー。

じぇらしっくぱぁく 4/23
あかざわRED先生の新刊です。成年コミックです。ロリです。買います。えーと、詳しく知りたい人は右の方のリンク先へ行けば良いと思います。メロンブックスの特典が良さそうです。

タユタマ -It's happy days- 5/29
タユタマのファンディスクです。ファンクラブ特典は特別ラフ原画集。オフィシャルで予約します。そしてヤフオクで転売します。嘘です。でも売りに出す奴はいるんでしょうね。嫌ですわ。

2009春ドリパ『タユタマ』グッズセット 6/28
どんどん貢ぐよー。もう何をか言わんや。

CrossDays 6/26
SchoolDaysは神ゲーでした。そういうわけで特攻します。ギガパッチが出ても泣かない。いや、泣く。延期したんですから頼みますよ。

ここまでは確定で買うものです。ここからは悩み中。

布ポスター
予約受付は4/30まで。Lump of Sugarのファンクラブ限定アイテムです。どんどん貢ぐ…ぎ…ぎ、げません。15000円は高いです。でも、欲しい。タユタマグッズは結構あるのでいつ空が欲しいが。

穹ちゃんの萌え萌えハァハァ抱き枕カバー
予約受付は4/26まで。穹ちゃんは萌え萌えです。それは良い。でも、お値段は12600円。とても良くない。時期が良くない。先月でも来月でも良かったのに。今は……。

それで、まあ、4月に欲しいものを全部買うと35000円くらい捻出しないとなんですよ。無理ではないですが、向こう二ヶ月くらい極貧食生活を送ることになるなぁと。うーん。微妙。
2009/04/18 22:18|日常TB:0CM:0
 

会員No. L1-00907 

 先日話題に挙げたLump of Sugarのファンクラブですが、入っちゃいました♪タイトルは信者乙の証です。ところで、ファンクラブ発足から一週間ほどしか経ってないはずなんですが、907番なんですよ。私の予想よりかなり萌木原信者は多いようです。
 入ったからには布ポスターを買うんですよね?とか思ってしまうかもしれませんが、たぶん買いません。何故なら、金が無いからです。無い袖は触れませんよ。サークルの新歓やら研究室の新歓やらで大打撃です。普段酒を全く飲まない生活なので、飲み会の季節がやってくるとヤバイです。エロゲ、フィギュア、グッズにつぎ込まれるはずのお金がアルコールに消えていくと思うと悲しい限りです。飲み会が嫌いでは無いんですが、自分の中でのプライオリティが低いんですね。こればかりは仕方の無いところです。
 こんなこと言っておきながら、何事も無く布系グッズ買っているかもしれませんが、それはそれですよ。
2009/04/16 22:34|雑記TB:0CM:0
 

はたして面白いのだろうか 

 『タユタマ』の二話目を見たのですが、意外に面白く感じています。しかし、この作品については冷静に見られないのですよ。原作の雰囲気を忠実に再現できているので、原作好きとしては楽しいです。もっとはっきり言うと、ましろ好きとしては楽しいです。
 ところで、このアニメ、妙な構図を多様するのがちと気になります。
アニメタユタマ

このように横向きだったりするんですよ。エロゲっぽい構図ですよね。まあ、どうでも良いと言えばどうでも良い話ですが。
 OPは良いと思います。あと、EDが萌木原で嬉しい。そんなタユタマです。最近アニメの話しかしてませんがどうなんでしょうね。『まりあほりっく』は全部見終わりました。
2009/04/16 03:11|その他TB:0CM:0
 

けいおん!見ましたよ 

 お薦めされたので『けいおん!』の一話を見てみました。これは、なんというか、ユルイ……。春の陽気に誘われて始まったようなアニメですね。ほのぼのとした日常を描くような作品はあまり趣味では無いような……でも『苺ましまろ』は好きです。
 そんなものよりお前は見るべきアニメがあるだろうという話があってですね。エロゲ原作のアニメは基本的には見ないんですが、義務なので一話は見ました。『タユタマ』です。このアニメの見所はましろの耳としっぽです。可愛く動く耳としっぽを見て満足できる人だけ見れば良いと思います。他に見るところは、無いな(笑)。別に面白くないので来週も見ようと思います。
2009/04/11 17:06|その他TB:0CM:2
 

ファンクラブに入会するべき? 

 Lump of Sugarはお気に入りのエロゲメーカーです。簡単に言うと萌木原先生、最高です!なんですよ。そのLump of Sugarがファンクラブを発足し、第一期会員募集を行っています。

★Lump of Sugar FAN CLUB 特典一覧

★ファンクラブ限定イベントにご招待!

★ランプオブシュガーから発売する新作ゲームの
  オフィシャル通販で毎回ファンクラブ限定特典が付いちゃう!

★ファンクラブ限定アイテムが購入できちゃう!

★可愛い絵柄の、特典キーコードつきファンクラブメンバーズ
  カードが貰えちゃう!
  しかもシーズン毎にカードの絵柄が違うのでコレクション性が
  高い!


 私が入らなくて、誰が入ろうかといったところではあるんですが、ファンクラブか……。これまでファンクラブ入ったこと無いんですよね。
 オフィシャル通販でファンクラブ限定特典が付くなんて、『タユタマ -It's happy days-』の発売が控えたこの時期、商売上手だと思います。ファンクラブ限定アイテム第一弾は布ポスターだそうです。お値段はプライスレス、なわけなく15000円です。く、悔しい。でも欲しい!だって【縦 約2m30cm × 横 約1m50cm】ですよ。フィギュアを二体我慢すれば、とか考えてしまう自分が嫌です。
 この一年でかなりLoSには貢いだんですけど、さらに貢いでしまいそうです。
2009/04/09 10:20|雑記TB:0CM:0
 

就職活動中3 

 推薦先は決まりました。前に書いたとおり、地元の非鉄金属会社です。それで今は履歴書を書いたりしてるんですけど、銅の精錬法とか忘れてるわけですよ。学部の時に勉強した覚えがあるような、無いような感じですけど、教科書を見るとやってたっぽいです。全然記憶にございませんが(笑)。今週中に金属精錬の教科書を一通り勉強し直そうと思います。
 この会社で内定もらえたら言うこと無いんですが、はてさてどうなることでしょう。できるかぎりの準備はして臨もうと思いますが……今考えても仕方ないのはわかってるんですけどね。あー、落ち着きません。
2009/04/08 22:46|日常TB:0CM:0
 

春だからですか? 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2009/04/08 12:29|秘密
 

まりあほりっく見てます 

 全然エロゲやる気にならないので『まりあ†ほりっく』(アニメ)を見てて、4話まで終わりました。流行の女装少年モノです。どこで流行っているかというと、ニコニコ動画?最近流行ってるものがわからない時はニコニコ動画のせいにすることにしています。まあ、あながち間違いでもないでしょう。
 良いコメディだなぁという感想しか無いので書くことは無いんですけどね。『かんなぎ』より『まりあ†ほりっく』の方が好きです。『かんなぎ』は8話までしか見てません。なんかこの手のやつは話が気になるわけでは無いので、一度止まるとなかなか再開しませんね。
 新番が始まってますけど全然チェックしてません。咲くらいは見るかも。その程度ですわ。
2009/04/07 22:17|その他TB:0CM:3
 

CrossDays 延期決定! 

 いやー、めでたいですな!『CrossDays』(Overflow)の発売延期が決まったみたいです。今月はエロゲ買うつもりでしたが、延期ということなら仕方ありません。これで三ヶ月連続エロゲとは縁がありませんわ。こんなことなら先月『星空のメモリア』(クロスネット)に突撃しても良かったと今更ながら思います。延期するならもう少し早く発表して欲しかったものです。
 そして俄然買うのが濃厚になってきたブツがあります。『CrossDays』延期は神が降りてきた感じです。『穹ちゃんの萌え萌えハァハァ抱き枕カバー』(クリック危険)が呼んでいる気がするんですよ。これは、ほぼイキかけるじゃなくてイッちゃうと思います。いつにも増して下品でスイマセンね。
 そんなわけで欲望の赴くまま元気に過ごしてます。そんな目で見ないでください。照れるじゃないですか。
2009/04/03 21:06|雑記TB:0CM:0
 

(ヒロイン名)ゲーについて 

 私は頻繁に「あのエロゲは(ヒロイン名)ゲーですよ」とか言っているのですが、そういうエロゲについてというのが本日のお題です。用例を挙げると、『タユタマ』はましろゲー、『ヨスガノソラ』は穹ゲー、『さくらシュトラッセ』はルゥリィゲーといったところです。あくまで主観だというのは断っておきますが、異論は認めません。
 定義について述べますと、

1.特定のヒロインの魅力が他のヒロインを圧倒している。
 『タユタマ』を例にわかりやすく言うと、他のヒロインの平均点は75点、ましろは百万点。
2.ヒロインの魅力に脳がやられ、シナリオ構成等が多少悪くても気にしない。
3・そもそも特定のヒロインしか攻略する気が起きない。しない。

これらを満たすものを(ヒロイン名)ゲーと呼んでいます。

 美少女ゲームという名前が表す通り、”美少女を楽しむ”ゲームなのですから、個人的にはこの類のエロゲは良いものだと思っていますし、巡り合えたら狂喜乱舞しています。しかし、どのキャラクターが気に入るかは個人の嗜好によるところが大きいというのが難点ですよねぇ。だからこそ、色々なタイプを用意してるんでしょうけど、そのせいで全体の数分の一しか本当に楽しめる時間が無いという、構造上の問題があると思うんですよ。
 そこでファンディスク!もうね、全キャラの補完をするのは諦めてくださって結構ですと言いたい。人気上位二人までで良いんじゃないのかと。私の好きなファンディスクは一番人気のキャラとの絡みしかないやつです。ファンディスクなんですから、開き直った態度で良いんじゃないでしょうか?まあ、ハーレムは許します。

 夜中に書くと内容がかなりひどいことになりますね。おやすみなさい。
2009/04/02 02:25|雑記TB:0CM:0
 
ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 気ままにゆるりと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
