気ままにゆるりと

小説書きます http://ncode.syosetu.com/n2805w/

カレンダー 

02≪│2009/03│≫04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール 

No Name

Author:No Name
小説書きながら思ったことなどを中心に。
読んだ本の話とかもします。

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

FC2カウンター 

閲覧者数の統計:
現在の閲覧者数:


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

暁の護衛コンプリート 

 『暁の護衛』をコンプリートしました。年明けに萌ルートをクリアしてからというもの、放置しっぱなしだったんですが、めでたく本日終わりました。積んでるエロゲは伊達に積んでいるわけでは無いということです。牛歩ですが確実に進んでいきます。『ティンクル☆くるせいだーす』は昨年の年末から積んだままですが。俺、『CHAOS;HEAD』が終わったら、クルくるやるんだ……。
 『暁の護衛』はテンポとノリの良い会話が良かったです。どのルートも終盤特に盛り上がることもなく(笑)。気楽に楽しく頭カラッポで良いので、少しずつやるのが合ってました。カンパネラといい、そんなエロゲ本当に好きだなぁと思います。構成の上手さに舌を巻く作品も好きですが、エロゲにそういうのはあまり求めてないんですよね。萌えてる暇ありませんから(笑)。
 明日は久しぶりに日本橋へ行こうと思います。コレの発売日なので買わないと駄目らしいです。別にそんなに好きでもないんですが。サイン会に始発で向かったり、『Purism×Egoist』と『Nursery Rhyme』と『いつか、届く、あの空に』と『タユタマ』をやっているだけですよ。あ、抱き枕カバー買ったりもしてますね。いやいやいや、信者乙じゃありませんから。
2009/03/27 23:42|プレイ日記TB:0CM:0
 

らぶゆめ 

 幸せな夢を見ました。つまり、夢日記ですよ。起きていても夢見がちな私ですが、寝ているときに見た正真正銘の夢です。
 どんな夢だったのかと言うと、嫁といちゃいちゃしてる夢でした。二次元のな!
 驚きました。エロい夢ならまだしも、ただただ二次元キャラといちゃついている夢を見るなんて。夢なので細部は覚えてないのですが、タユタマの世界でした。夢には願望が表れるという話を聞きますが、二次元の住人になりたいという潜在意識の表れですかね。そうですね、二次元に入りたいですね。潜在意識でも何でもなくそう思います。
 起きた瞬間は幸せな気分だったのですが、時間が経つと少し落ち込みました。そこでブログに書いてみたというわけです。
2009/03/27 09:50|雑記TB:0CM:0
 

就職活動中2 

 今日は兵庫の重工会社の見学でした。何故か私の専攻からの参加者は私だけ。隣の専攻からは六人くらい来てたんですけどね。人気無いんですかね。見学して感じたのは、自分のやりたいこととは違う気がするということでした。しかし、兵庫という立地はなかなか良いですよねぇ。
 明日は地元愛媛の非鉄金属会社の見学です。そういうわけで今実家から更新しています。鉄鋼の新なんとかとか、Jなんとかは推薦取るのが無理そうなので、次の候補を真剣に考え中です。明日行く地元企業は由緒ある会社で素晴らしいとは思うんですが、立地がど田舎というのが何とも。千葉の研究所勤務は魅力的です。まあ、推薦取れても無い段階で言っても詮無いことではあるんですが。
 就職決まるまでは更新滞るかもしれません。それでは、また。
2009/03/24 23:50|日常TB:0CM:0
 

ファンディスクの話とか 

 『ヨスガノソラ』のファンディスクの製作が決まったみたいです。「穹がヤバイよ。いや、マジで!」としか言った覚えが無いというゲームではありますが、穹がヤバイんですよ、いや、マジで!!
 告白しますと、ヨスガノソラは瑛と穹しかやってません。だって他のヒロインどうでもいいし。そんなゲームのファンディスクをやるのかという疑問がないわけではありません。しかし、ファンディスクは穹の後日談委員長の話らしいので期待しても良いでしょう。
 あとは、穹の抱き枕が気になるところです。ソフト発売前のコミケで売られていたものはヤフオクでよくわからない値段がついていて心が折れました。まあ、絵柄を見て一考しようと思います。
2009/03/21 23:16|雑記TB:0CM:0
 

就職活動中 

 働きたくないでござる(挨拶)。大学生と騙り、NEET生活に明け暮れていましたが、別れを告げる時が刻々と近づいています。嫌だ!モラトリアム万歳!!しかし現実は厳しい。景気は悪い。何なんでしょうね。まあ、推薦でどこかにもぐりこむつもりしかありませんが(笑)。
 今日は某鉄鋼大手の研究所見学(尼崎)へ行ってきました。よくわからないんですけど、テンション上がりますよ。工場見学で大規模の装置を見るのとは違った楽しさがあります。研究所勤務の方をやりたいからかもしれません。
 明日は倉敷へ工場見学です。今日もそうだったんですけど、交通費支給で夕食ご馳走してくれるのは良いね!貧しい食生活を送っているのでたまらんわけですよ。しかし、業種をどうするか真剣に悩み中ですわ。
2009/03/18 22:14|日常TB:0CM:0
 

今欲しいフィギュア 

 フィギュアの話をしたので、今注目しているものについて話しますかね。
 一番欲しいのはシェリル・ノームとランカ・リーです。一番くじプレミアムのB賞とC賞なので引きの強いところを見せつけようと思いま……そんなわけないです(笑)。ヤフオクで5千円くらいだったら落札しようかなぁと思案中。どうせなら二体並べて飾りたいですからね。そうなると二体で一万円くらいに抑えたいわけですよ。A賞?知らんがな。
 他はブラック★ロックシューター?ボカロさっぱり興味無いので元ネタとか知りません。ただ出来が良さそうだから気になってるというだけです。あとはスク水メカナース少女ナナですかね。オーキッドシードのフィギュアってどうなの?というところがあって予約はしてません。どちらも高いので実物見ずに突っ込みたくないといのもあります。
 だいたい三人くらいに向けてのフィギュア話でした。まさか、フィギュアに興味無いのにここまで読んでませんよね?マクロスFはまだしも、他の二つなんてほとんど独り言ですよ?
2009/03/15 23:29|雑記TB:0CM:0
 

ふひひ、始めました 

 『CHAOS;HEAD』始めました。まだ開始一時間くらいですが楽しいです。
 ところで、ストーリーには関係ないですが、主人公の部屋に非常に親近感がわいてしまいます。フィギュア等の萌アイテムが部屋中に溢れているなんて(笑)。今数えたらいつのまにか手持ちフィギュアが三十体を超えててちびりそうです。そんな、買ってるつもりは、無かったんですけど……ここ一年で増えたのが十三ですか。毎月買ってるみたいです。ふひひ。
 ゆいにゃん分を補給するという意味でも良いゲームなので、しばらくは『CHAOS;HEAD』をやってようと思います。『祝福のカンパネラ』は気が向いた時に平行してやればいいや。
2009/03/15 22:45|雑記TB:0CM:0
 

何故か見てしまう 

 少しずつ『かんなぎ』を見ています。何か楽しいんですよ。別に何かあるわけじゃないんですが。倉田英之脚本のアニメは結構好きみたいです。『かみちゅ』も全話見ました。あのアニメも何があるってわけでも無いんですが。まあいいじゃん。
 そんなことよりビリーですよ。二日前、今日とやったんですが、筋肉痛がひどい。全身ダルイし、体力持っていかれ過ぎです。そして良く寝れます。夜八時間くらい寝て、昼寝もするという、一日半分くらい寝てるんじゃないのかと。最近秋に買ったズボンがピチピチになりつつあって恐怖を感じたりしてます。筋トレ再開のわかりやすい動機。
 二、三日前に今月はエロゲ買おうかなぁとか言ってましたが中止です。服買います。去年の春服着れないので。積みゲを崩すお仕事をしていれば二ヶ月くらい耐えられますよ。買ったのにコンプしていないエロゲのなんと多いことでしょう(笑)。
2009/03/14 21:34|日常TB:0CM:2
 

アニエスルート終了 

 そんなわけで『祝福のカンパネラ』のアニエスルートが終わりました。どんなわけかって?エロゲに精を出していたってわけですよ。書いてから気づいたんですが、そこはかとなく表現がお下品ですね。
 カリーナさんとチェルシーさんに比べるとアニエスにはそれほどはまりませんでした。と、なるとですね、書きたいことって無いです(笑)。だって、前二回の感想見ればわかるんですけど、ヒロイン可愛いしか言ってませんもん。今回もカリーナさんは可愛かったです。アレ?アニエスルートをやってたはずなのに、オカシイ。気が付かない内にスタンド攻撃を受けていたようです。アニエス失調とかそんな感じ。あ、トルティア姉妹も可愛かったです。だから違う。アニエスルートをやったんですってば!
 アニエスルートの感想はどうしますかね。一日経てば良い考えが浮かんでくるかもしれません。そう信じましょう。『祝福のカンパネラ』はカリーナゲーの予感です。まだミネットが残ってますけどね。たぶん結論になるだけじゃないかなぁ。
2009/03/13 23:16|プレイ日記TB:0CM:0
 

再開 

 『祝福のカンパネラ』再開しました。時間が出来たら他に選択肢はありません。エロゲです。アニエスルートをプレイ中です。来週末くらいまでにはカンパネラを終わらせたいと考えています。
 二月末はエロゲを買ってないので今月末は買っても良いなぁと思っているんですが、それほど欲しいソフトが無いんですよね。『星空のメモリア』(CROSSNET)はどうなんでしょう。『ウィズアニバーサリィー』は結構楽しかったんですが、ライター変わってるんですよね。まあ『ウィズアニバーサリィー』の時も絵が気に入ったからとかそんな理由でしかやってなかったので特攻でも良いかもしれません。
 もう一つ再開しました。筋トレです。今日量ったら体重63.8kg、体脂肪率17.8%でした。ちなみに11月頭には体重62.6kg、体脂肪率16.3%だったみたいです。当時は毎日筋トレ、たまにビリーだったようですから増えてて当然ですが、数字見ると凹みますわ。というわけで春に向けて減量します。しかしビリーはしんどすぎるからなぁ。
2009/03/11 23:19|日常TB:0CM:0
 

ゆいにゃんな日々 

 毎日榊原ゆいPV集を鑑賞する日々です。一曲だけ見るとかもできるので良いです。まだ全曲見てませんが、楽しく見ています。ライブDVDは三時間くらいあるため、気合を入れなければ無理なので、未だ2005年のやつが積まれたままです(笑)。
 そしてさっぱり進まないエロゲですよ。もう17日もやって無い。昨日サークルの飲み会で「もう二週間もエロゲやってないよ」と言うと、「長くないよ(笑)」とつっこまれました。あれ?二週間って長くないですか?長いと思うんですけどねー。
 今は『タユタマ』のインターネットラジオを聞きながら更新中です。大人の事情でキャストが変わらなくて良かったと思います。名前が違うように見える人は目の病気です。いや、変わって無いよ?ラジオ面白いかというと、面白くねー(笑)。まあ、一回目くらいは聞いてみようと思います。アニメも一回目くらいは見るつもりです。
 ただの近況報告でした。ではでは。
2009/03/10 22:18|雑記TB:0CM:0
 

惰眠を貪る休日 

 今日は家に引き篭もってごろごろしてました。昨日買ったものを消費してただけ。お昼寝はたっぷり三時間くらいしました。ライブ、研究報告、追いコンなどのイベント目白押しで疲れが溜まっていたようです。
 『とらドラ!』は十巻という区切りの良い冊数で完結を迎えました。中盤だれることもなく、非常に充実した十冊だったと思います。もう一度最初から読み直そうかと思うくらい楽しかったです。登場人物が青春してました。
 『半熟てんちょ!』(あかざわRED)はエロリ漫画家の一般向け作品。18禁描写が無いだけで、エロ漫画とやってることは一緒で安心です。別にエロ目的だけでエロ漫画買ってるわけでも無いですしね。色々あるんですよ(笑)。
 そんなこんなで相変わらずエロゲは起動されてません。驚きの二週間です。でも、たぶん、この後やると思います。全然眠くありませんからね。
2009/03/08 22:07|日常TB:0CM:0
 

散々散財 

 今日は日本橋へお買いものへ行ってきました。びっくりするくらい久々の気がしますが、一月ぶりです。開放感に任せて色々買っちゃいました。
漫画
苺ましまろと半熟てんちょを同時に手を取るとアレな人と見られても文句は言えないと思います。どうアレなのかはご想像にお任せします。
ラノベとPV集
榊原ゆいPV集とかラノベとか。とらドラは完結らしいのでどうまとめるのか楽しみです。
萌王
だ、抱き枕カバーが欲しくて買ったんじゃないんだからね!さて、次はどうしますかね。

 いやぁ、まさか諭吉先生が無くなるとは思いもよりませんでしたわ。とらのあなでレジに持っていく時、なんか間違ってる気がしましたが、きっと気のせいでしょう。

 買い物の後はみゃのさんと映画『チェンジリング』を見に行ってきました。イーストウッド監督の映画は『父親たちの星条旗』『硫黄島からの手紙』を過去に見ていたのですが、良い映画を撮りますね。面白かったです。来月はアカデミー賞の映画が公開されるので見に行こうと計画中。映画館で見る映画は良いものです。
2009/03/07 23:30|日常TB:0CM:0
 

追いコンでしたのよ 

 今日は研究室の追いコンでした。一次会は焼肉、二次会はカラオケ、三次会はボーリング、なんですが二次会までで切り上げです。明日企業説明会なので、そんな元気は無いです。
 カラオケは学生だけの部屋だったのですが、はっちゃけ度は60%くらいに抑えました。教官がいると40%とやる気が落ちていきます。歌ったのは五曲です。

『brand new ancient』(UVERworld)
『未来への咆哮』(JAM Project)
『 Rusty Nail』(X JAPAN)
『粉雪』(レミオロメン)
『僕達は天使だった』(影山ヒロノブ)

 一曲目は酔いも回っていて全然声出ないしテンポも取れず駄目駄目でしたが、それ以降はいつも通り。二曲目歌うまでに烏龍茶二杯飲み干しましたw。何かいっぱい歌って申し訳無い気がしないでも無かったです。
 はっちゃけ度が80%になるとエロゲの歌とか、エロゲの歌とか、えーと、エロゲの歌を連続で入れるようになります。100%は、そうですね。ゆいにゃん、ゆいにゃん、ゆいにゃん、FES、ゆい(ry みたいなことになるわけですよ。そういうのは他のところでやります。やるなと言われてもやります。ウゼェっすわ。正直同部屋になりたくないです。物投げられるレベル(笑)。
 しかし、五曲とか全然歌い足りないです。やっと喉の調子が上がってきたところで終了。まあいいや。本当に好きな曲を思う存分入れる場でもないですしね(笑)。
2009/03/05 23:48|日常TB:0CM:0
 

解放の時 

 ここ二週間ほど忙殺されていたんですが、ようやく一段落付きました。研究の中間発表の出来は正直やばかったですが、終わったことはもういいです。次に繋がれば。
 それで、情報収集を怠っていたら色々発売されてて焦ります。コレとかコレとか。まあ、オリジナルキャラなので買いませ……いや、電撃萌王くらいは買ってくるかも。安いですし、部屋で眺める分には問題ないし、と誰に言ってるのかわかりませんが、生活に潤いって大事だと思うんですよ。
 忙しかった時は毎日アニメを一話ずつ見てました。ガンダムOOが5話とかんなぎが4話進みました。どちらもそこそこ楽しいです。今期のアニメは全く見てないんですが、何が良作なんでしょう?しかしまとまった時間ができればエロゲやってるような気はします。エロゲは『祝福のカンパネラ』チェルシールートが終わって以来機動してません。やべぇっすわ。ここ一年でこれほどエロゲをやらない時期があっただろうか、いやない。潤いって大事だと思うんですよ。
 あー、萌え萌えしたいなぁ。
2009/03/04 20:13|日常TB:0CM:0
 

一晩明けて 

 体痛いし、喉は枯れてます。今日、これから学校に行かないと駄目だなんて。一日家で寝ていたいです。ライブは濃密で充実した時間を過ごせるから大好きですが、ガチで体力使います。もっと頑強な体が欲しいです。日々筋トレはしてるんですけどね。
 実は昨日ライブの帰りに梅田のとらのあなに行ってたんですね。目的はゆいにゃんのPV集だったんですが、まさかの売り切れ。PV集とか誰が買うのw?と舐めてました。JOKERのサイン会の時、余裕だったからそういうイメージがありますが、最近認識にズレがあるような気がしています。ライブも余裕でしょ、とか思ってたらそうでも無かったみたいですし。昨日のライブがゆいにゃんライブ初参加だった人達も結構いたので、もしかして人気が急上昇中なんですかね。しかしライブ三箇所回ってる人もいるわけで。よくわかりませんわ。
2009/03/02 08:00|榊原ゆいTB:0CM:0
 

オタ芸禁止について 

 私は2008春ドリパ(大阪)のメモリアルライブを見て榊原ゆいさんのファンになりました。だから、当時は榊原さんのライブマナーを知りませんでしたし、オタ芸禁止宣言が一部で騒動になっていて驚いたものです。その後、バースデーライブ→秋ドリパ(大阪)→バレンタインライブ(神戸)と榊原さんのライブに参加し、いつも大満足させていただいています。
 バレンタインライブ帰宅後、ネットをうろうろしていたら気になる記事を見つけました。

最近のゆいにゃんのライブではお馴染みですが、皆跳んでない中ほぼ俺だけが跳んでたら周りの何人かに注意をされた、ということがありまして。ライブの注意事項は「過度なジャンプやヲタ芸の禁止」です。ゆいにゃんに誓って過度なジャンプはしてません。してたらすぐにスタッフがそれこそ飛んで来るだろうし。  (オロチノライブinライブより抜粋)


前後かなり端折っているので誤解を与えてしまう恐れがあり、申し訳ありません。元記事を参照していただくのが良いかと思います。
 私は自分は飛びたいですが、他人には飛ばれたくないです。だからほとんど飛びません。しかし、これは私の尺度です。オロチさんは古参のファンのようですから節度あるジャンプを心がけていることでしょう。それでスタッフから何も言われないのであれば問題無いのではないでしょうか。尺度というのは人によりけりで、ライブの楽しみ方もそうでしょう。どうしても我慢出来ないのであれば、本人ではなくスタッフに言うべきではないでしょうか。ファン同士で言い争うのは不毛だし、禍根が残ることにもなりかねないでしょう。
 余計な些事でライブを楽しめない人がいるのは悲しいと感じたので書いてみました。自分に関係無いとも言い切れませんし。オロチさんには事後承諾の形になってしまうのですが、記事から引用させていただきました。
2009/03/02 00:29|榊原ゆいTB:0CM:4
 

榊原ゆい Valentine☆LOVE×ライブ(神戸) に参加してきました 

 この日をどれほど待ちわびたことでしょう。本日(3/1)はゆいにゃんライブ当日でした。最高に楽しかったです。あっという間の三時間でした。
 『Eternal Destiny』からの開幕に会場のボルテージは早くも最高潮に。初っ端からくるとは思ってなかったので驚きました。そこから『キラリ☆夏』、『school meet you』と続いていくわけですが、言葉では語り尽くせないので割愛。残念なことに初めて聞く曲が二曲ありました。ファン暦が短いもので。精進しないと駄目ですね。

ゆいにゃんから参加者全員にチョコのプレゼントがありました(笑)。ありがとう、ゆいにゃん。
2009/03/01 22:03|榊原ゆいTB:0CM:0
 
ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 気ままにゆるりと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
