気ままにゆるりと

小説書きます http://ncode.syosetu.com/n2805w/

カレンダー 

10≪│2008/11│≫12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール 

No Name

Author:No Name
小説書きながら思ったことなどを中心に。
読んだ本の話とかもします。

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

FC2カウンター 

閲覧者数の統計:
現在の閲覧者数:


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

遊び呆けてます 

 週末はサークルのOB達と遊び呆けてました。今月は週末家にいないことが多かったので、全然ゲームが進まず、サークルの課題もさっぱり手つかずなんですが、週末遊ばないと気力がわかないので仕方がありません。
 話は変わりますが、洋画の『ブラインドネス』見たいので誰か一緒に行きませんか?実は二ヶ月に一回くらいは映画行きたかったりします。12/20の午前中に時間が空く人がいれば一緒に行きません?別にタイトルはこれじゃなくても良いです。映画行こうと思う人はコメントに見たいタイトルと一緒に書き込んでもらえますか?それではよろしく。
2008/11/30 22:27|日常TB:0CM:1
 

喉が、喉が 

 家にいる時、部屋中を締め切って歌っていることが結構あります。基本的に歌うのが好き。そんなことをしてるので、喉は潰れにくくはなっているのですが、嬉しそうにやってるとやっちまう時はあります。今まさにやっちまったんですけどね。喉痛い。今日は調子良くて一音高い音が出せてたのでやりすぎました。体調によって音域変わりますよね。
 今日は喉が潰れたというだけの話でした。疲れたのでもう寝ます。
2008/11/27 21:57|日常TB:0CM:0
 

B1ポスター、その後 

 DreamParty大阪にてういんどみるの無料配布を五周したと以前お伝えしましたが、手に入れたB1ポスターがどうなったかというと、こんなんなりました。

ポスター


 お布団横に置いてます。額に入っているように見える人がいるかもしれませんが、実際に入っているので正常です(笑)。折角だから綺麗に飾ってみたかったんです。予想以上に嬉しくなったので、ついアップしちゃいました。B1って1030×728mmという割と洒落にならない大きさなんでね、苦慮したわけですよ。一瞬玄関に飾ろうかと思いましたが、流石の私も思い留まりました。そろそろ部屋壁が飽和しそうです。よく晒されているオタ部屋そのものですわ。
2008/11/26 22:59|雑記TB:0CM:0
 

近況報告 

 そろそろ11月が終わりそうです。週末が来るたびに出歩いてたのに加え、学校が忙しくなってきたので全然積みゲが終わりません。筋トレも一時期ほどはやってません。今日久々に体重計に乗ってみたら体脂肪が変わってなくてほっと一安心。サークルの課題は全く手付かずです(笑)。そんな時間があるなら『ティンクル☆くるせいだーす』をやります。
 今週末には『闘神都市?』が出ますね。楽しみです。その一週間後に発売予定の『ヨスガノソラ』も気になっています。体験版をダウンロードしてちょっとだけやってみました。三十分くらいやってみたところ、まったり系シナリオのようです。余程ヒドイ出来じゃなかったら楽しめちゃうので絵買いしてみるのも良いかもしれませんが、来月は忘年会とかフィギュアでお金を使ってしまうので迷っています。ひ、暇じゃないですよ!
2008/11/26 00:10|雑記TB:0CM:0
 

週末の過ごし方 

 そういうタイトルのエロゲが昔あったんですが、わかる人いますか?『終末の過ごし方』だったはずです。全然関係ないですけど。連休中何をやっていたかというと、両親、叔父母と一緒に六甲山へハイキングに行ってました。秋の行楽というやつです。六甲牧場に立ち寄ったんですが、物凄い勢いで突進してくる数十頭の羊が印象的でした。というか、それぐらいしか思い出に残らなそうです。飯は美味かったです。以上。
 今月は色々あってブログの更新が滞っていたんですが、来月の中ごろくらいまでは忙しいような気がするので毎日は更新しないかもしれません。まあ、適当に読んでやってくださいな。
2008/11/24 22:37|日常TB:0CM:0
 

二ヶ月 

 暇を見つけてはやっていた『ティンクル☆くるせいだーす』(Lillian)ですが、やっと一人目の聖紗ルートが終わりました。前作『プリンセスうぃっちぃず』の時は学校をさぼり三日で終わらせたことを思えば、私も老いたものです。
 今作は後半シリアス展開になることもなく、終始賑やかで楽しかったです。キラキラの学園生活というのに偽りなし。さらに聖紗ルートは聖紗、ナナカ、さっちんの絡みが私好みな展開だったので尚良かったです。バトルパートも進化してましたし。次はバトル難易度をハードにしてやろうと思います。
2008/11/20 23:35|プレイ日記TB:0CM:0
 

早々に帰宅 

 今日は素早く学校からトンズラしました。早く帰ったからにはやることは決まっています。エロゲです、と言いたいところですが、久しぶりにまともに料理してました。先週後半は余裕が無くて、食材が冷蔵庫に余りまくっていたので。毎日夕飯作るつもりで買い込むので、作らないと洒落にならないことになるわけです。
 あとはまったり『とらドラ!』見たりしてました。ストーリーはほぼ原作と同じなので、動いてしゃべるだけで喜べる人が見るものだと思います。まあ、そういうアニメも結構ありますよね。
 後輩にゆいにゃんライブの詳細を任されたので、セットリストくらいは載せておきますね。

2008/11/18 22:14|日常TB:0CM:0
 

萌えカス 

 ドリパで完全燃焼して粉微塵となってしまいました。なのに授業は午前中からあるし、帰宅時刻は八時過ぎだったりして限界です。『祝福のカンパネラ』ポスター貼ろうかと思ってましたが、でか過ぎて貼るところから確保しなければならず、あまりのだるさに断念。うっかり右手が筋肉痛です。最近筋トレさぼってるからなぁ。
2008/11/17 22:00|日常TB:0CM:0
 

DreamParty大阪、もといゆいにゃんライブ 

 DreamParty大阪に行ってきました。今回の同行者はudk君、フェンリル君、ぺー(仮)君の後輩三人です。それぞれ最初に行くところを聞いてみると、ペー(仮)君が榊原ゆいメモリアルCDを買うという素晴らしいことを言ったので、私とペー(仮)君は一般入場口に並ぶことに。会場着は十時頃だったと思います。適度にやる気の無い感じ。
 予定通りメモリアルCDを購入した後、十二時までステージを見たら途端にやることが無くなりました。適当に会場をうろつくもやはりやることがない。ちなみに榊原ゆいメモリアルライブの集合時間は十四時半です。
私「これから行きたいところある?」
ペー(仮)「……キバヤシさんは?」
私「……」
「「第一部完!」」
 
 そういうわけで会場内のレストランで昼飯食って会場内をそれぞれブラブラしてました。アリスソフトで輪投げに敗北した私ですが、輪投げ名人のペー(仮)君が景品のポスターをくれました。ペー(仮)君が輪投げしている間、私はういんどみるの無料配布を永久ループしてたんですけどね!最終的に五往復した甲斐あってB1ポスター(祝福のカンパネラ)を手にすることが出来ました。やれやれだぜ。

 そしていよいよ本日のメインイベント、榊原ゆいメモリアルライブです。『Dream a go! go!』に始まり信者以外には少しきついセットリストでした(笑)。終了後にペー(仮)君に何曲わかったか聞いてみると二曲という悲惨な答えが。メモリアルライブに行くと知っていたらと悔やまれます。私自身は大満足でした。『Try Real!』『LOVEclick☆』『はぴでい♪』を生で聞けたのが特に嬉しかった。二月にライブがあるらしいので、また行きたいと思っています。大阪でやってくれるのが一番良いですけど、多少遠くても頑張っちゃいます。

 イベント後に日本橋に寄って帰ったのは、また別の話。それでは。
2008/11/16 23:01|榊原ゆいTB:0CM:0
 

諸事情により 

 書く事が無いわけじゃないんですけど、ある事情があって書くのを自重してるんですよね。何の話をストックしているかというと、痛キモイ話。まあ、そのうち書くかもしれません。
 先日、研究室で実験してた時の話でもしますかね。私は携帯のメール着信音をルゥリィ(さくらシュトラッセ)に、というか、携帯の音関連をかなり攻めた設定にしています。外出中は必ずマナーモードにしているのですが、その日は何故か忘れてました。それで、実験中にメールが届いちゃったんですね。ほんの数メートルのところに、ほとんど趣味の話をしていない後輩がいたので焦りました。装置の駆動音にかき消されて聞こえていないようでしたが、あえて聞こえないふりをしたのかもしれません。
 ところで、携帯の設定は変えていますか?私は開閉音とメール着信音はルゥリィ、音声着信と目覚ましはゆいにゃんにしています。その上、壁紙はましろ、携帯ストラップはスクールデイズなので全方位エロゲ携帯です。普通携帯を人に見られることなんて無いので問題ありませんよ?放置はしませんが。
2008/11/13 22:52|日常TB:0CM:0
 

貴様、見ているな 

 サークルの後輩たちが雪崩を打ったようにブログを始めています。この、暇人どもめ!ゲームやアニメで青春を浪費していると、ヒドイことになりますよ?
 私が忙しいかというと、院生とは思えない生活をしてたりします。ブログ見てたらわかりそうですが。筋トレと炊事に時間当ててるから、オタ活動削られてるだけです。ゆいにゃん、ゆいにゃんはしゃいでる時間が長すぎるという話もありますね。
 最新の榊原ゆいウェブラジオをまだ聞いていないのでドリパまでには聞かないと。表は聞いたんですが、裏がまだ。今日は珍しく帰宅が遅かったのでネタが無いのです。眠いのです。そして誰に向かって書いているのかわからないのです。それはいつも通りか。
2008/11/11 22:32|日常TB:0CM:0
 

ばたんきゅー 

 体調崩して一日寝てました。何故か土曜日に大量にカレーを作っていたので食事には困らないのがせめてもの救い。何が悪かったんだろう。思い当たる節が無い。
 minoriの新作が発表されていますが、原画がわかりません。どこかで見たような気はするんですが。『はるのあしおと』『ef』と二作品連続で面白かったので期待しています。
 しんどいので今日はこれだけ。『eden*』の原画がわかった人は教えてね。
2008/11/10 20:36|雑記TB:0CM:0
 

学園生活再び 

 『ティンクル☆くるせいだーす』(Lillian)を再開しました。セーブデータを確認したところ、一ヶ月ぶりの起動でした。その間何をやっていたかというと、『はぴねす!りらっくす』『よつのは』『Chu×Chuぱらだいす』『暁の護衛』というラインナップをちょこちょこやってました。エロゲに詳しくない人でもわかりやすいように言い換えましょう。榊原ゆいがヒロイン役をやっているエロゲを漁ってました。あーゆーおーけー?……私は全然大丈夫じゃありません。
 『ティンクル☆くるせいだーす』はいつ終わるのか、全く先が見えません。聖紗ルートに入ってキスシーンまでは見ました。バトルパートがしばらく止まって話が進んでいるようで、本筋は遅々とした歩みのような。今月末までには絶対間に合いません。まあ、金欠だし、良いか。
2008/11/09 21:15|プレイ日記TB:0CM:0
 

衣替え 

 部屋中に夏服と冬服が散らばってカオスな状況だったので、今日は夏物をしまい冬物を出したりしてました。あとは『とらドラ!』(アニメ)を見たり、お昼寝したりしてまったりでした。そんなわけで書く事は特にありません。
 来週はドリームパーティーがあるので、今週はゆっくりしていようと思います。榊原ゆいメモリアルライブが目的です。今回はそれだけしかありません。最近あんまりゲームやってませんし。『明日の七海と逢うために』(パープルソフトウェア)と『さくらんぼシュトラッセ』(ぱれっと)のファンディスクコンビをやっていれば話は変わっていたかもしれません。アリスソフトくらいは覗いてこようと思っています。大体そんな感じで。
2008/11/08 23:30|雑記TB:0CM:0
 

プレパレードが癖になりそう 

 アニメ『とらドラ!』のOPテーマ『プレパレード』が気に入ってます。アニメで初めて聞いた時から好印象でした。歌っているのは釘宮理恵、堀江由衣、喜多村英梨ということで、どう見ても声優です。
 何が良いのかと聞かれても困ります。自分でもよくわかりません。何故か、ついつい何度も聞いてしまうんですよ。ニコニコ動画貼っておきますね。消されてるかもしれませんが。
2008/11/08 16:16|その他TB:0CM:0
 

煮物がおいしい季節になってきました 

 最近寒くなってきたので、煮物作ってます。大根や小松菜がおいしいです。一人で夕食に煮物、炒め物、和え物と三品作ったりしてます。新しくレシピ本も買いました。
 なんか料理するの好きみたいです。五百円くらいでお腹いっぱい食べて幸せになれます。美味しいモノ食べたいから材料費は切り詰められないんですよね。要するに国産牛肉が食べたいということ。煮込むなら牛肉が良いんですが、高いんですよね。値引きされている時に買っても高い。今月は購入予定のものが無さそうなので、ちょっとだけ食事を豪華にしてます。
 ところで、学食は食べたいと思うものが少なくて困ります。定食の揚げ物の多さが許せません。単品で頼むとそんなにコストパフォーマンス良くありませんし。もう少しどうにかならんもんですかね。
2008/11/08 00:47|日常TB:0CM:0
 

アホの子、妙ちゃん 

 『暁の護衛』妙ルート終了です。やったね、妙ちゃん。妙がどんなキャラかと言うと、アホの子です。頭悪くてドジという、見ていて飽きないのが可愛かったです。元々アホの子好きですし。麗華、彩、妙の三人の中だと妙が一番気に入りました。
 『暁の護衛』はラスト三十分以外はずっとぬるいボケ、ツッコミをしてるだけです。ノリが合わないと全然面白くないんじゃないかと思います。お嬢様たちとゆるい学園生活を楽しもうというコンセプトに違いありません。エロゲにストーリー性が無くても良い人には楽しいんじゃないですかね。あと、エロはオマケです。こんなに取ってつけたようなエロもなかなか無いです(笑)。
 ゆるい会話が気に入っているのでフルコンプしてしまうかもしれません。
2008/11/06 22:03|プレイ日記TB:0CM:0
 

減量開始から七ヶ月経過 

 ダイエットは成功したわけですが、習慣となったので運動しない方が気持ち悪いのです。経過報告です。
体重 68.2kg→66.2kg→65.0kg→64.0kg→64.3kg→63.9kg→63.1kg→62.6kg
体脂肪率 21.9%→21.0%→19.4%→18.0%→18.8%→17.0%→16.8%→16.3%
さぼっていた効果か、月半ばに体脂肪率が1%増えて恐れおののきましたが、後半に毎日筋トレ、たまにビリーとかやってたら順調にしぼれました。
 それはそうと、今度は冬服が……。どうしますかね。
2008/11/05 18:09|日常TB:0CM:2
 

耐えられるわけがない 

 学祭でごっそり体力持っていかれてくたばってました。午前中の講義には出たものの、好きな講義にも関わらず意識が飛びそうだったので、午後からは帰って寝てました。
 学祭は久しぶりに同期と会ったり、先輩からプレゼントをもらったりと楽しかったです。カラオケにも行きましたしね。最初の三時間は自重しておとなしくしてましたが、24時が回ってからは嬉しそうにゆいにゃんを連続で入れまくってました。誰もわからないとわかっていての狼藉です。スイマセンでした。
 『暁の護衛』は彩ルート終わりました。共通部分多いからすぐ終わりそうです。
2008/11/04 23:42|日常TB:0CM:0
 

ヤックデカルチャー! 

 i pod用にイヤホンを買いました。オーディオテクニカのATH-CM700です。ヤマダ電気の視聴コーナーで予算と相談して決めました。5千円くらいのやつと聞き比べると明らかに音が違ったので、ワンランク上のやつに。
 部屋で集中してアルバム『JOKER』(榊原ゆい)を聞いて驚きました。聞き分けられてなかった音の多いこと、多いこと。え、そんな音鳴ってたの?という感じです。一音一音の鮮明さがまるで違います。感動しました。
 しかし弊害があって、今度はスピーカーの音に不満が。これが、オーディオスパイラルというやつか。PCの場合、サウンドカード+スピーカーなので酷いことになるのは明白。そして近所迷惑もいいとこです。音楽はイヤホンで聴くことにします。
2008/11/04 00:18|日常TB:0CM:2
 

21:30-5:30 

 学祭一日目に行ってきました。読書会をやってたようですが前半だけしか参加せず、久々に遊びに来ていた先輩と駄弁ってました。『虐殺器官』に思い入れ無いしな。先輩を放置するわけには行きませんからね。
 帰宅後エロゲする気満々だったんですが、思いの外疲れてたみたいで、即寝てました。具体的にはタイトルにあるとおり。こんなに早起きしても特にやることはありません。学祭二日目はお昼くらいからのようですし。夜は飲み会→カラオケのコンボなので体力は温存しないといけませんから、エロゲやるのも微妙です。五時間とかやってしまうと普通に疲れます。
 優秀エロゲーマーのudk君から『暁の護衛』のことを突っ込まれてしまいました。まあ、みんな、わかってるでしょうけどね。
2008/11/02 06:16|日常TB:0CM:0
 
ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 気ままにゆるりと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
