気ままにゆるりと

小説書きます http://ncode.syosetu.com/n2805w/

カレンダー 

01≪│2009/02│≫03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール 

No Name

Author:No Name
小説書きながら思ったことなどを中心に。
読んだ本の話とかもします。

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

FC2カウンター 

閲覧者数の統計:
現在の閲覧者数:


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

明日はライブ! 

 明日は榊原ゆいValentine☆LOVE×ライブ(神戸)です。今週は何かと忙しかったけど、もうどうでも良いです。今日は学校に行く羽目になったけど早く帰れましたしね。
 ファン投票でセットリストが決まる今回のライブですが、投票してません(笑)。気が付いたら投票終わってました。楽しみなので他の地方であったライブのセットリストは確認していませんが、余程のことが無い限り大丈夫なはずです。
 今日になって神戸会場の物販時間を知りました。売り切れてたらその時はその時です。それにしてもTシャツのサイズがLのみとは。挑戦的です。
 ゆいにゃんライブが楽しみで仕方ないということを報告したかっただけです。スイマセンね。明日はライブの感想だけだと思います。先に謝っておきます。全然悪いと思ってませんけどね。
2009/02/28 20:58|雑記TB:0CM:0
 

もう駄目だって思う 

 今週ブログの更新していません。学校行ってるだけだと書くこともないですしね!何故か明日も学校orz
 今日、凄い発見しました。帰宅してフィギュア眺めると心安らぐんですよ。凄い癒し効果。マジで凄い。何が凄いって、俺の脳が凄い。エロゲやらなくても大丈夫かというと、そんなわけないです。早くアニエスルートをやりたい。でも眠い。無理。
 日曜はゆいにゃんライブ!!凄く楽しみ。歌はどこでも聞けるから、ゆいにゃんの歌を毎日数時間は聞いてます。予習は完璧、たぶん。でも青いサイリウムは見つからない。何故か青だけ売り切れ。F××K!
 ……もう駄目だって思う。
2009/02/27 23:53|日常TB:0CM:0
 

『祝福のカンパネラ』感想(チェルシー) 

  『祝福のカンパネラ』(チェルシー)の感想です。物語の核心部分に触れる記述はさっぱり無いので適当に読めば良いと思います。
 
 今回はチェルシーさんがいかに可愛いかということについて書きます。前回のカリーナさんの時にも書きましたが、『祝福のカンパネラ』はヒロインを愛でるだけのゲームなので。ストーリーも及第点は満たしていますが、別に書くべきことはないです。

 チェルシーさんは世慣れしてないお姉さんキャラです。優しく包み込んでくれるような雰囲気が心地良く感じます。何よりもツボだったのは些細な言動に上手く対処出来ず恥ずかしがってくれるところです。「意地悪です」と言われるのが楽しくて楽しくて仕方無かったです。
 正体についての謎という設定をチェルシーさんの可愛さを倍増させるのに活用したのは良かったです。素晴らしい設定がありながら、ヒロインの可愛さに繋げられない場合もあるので、センスを感じました。

 カリーナ、チェルシーと二人には大満足です。次はどのルートをやりましょうかね。
2009/02/21 15:51|感想TB:0CM:0
 

美少女ゲームなんて言い方は好きじゃないです 

美少女ゲームバトン

Q1 好きな美少女ゲーム
A1 君が望む永遠、大悪司、プリンセスうぃっちぃず、School Days、ef、さくらシュトラッセ、タユタマ。か、書ききれません。
Q2 好きなキャラクター
A2 涼宮遙、桂言葉、ルゥリィ、泉戸ましろ、ランス、ゴアちゃん。
Q3 好きなゲームメーカー
A3 age、アリスソフト、Leaf、minori。
Q4 好きな原画家
A4 七尾奈留、萌木原ふみたけ、甘露樹、くすくす、NiΘ。
Q5 好きなシナリオライター
A5 鬼畜人タムー、メイザーズぬまきち。
Q6 好きな音楽家(作曲、作詞、ボーカルなど)
A6 榊原ゆい、YURIA、橋本みゆき
Q7 好きな声優
A7 榊原ゆい、だけで良いよね。ここは。
Q8 好きな美少女ゲームのジャンル
A8 身悶えできるほど可愛いヒロインがいれば何でも良いです。
Q9 初めてプレイした美少女ゲーム
A9 ToHeart
Q10 思い出に残る、または思い入れのある美少女ゲーム
A10 君が望む永遠
Q11 最近プレイした美少女ゲーム
A11 ヨスガノソラ、マヴラブオルタ、祝福のカンパネラ。
Q12 期待している美少女ゲーム
A12 Cross days、タユタマファンディスク。
Q13 いつ頃から美少女ゲームをプレイしているか(プレイ歴)
A13 10年くらい。
Q14 今までにプレイした本数
A14 覚えてないです。
Q15 1年にプレイする本数
A15 最近は少ないです。たぶん10本くらいじゃない?
Q16 1日にプレイする時間
A16 平日はほとんどやりません。休日は気が向いたら十時間くらい。
Q17 美少女ゲームの良いところ
A17 可愛い女の子がいっぱい出てくるところです!
Q18 読んでいる美少女ゲーム雑誌
A18 昔はテックジャイアンを定期購読してましたけど、今は特になし。
Q19 持っている美少女ゲーム関連グッズ(フィギュア、サントラ、テレカなど)
A19 フィギュア、サントラ、テレカ、携帯ストラップ、タオル、ベッドシーツ、抱き枕。
Q20 美少女ゲームをプレイすることへの周囲の反応
A20 生暖かく見てますね。
Q21 メディアミックス(アニメ化、コミック化、コンシューマ移植など)について
A21 面白ければ何でも良いですよ。そう、面白ければね……。
Q22 アンケートはがき(またはWEBフォーム)への回答について
A22 基本的にしません。
Q23 これからの美少女ゲームに望むこと
A23 発売日延期が無くなれば良いですね。クオリティを落とされるのは困りますが。
Q24 美少女ゲームについて魂の一言!
A24 二次元幼女は可愛すぎると思うんだ。
Q25 バトンを渡したい人のお名前
A25 やりたい人は勝手にしてください。
 ま、普段書いていることの総集編ですね。いつも目を通して頂いている方々には退屈かもしれません。ちなみにゴアちゃんは『ゴア・スクリーミング・ショウ』のヒロインです。声優についてはこちらで詳しく書いているので、気になる方は覗いてみてください。年間10本というのは嘘ですけど、そんなにやってませんよ。数えてませんが。暇を見つけてはエロゲやってるのは否定しません。でも、そろそろ若くないですからねー。
2009/02/21 01:42|雑記TB:0CM:1
 

発売日決定!めでたいことです! 

 『タユタマ -It's happy days-』の発売日が5/29に決まったみたいです。『タユタマ』は素晴らしい、もとい、ましろが素晴らしかった。2008年はルゥリィ(前半)とましろ(後半)の年でした。
 応援バナーも配布されていたので、早速貼ってみました。暇な人は画面をスクロールしてみてください。ましろバナーが見えるはずです。いや、忙しい人も見ろー!!
 そんなわけで『タユタマ -It's happy days-』を応援しています。
2009/02/20 23:56|雑記TB:0CM:0
 

レポート終了 

 年明けから毎週レポート提出があって結構大変だったんですが、やっと全て終わりました。今期はテストが無かった代わりに山ほどレポート書くはめに陥っていたというわけです。これで単位取れて無かったら凹みます。来年は授業を受けたくないですからね。
 それで研究室でちょっと緩んでたら担当教官さまが素敵なお言葉をくださいました。
「レポート終わった?じゃあ、これ暇な時に読んでおいてね」
研究に関する論文(英語)を六十ページくらい?読むことになりました。この分量は日本語でもちょっとしんどいレベルです。orz
 色々ありますが、今日も元気です。しかし、どのくらい本気で読むかは悩みどころです。素早く読み終わって余裕あると思われたらアレですからね(笑)。
2009/02/20 21:26|日常TB:0CM:0
 

安かったから…… 

 ヤフオクをうろうろしていたら、うっかり落札してしまいました。
郁乃
2000円で入札したら、何事も無く落札でした。アレェ?まあ、安かったから良いや。コトブキヤ製、小牧郁乃(TH2)フィギュアです。出来は普通に良さそうに見えます。
 去年の今頃はアナザーデイズ発売を心待ちにしていたなぁ、と懐かしい気持ちになりました。評判は良くないアナザーデイズですが、私は結構好きです。ファンディスクですし。ちなみに郁乃ルートがあったというだけでも嬉しい人です。その位の気構えが無いと発売日に特攻は出来ません。エロゲに対してかなり受けが広いのは周知の通り。
 ああ、フィギュアはもう置くところが本当にありません。どうしましょう。
2009/02/18 19:37|雑記TB:0CM:0
 

ストレッチ、ストレッチ 

 最近柔軟と筋トレを地味に再開してます。三ヶ月くらいほとんど何もしてなくても、体重、体脂肪ともに変わらなかったんですが、春に向けてもう少し絞りたい気持ちになったので。季節が変わると新しい服が欲しくなりますし。まあ、見せる相手はいませんけどね(笑)。
 筋トレやると就寝時間が早くなります。今日も既に眠いです。そしてエロゲやる元気は無い。そんなんで良いのかという疑問は残ります。ブログに書くことが無いですからね。
2009/02/17 22:17|日常TB:0CM:0
 

気のせいでした 

 なんか気づいたらチェルシールートが終章なんですけど。結局一人/週のペースでクリアしてしまいそうな『祝福のカンパネラ』です。春の陽気がそうさせるんですね。終日引き篭もってたのは秘密です。
 なんというか、チェルシーさんが予想以上に可愛いんですよ。あまり期待してなかったので余計にそう感じるのかもしれません。少しだけやるつもりが結構やってしまいました。あとちょっとで終りそうです。こんなはずじゃなかったのに……。
 『祝福のカンパネラ』は素晴らしいです。もはや私から出てくる言葉はこれしかありません。単純に楽しいというのは重要ですね。別に何かある訳でもないんですが(笑)。
2009/02/15 23:43|プレイ日記TB:0CM:0
 

『祝福のカンパネラ』感想(カリーナ) 

 『祝福のカンパネラ』(カリーナ)の感想です。物語の核心部分に触れる記述は別に無いので適当に読めば良いと思います。

 とりあえずカリーナさんがいかに可愛いかという一点に集中して書きます。『祝福のカンパネラ』で語るべきことはヒロインの魅力しか無いと断言できます。ストーリーとかどうでもいい。
 カリーナさんの立ち位置は幼馴染かつお姫さまということで、それだけで勝利確定と言っても過言では無いほどの正統派ヒロインです。公私を使い分け、特に主人公には心を許しているというのも、オーソドックスながら強力な武器と言えるでしょう。序盤から態度に主人公への好意がありありと見えるのも、やきもちを焼いてくれるのも、妄想の世界に旅立ってしまうのも、全てが可愛いです。
 恋人になってからのいちゃつきっぷりにも充分満足。嬉し恥ずかしな行為を段階を踏んで進んでいくのがいちゃつき大好きな私にはたまりませんでした。
 
 それと音声は飛ばさないことを推奨します。このゲームは音声を聞かないと面白さが半減してしまうでしょう。それぐらい大事です。可愛い女の子に囲まれて心地良いハーレム空間を堪能することこそがこのゲームの醍醐味なので、音声を飛ばすとか愚の骨頂としか思えません。カリーナさんの可愛さを真に味わうためには声を聞かないと。

 ストーリーについては別に言いたいことも無いので、今回はいつもの感想と多少毛色を変えてみました。
2009/02/14 11:38|感想TB:0CM:0
 

エロゲリズムの波は下降ぎみ 

 夜中に更新してて何を言っているのかと思うかもしれませんが、ピークは過ぎて下降していっています。12月、1月と上昇の一途だったのでそろそろそういう時期です。カンパネラは楽しいですけど、三ヶ月くらいかけてゆっくりコンプリートすれば良いかなぁという気分に。Cross Days(Overflow)の発売も無事延期されましたしね。今月末に出る予定だったのでカンパネラは毎週一人ずつクリアするつもりでした。まあ、でも、ボランティアデバッカーになるのは嫌なので発売日特攻するかはまだ決めてません。ギガパッチとか落としたくないです。
 積みゲは山ほどあるので、新作に手を出さなくても三ヶ月くらいは生きていけるんじゃないかと思わないでもないです。ああ、そういえばライブDVD2006(榊原ゆい)もまだ見てませんわ。引き篭もってどんどんスタックを解決しないといけませんね。
2009/02/13 22:46|雑記TB:0CM:0
 

この時間なら言える! 

 カリーナさん、可愛過ぎます。あ、『祝福のカンパネラ』のカリーナルートがたった今終わりました。で、感想を書くかを迷っています。別に、言うことなくね?やってる間中、祝福の鐘が脳内でリンゴンリンゴン鳴り響いてました。端的に言うとこんな感じです。かなり幸せでした。
「ヒロイン可愛いね。」
「そうだね。」
「他に言うことあるか?」
「無いね。」
脳内会議終了ー。
 いや、めっちゃ楽しいんですよ。もうね、脳汁出まくりですよ。でも書きたいことは最初の一文に集約されてしまうんですよ。しゃーない。
 寝て起きて少し冷静になったら、楽しさの秘密について考えてみ……ない気がします。考えても無駄無駄。脳がやられてますから。なんか楽しいよ。それでいいじゃない。
2009/02/12 03:19|プレイ日記TB:0CM:2
 

ネクストシーズン 

 今日はアニメ見てただけです。OVA『君が望む永遠』です。どれだけ遙好きなの?というツッコミが聞こえてきそうです。いいじゃないですか、別に。
 面白かったのかと言うと、遙好きなら楽しめるんじゃないの?といった按配でした。全体的に回想シーンが多くて話が進まない、というか三分の二くらいはいらないんじゃないかと思う密度の薄さです。まあ、でも、遙が遙なので楽しいですよ。茜との絡みはあんまり過ぎたので噴きましたが(笑)。あ、ラストの方でも噴きました。しかし、遙好き以外には全くお薦め出来ません。遙が好き過ぎてファンディスクまでやってしまったよと言う人向け。ピンポイント過ぎですね。
 マヴラブオルタが楽しかったので君のぞのアニメを見たよという、それだけの話でした。そんなこともありますよ。
2009/02/11 22:40|その他TB:0CM:0
 

もう駄目だ 

 年明け以来ずっとレポートのターンが続いています。もう、ゴールしたいよ。マジで。
 『祝福のカンパネラ』は土日で結構やりましたが、クリアするまでには至らず。カリーナさんは可愛いなぁ。
 ゆいにゃんラジオを聞いたらライブチケットの倍率がおよそ二倍だったことが発覚。はずれた人とかいないんでしょとか言ってすみませんでした。当たって本当に良かった。
 明日提出のレポートがまだ出来てません。眠い。
 そういえば週末はバレンタインですね。まあ、関係ありませんけど。
 gdgd箇条書きでした。また明日、だと良いですね。
2009/02/09 21:37|日常TB:0CM:0
 

全然カンパネラできてないんです 

 俺はアホなのか。発売日にやって以来一度も起動していません。だって、レポートが終らないんですもの。そんなわけでフラストレーションが溜まる日々です。
 最近、更新頻度が落ちているのにはそういう理由があるわけです。筋トレも現状維持くらいにしかやってませんし、書くことが無い。ゆいにゃんラジオは聞いてますが、書くことでもない。エロゲやらないと調子が上向いてきません。テンション低いです。今日は帰ってから今まで寝てました。何故か疲れてました。今からカンパネラやって元気だそうと思います。
2009/02/05 22:17|日常TB:0CM:0
 

リソース活用術 

 リソースはきちんと使いませんとね。ということでベッドシーツをもう一枚部屋に貼りました。

2009/02/03 19:27|雑記TB:0CM:2
 

土曜日の行動 

 朝から三時間睡眠で(祝福のカンパネラを明け方までやってました)こーちゃのサイン会の抽選に行くも、はずれを掴まされてしまい、一瞬気が遠くなりそうでした。その後は傷心のままMTGのプレリ会場へ。以下はMTG話ですので、MTG知らない人は読むところありませんよ。

2009/02/01 22:28|日常TB:0CM:0
 
ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 気ままにゆるりと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
