気ままにゆるりと

小説書きます http://ncode.syosetu.com/n2805w/

カレンダー 

09≪│2008/10│≫11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール 

No Name

Author:No Name
小説書きながら思ったことなどを中心に。
読んだ本の話とかもします。

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

FC2カウンター 

閲覧者数の統計:
現在の閲覧者数:


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

麗華ルート終了のお知らせ 

 昨日はブログ更新した後『暁の護衛』を午前二時過ぎまでやってました。平日はエロゲやらないとか昔言ってましたけど、昨日は五時間くらいやってしまいました。波が来てます。
 今日も学校から早々と帰ってきて『暁の護衛』をプレイですよ。不良学生ここに極まれり。麗華ルートが終わりました。ツンロリお嬢様万歳です。ボディガードという口実で近寄る、分かりやすい展開でした。ストーリーとかどうでも良いですよね。エロゲは大概、設定を楽しむものなので。まったり系日常会話が続いたあと、あまり盛り上がることもなくあっさりエンディングへ。終盤の展開は微妙だったけど、日常シーンが妙にツボに入っていたので、むしろ良かったです。エロは薄かったですけど(笑)。オマケで追加されてなかったら、笑えるレベルの薄さ。
 しかし、シナリオ中の不必要な場面でエロシーンを挿し込むくらいなら、開き直ってエロ専用モードでも作った方がマシなんじゃなかろうかとは思います。シナリオと絡む方がエロくなるので、適時挿し込んでもらいたいものですが。……いつもエロについて語ってますね。
 日常シーン気に入ってるので、もう少しやりそうです。まだ、やろうと思った理由も達成していないことですし。
2008/10/31 20:00|プレイ日記TB:0CM:0
 

暁ですよっと 

 色々放置して『暁の護衛』(シャングリラ)に手を出してみてます。何故、この時期に『暁の護衛』なのか?理由はおわかりでしょうか?理由は二つありますが、秘密です。人から薦められたからではありません。
 一時間半ほどプレイしただけなので序盤も序盤なのですが、麗華お嬢様に冷たい言葉を投げられるのを楽しんでます。ああ、自分でも最低だと思いますよ(笑)。そんなつもりで始めたんじゃないのに。しかし、お嬢様モノの醍醐味ではありますよね。デレた時を楽しむだけがツンデレの楽しみ方じゃありませんから。昔々、ツンツンツンツン……デレくらいが良いと偉大な先輩がおっしゃられていたのが、ようやくわかるようになってきました。ツンデレデレデレだけを楽しむようでは、まだまだなんですね。流石、雪……おっと口が滑るところでした。
 十月はエロゲバイオリズムが谷だったんですが、なんか漲ってきてます。上昇のままいけば積みゲも解消されることでしょう。……はたして良いことなのかという疑問は残りますが。
2008/10/30 23:12|プレイ日記TB:0CM:0
 

激甘でした 

 『さくらんぼシュトラッセ』(ぱれっと)をルゥリィだけやった後、積んでいたので再開して、マリールートやりました。話とか特に無くて、マリーといちゃついてるだけでしたけど、FDなのでそれが良いです。マリーは相変わらず可愛いなぁとにやけてました。ルゥリィの時はどうだったかと思って読み返してみると、テンションが違います。我ながら凄いことになってました。ルゥリィは十年に一人の逸材なので仕方無いです。悶えてた人もたくさんいましたしね。なんか、マリルートやったはずなのにルゥリィの話ばかりしてるような。だってルゥリィ可愛いんですもの。残り二人(かりん、優佳)はどうでも良いっちゃあ、どうでも良いんだよなぁ。常時ルゥリィクロック使ってるのでファンディスクは十分楽しんだんじゃないかな、かな。
2008/10/29 22:17|プレイ日記TB:0CM:0
 

NHKへようこそ! 

 テレビ点けると一通りは回してみるものの、NHKに落ち着いてしまいます。民放はアニメしか見るものありませんね。そのアニメも『とらドラ』と『ガンダムOO』しか見てないので、NHK様々ですよ。NHKはたまにアニメも面白かったりしますし、本当に素晴らしいと思います。
 『ガンダムOO』は一期がさっぱりだったので、二期になって面白くなったような気はするんですが、Mr.ブシドーとかが面白いだけなので、一期から何も変わって無いと言えばそうかもしれません。シリアス部分が微妙でコメディ部分がたまに面白いということです。各勢力の利害と思惑が絡み合って混沌とした状況になれば面白い話になりそうなのになぁと一期の時から思っているんですが、ガンダムVS世界の構図がずっと続くから単調です。二期になって反政府組織が出てきたので、これから面白くなるのを期待します。というか、面白くなれ。
 『ef』の二期は終わったら全部まとめて見ることにします。今期のアニメは何が当たりなんでしょうね。
2008/10/27 21:11|その他TB:0CM:0
 

酷い認識 

 学祭が近いということでサークルに顔を出してきました。私は早川SFクロスレビューをやることになったので、それの打ち合わせです。半分以上私の趣味でレビューする本が決まったので、既読=読まなくて良い、とか思いましたが、レビューするためにはざっと読み直さないと無理そうです。他の二人は一冊くらいしか読んでないみたいだったからしんどそうだなぁ。他人事です。
 ノベルゲーとかいうジャンルのSF作品をクロスレビューする人もいるんですが、何故かそこには『夜明け前より瑠璃色な』(AUGUST)の名前が。まあ、やったことないからわかりませんよ。あらすじ読んでみると、月のお姫様がホームステイにくるらしいです。あらあら、素敵にSFですね。こりゃ、一本取られました。…サークルの方向性はそれで良いのかねぇ。私が言うのも何ですが。もう、萌求道会とかで良いんじゃね?
 最近エロゲのことを更新してない理由を聞かれましたが、筋トレに精を出しているからです。体力使い切ってしまうので、エロゲやる元気がありません。『ティンクル☆くるせいだーす』がさっぱり進んでないのに、『明日の七海と逢うために』が出てしまいました。買ってませんけど、やりたいとは思ってます。明日は引き篭もってエロゲやりましょうかね。
2008/10/26 02:18|日常TB:0CM:0
 

音域チェック 

 カラオケ関連サイトを回って、自分の音域を確かめてみました。部屋で実際に歌ってみて声が出てるかで判断しただけなので、実際は違うかもしれませんが。

mid1A~hiD

約2.5オクターブは歌えるみたいです。音階で書くとラ~レ。水樹奈々の曲は歌えるのと歌えないのがあるんですが、最高音を見て納得しました。『ETERNAL BLAZE』『Justice to Believe』の最高音はhiEで『innocent starter』『SECRET AMBITION』の最高音はhiD。ここが限界みたいです。音域は満たしていても、上手いかどうかは別の話ですが。
 アニメやゲームの歌で原曲無理なものは、『エアーマンが倒せない』とか『トライアングラー』とか『奈落の花』とか、上げれば結構あります。まあ、でも、ゆいにゃんの曲はなんとか頑張れるので良かったです。女性ボーカルの曲は平均の音が高いので、しんどいのはしんどい。あー、カラオケ行きたいですわ。
2008/10/25 12:57|日常TB:0CM:0
 

いつの間にやら 

 気づいてませんでしたが、2chに久川ちん単独スレッドが立っていたみたいです。私がブログで特設ページを作った当時、2chに単独スレッドが無く、私自身が過去の掲載情報を調べるのに少しばかり時間がかかったので、検索から来た人たちの一助になればと考えたのですが、お役に立てましたでしょうか(笑)?
 該当スレは過疎ってますが、単行本も出てない作家なので仕方ないことだと思います。というか、四ヶ月くらい新作見た覚えがありません。どうしちゃったんでしょうね?11月1日発売のホットミルクに新作が載るはずなので期待してますが、所詮予告なので載って無くても泣かないようにします。
 スレ見たら、うちから掲載情報コピペしてるようだったので、くすりとしました。コアマガジン系以前の詳細情報がわからないんですが、誰か知ってる人いませんかね?
2008/10/23 20:38|成年コミックTB:0CM:0
 

ロリ技能検定試験なるものをやってみた 

 Rin Cyber Studio.さんのところでロリ技能検定試験とかいうものをやってたので、我も続けとやってみました。結果は以下です。

ロリ技能検定試験結果です。(Ver 1.05b)

------------------------------------------------------
試験日    Wed Oct 22 2008 23:51:49 GMT+0900 (Japan Standard Time)
ロリ度    81 ポイント
鬼畜度    70 ポイント
あなたの好みは 10歳 - 14 歳の女の子

   ▼       評価       ▼
スバラシイ!あなたは、かなり重度のロリコンだと思われます!あなたは
幼ければ幼いほど萌えるタイプです。小学生以下にしか興味を示しませんね
あなたの鬼畜度はかなり高いです!
何でも言うことを聞くおとなしい女の子にイタズラしたいっ!、とか考えていませんか?


 こういうのをやる人というのは自称ロリコンだと思います。自分にそのケが無いと感じているなら興味を持たないでしょうから。まあ、小学生とかどうでも良いです。意外と鬼畜度が高いな、とは思いましたが。たぶん、エロ漫画の読み過ぎでしょう。大問2のイラストが犯罪者じみてて笑いました。
 微妙な結果が出ると、微妙なコメントしか書けない、出来ない子なのでした。
2008/10/23 00:13|雑記TB:0CM:2
 

ゴール下は任せろ! 

 リバウンドしました。十月になってからというもの、運動さぼってたのに加えて、菓子類を解禁したのが良くなかったのかもしれません。元々、お菓子大好きなんですよね。甘党ですし。体脂肪率が1%増えてしまったのです。
 ダイエットしたこと無いと分かり難いかもしれませんが、体重1kg落とすと体脂肪率1%落ちるくらいです。体重はほとんど変わらず、体脂肪率だけ上がるという破廉恥な事態に戦々恐々としています。饅頭怖い。違うか。
 天鳳とかやってる場合じゃありませんでした。筋トレの時間が無い最大の原因。これから太りやすい季節なので、自制生活に戻ろうと思います。
2008/10/22 23:50|日常TB:0CM:0
 

昨日の更新がなかったのは 

 サークル構成員としての義務を果たしていたからです。自分の好きなジャンルの作品を十あげましょう、という面倒臭い企画(しかもコメント入れないといけない)の原稿を書いてました。締め切りは九月末だったんですけどね。責任者に催促されてしまったので、無視を決め込むわけにもいかなくなったわけです。言わずもがな、ジャンルはエロゲでした。
 一番古い1999年発売から、なるべく年代に偏りが無いように選びました。でも、TYPE-MOONもKEYも戯画もニトロプラスもねこねこソフトも入ってません。だって嫁がいないんですもの。萌え重視で選考したわけでも無いんですが。こっそりゆいにゃんゲーを紛れ込ませたかったけど、編集長にはひと目でバレバレなのでやめておきました。
 選外となってしまいましたが、『斬魔大聖デモンベイン』(ニトロプラス)や『銀色』(ねこねこソフト)、『モエカン』(ケロQ)等は入れたかったです。ああ、さくらシュトラッセ(ぱれっと)も良いし、水夏(CIRCUS)も良いなぁ。キリが無いのでやめます。
 ヤバイくらいエロゲ好きな自分を見つめ直しました。こ、後悔なんてしてませんよ!
2008/10/21 22:47|雑記TB:0CM:0
 

休日なのに 

 エロゲをやることもなく買い置きしていた小説読んでました。『フリーランチの時代』(小川一水)と『とらドラ(9)』(竹宮ゆゆこ)を読了。年々読書量が減少していて、ライトノベルは成田良悟モノと『とらドラ』を交互に読んでいるような気がします。『ロケットガール』(野尻抱介)は買ってますが、何か違いますよね。
 サークルで早川SF、ライトノベル、アニメ、ゲームとか(ジャンルはSFで統一)でクロスレビューをする企画が立ち上がっているみたいです。かなり他人事な気分で見てたら早川SFに割り振られました。私は年に十冊くらいしかSF小説読んでないんですが、サークル内では読んでいる方らしいです。お前ら……まあ、良いです。サークル名なんて飾りですよね。参考までに、最近読んで面白かったSF小説をリストアップしておきます。

『沈黙のフライバイ』(野尻抱介)
『時砂の王』(小川一水)
『アイの物語』(山本弘)
『グラン・ヴァカンス』『ラギッド・ガール』(飛浩隆)

飛浩隆の廃園の天使シリーズは個人的には一押しなんですが、レビューのために二冊も読むのは面倒だと思うので、『象られた力』(飛浩隆)で。ラギッド・ガールは文庫化されてませんしね。しかし、後輩は誰一人として、ここに上げた本を読んでない気がします。あ、『アイの物語』早川じゃねーや(笑)。
2008/10/19 23:08|小説TB:0CM:0
 

深夜にゆいにゃん分を補給です 

 寝ようかと一度は布団に入ったんですが、むくりと起き上がり『よつのは』(ハイクオソフト)を起動しました。一時間くらい、のんさん(CV:榊原ゆい)に癒されたと思ったら、猫宮ののルートクリアしてました。
 実はブログで書いてないだけで、並行進行中のエロゲはたくさんあります。今はデスクトップにショートカットが十個くらいあって、コンプしてるのが『タユタマ』(Lump of Sugar)だけという惨状です。思い立った時に少しやるのが基本スタイルなんですよ。
 のんさんは良い幼馴染でした。それ以外の感想は無いですけど、フィギュアが欲しいくらいには好きです。金欠なので買えませんが。フィギュアは先月買ってないだけなのですが、長らく買ってない気分になってます。まあ、そろそろ置く所に困り始めてるんですけどね。
2008/10/19 03:48|プレイ日記TB:0CM:0
 

カリーナさんの歌が… 

 『祝福のカンパネラ』(ういんどみる)を楽しみにしています。発売日も来年の1/30に決定したみたいですし。今、公式サイトで続々とキャラクターソングPVが出てきているんですが、最新のカリーナPVを見るとニッコリします。理由はあんまりなので伏せますが、気になる人はダウンロードするなり、ニコニコ動画で見るなりすれば良いと思います。ちなみにニコニコ動画には私がニッコリした理由もコメされてました。みんな思うことは一緒ですね。恐ろしくて私の口からはとても言えませんが。
 キャラクターソングは可愛ければ良いので、私が思ったことは本質的にはどうでもいいことなのですが、まだキャラクターに思い入れが無いのでね。俺の嫁と思えるようになったら、どんな歌でもへヴィローテーションで聞いてしまうのは経験があります。タユタマのキャラソンを聞きなおしてみたら、十分アレでした。今のところはミネットのムービーの方が好きです。まだ五回くらいしか見てませんけどね。
2008/10/18 22:47|雑記TB:0CM:0
 

不思議なモノ 

 最近、全然あかざわRED先生のホームページ見てなくて知らなかったんですが、ギミックスとかいうので、出ているみたいです。声優はぱっと見、民安ともえくらいしかわかりません。…新刊が読みたいんです。ポプリクラブ買えば良いんですが、読むとこ少ない雑誌ですからねぇ。新刊は四月くらいということで、半年くらい待たないといけないらしいです。悲しい。
 後輩からエロゲ週一本くらいしてそうとか言われました。感想見たらわかると思いますが、月一本コンプしたら良いほうです。まあ、ブログに書かずにやってるのもあるんだけどな。それはそれです。
2008/10/17 23:16|成年コミックTB:0CM:0
 

リンク追加 

 リンクを数件追加しました。知人の中でエロゲ系ブログの人と、他一名。ジャンルが異なる知人ブログにリンク貼るのもどうかと思い、今のところは貼って無しです。
 私はあまりブログの開拓を行わないので、"エロゲな人々"が増えることはあまり無さそうです。管理画面の訪問者リストを見ると、エロゲっぽい人が定期的に来てるようなのですが、自分からはアクション起こさないと思います。絡まれると何らかの行動を起こしますが、慇懃無礼な態度を取ることもあります。理由は察してください。普通はしません(笑)。
 早朝に更新しているのは、昨日九時半くらいから記憶が無いからです。不思議!
2008/10/17 06:14|日常TB:0CM:0
 

FA再開 

 『FORTUNE ARTERIAL』(AUGUST)をやってました。前にやったのはいつ頃かと思ってデータを確認したら三ヶ月前でした。思い出したように積んでるエロゲをやり出すことはよくあります。というより一気にコンプリートする方が少ないです。
 今やってるのはかなでルートです。ロリ先輩って良いですよね。正直その設定だけでご飯三杯はいけます。…ゴメン、嘘つきました。ロリ先輩は良いものですが、それだけで寄り切るのは、少ししんどいです。このゲームをやってて思うのは、もう一押し足りないということ。ヒロインのキャラクターは可愛いし、話も小奇麗にまとめてるんだけど、何か物足り無いんですよ。万人受けを狙い過ぎてるような気がします。一応断っておきますと、万人と言っても、母集団は腐れオタなんで、そこのところはお間違えのなきよう。
 一時間くらいずつサクサク出来そうなので少しずつ、FAを進めていこうと思います。休日はクルくるやります。エロゲやりたいバイオリズムがやってきました。
2008/10/15 23:37|プレイ日記TB:0CM:0
 

I'm happy☆ 

 実験の準備で半日、装置の組み立てに費やしました。途中からは気分を高揚させるために、iPodで『はぴでい♪』(榊原ゆい)をエンドレスリピート。なんか、元気になります。パブロフの犬ですね。
 朝から晩まで学校から導かれる結論は一つ、書く事なんか無いです。それでは。
2008/10/14 20:26|日常TB:0CM:0
 

徹夜でef(アニメ)を見てました 

 私、udk君、みゃのさんの三人で日曜夜から月曜明け方にかけて『ef』(アニメ)一期をまとめて見ました。全員ゲームはプレイ済み、アニメは未視聴という状態でスタート。一話終わるごとに十分程度感想を言い合いながら、楽しく過ごしました。一章、二章はアニメの方が良く、三章については、アニメ版の締め方にはやや不満は残るものの、それはゲームをプレイしているから感じるのだというのが、大体の共通見解でした。アニメ版一期は面白かったです。
 アニメ上映会終了後は、私とudk君でみゃのさんに「ルゥリィの可愛さは異常!」と説き伏せました。ウザイことこの上ない後輩二人の洗脳電波によってみゃのさんは『さくらシュトラッセ』(ぱれっと)をプレイする気に。徹夜明けのテンションは人を変えます。いつも通りとか言わないように。
 私は解散前の頃はゆいにゃん信者っぷりを見せつけていただけのような気がしますが、記憶が曖昧でよく覚えていません。24時間以上起きていたらそんな状態にもなるってもんです。それでは、また夜にでも?明日にでも?気分次第です。
2008/10/13 14:50|雑記TB:0CM:0
 

半日エロゲ 

 昼頃から五時までひたすら『ティンクル☆くるせいだーす』をやってました。何が私をそこまで駆り立てるのか、自分でもよくわかりません。……美少女が大好きなんです。単純明快過ぎて嫌になります。
 それでゲームの方はようやく第二OPを見るに至りました。そういえば、ゆいにゃんだったな。とても良いことです。本編の方は楽しくやってるわけですが、未だにエロシーンの一個も無いのはどういうことなんでしょう。八時間くらいやったはずですが。18禁のマークは飾りですかね?面白いから良いですけどね。
2008/10/12 19:10|プレイ日記TB:0CM:0
 

寝落ちです 

 全国三人くらいの読者の皆様、いかがお過ごしでしょうか?昨日は更新する気だったのですが、十時くらいに寝転んだら、そのまま帰らぬ人になりました。おかげさまで六時前には目が覚めて、早朝からこっそり更新しています。
 最近『天鳳』という麻雀っぽいオンラインゲームをやっています。ルールは4人打ち喰いタンなし、赤なしです。ちょっとした時間にやるにはいいかなぁと。麻雀っぽいと書いたのは、イチローの打率くらいトップ取れてしまうので。喜ばせて課金させようという意図?
天鳳
だいたい22時から24時くらいにいるので見かけたらボコってやってください。
2008/10/12 07:04|日常TB:0CM:1
 

アニメの効果 

 ここ数日、何故か『ef』関連の検索で来る方がいるので、理由を考えてみたんですが、アニメ二期が始まったからですね。おそらく。私も見ようと思います。一期の方ですけど(笑)。
 『とらドラ』は二話をやってたようですが、またも見ていません。夜中とか起きてられません。午前六時とかの方がまだ見られる気がします。明日発売の新刊はすぐ読みそうですが。大河はツンデレなのかというと、別にそうでもないような。原作の方ではちょっとデレてきてますが。
 平日は眠いな、という話でした。なんだ、それ(笑)。
2008/10/09 22:26|その他TB:0CM:0
 

減量開始から六ヶ月経過 

 本格的に減量を始めてから半年が過ぎました。月一恒例の経過報告です。
体重 68.2kg→66.2kg→65.0kg→64.0kg→64.3kg→63.9kg→63.1kg
体脂肪率 21.9%→21.0%→19.4%→18.0%→18.8%→17.0%→16.8%
二ヶ月ほど体重がほとんど動いてなかったのですが、ようやく減り始めました。BMI値は22ちょうどくらいです。BMI値22が一番病気になりにくいらしいので、これ以上減らす必要は無いのですが、もうちょっとだけ減らします。体脂肪率15%切るくらいまで。なんかダイエット楽しくなってきたので。
 先日秋服を買ったのですが、Sサイズのシャツを買いました。半年でL→Sとかなると嬉しくなります。服代はかさみますけどね(笑)。
2008/10/08 19:23|日常TB:0CM:0
 

きらきらの学園生活 

 ゆいにゃんライブが終わり一段落したので久々に『ティンクル☆くるせいだーす』を一時間ほどプレイ。このゲームテンション高過ぎて、世界に没入するのに少々時間がかかります。一日一時間とかするものでもないですね。休日にまとめてやった方が良さそうです。
 『とらドラ』のアニメは見ました。大河よりも実乃梨の声が脳内イメージと重なってたことに驚きました。まあ、別に、特に言うことがあるようなアニメでも無い気がします。続きを見るのかというと、見るような気はしますけど。原作好きですし。
 平日は書く事あまり無いです。というか燃え尽きちまってるような(笑)。
2008/10/07 22:18|日常TB:0CM:0
 

今期のアニメ 

 行く先々で今期のアニメは何を見てるのかと聞かれたりするわけですが、『ガンダムOO』の二期しかまだ見ていません。そろいもそろって「なんで、とらドラ見てないんですかw」とか言うのは止めてください。そういうキャラじゃないので。
 『ef』の二期はゲームが素晴らしかったので気にはなってるんですが、当時ネタバレが嫌で一期を見ていないので、見るとしたら一期からです。そういう話をしていたんですが、どうなってるんですかね?udk君にみゃのさんよ。まあ、私がゆいにゃん、ゆいにゃん言ってたのも予定が合わなかった一因の気はしますが(笑)。凄く私信です。
 ライブの後遺症で左足と右腕が痛かったりします。喉もやられてますね。『ティンクル☆くるせいだーす』が全然進んでないのに、来月末には『闘神都市?』(アリスソフト)が出るのでどうしたものかと思っていたりします。
2008/10/06 21:39|その他TB:0CM:0
 

榊原ゆいのバースデーライブに参加してきました 

 金曜発の夜行バスで現地入りし、土曜夜の夜行バスで帰宅というスケジュールだったんですが、それだけの価値はありました。最高に楽しかったです。
 午前中は関東在住の親友おかっちと渋谷、原宿を練り歩いた後、11時半頃に会場到着。下見のつもりで行ったんですが、物販(12:00-14:00)のための列が既に形成されていたため、並ぶことに。ちなみにおかっちは一般人なので、列自体に驚いていました。何でオタクって並ぶの好きなんでしょうね。Tシャツ、パンフレット、ペンライト、タオルを買いました。彼には小一時間ほど喫茶店で待っていてもらい申し訳ありませんでした。感謝。
 会場時間(15:00)までは昼飯食ったり秋服買ったりしてました。ライブが始まるため、おかっちとはここでお別れ。以下はライブについてです。


2008/10/05 18:19|榊原ゆいTB:0CM:0
 

携帯から更新してみる 

夜行バスがサービスエリアに停まったから携帯から更新してみてます。もう動き出してますが。
最初こそバス寝れないとか思ってましたが、さっきまで普通に寝てました。
めちゃめちゃ書きにくいので、これにて。まあ、お試しということで。
2008/10/04 01:19|榊原ゆいTB:0CM:0
 

全然エロゲやる気にならねーだよ 

 後輩達はエロゲやりまくってるみたいですが、私はそんなこともないです。なんか、そういう気分じゃない。というか、ライブが楽しみでひたすらゆいにゃん聞いてるだけです。OHPで『message!』の振り付け講座を配布してるので、今日はそれを覚えました。他にやったことですか?散髪してきました。準備万端です。
 ところで金曜夜行バスで出発、土曜夜行バスで帰ってくる弾丸ツアーなわけですが、帰ってきた日曜は当然として、月曜も死んでるんじゃないでしょうか。まあ、その時はその時ですよね。今週末のブログ更新は未定です。無いかもしれません。
2008/10/03 01:04|榊原ゆいTB:0CM:0
 

軽くおっかけ 

 11/16のドリームパーティー(大阪)にて榊原ゆいのメモリアルライブが開催されるみたいなので、行くことにしました。ここにきて、9、10、11月と毎月ゆいにゃん関連イベントに参加予定という事実に気づいて愕然としています。まさか自分が声優のおっかけするようになるなんて…。色々楽しめてしまう自分が恨めしい。広く浅く嗜んでるだけですけどね。アルバム『JOKER』(9/10発売)はiTunesの履歴によると一番聞いてない曲でも35回という履歴が残っています。当然ゆいにゃんの曲は『JOKER』以外も聞いているわけで。何、これ?
 『ふるふるっ☆』みたいな曲名の時点でアレなのもあるんですが、そういうの聞いてると顔の筋肉緩みます。萌え系の歌が好きなんです。
 今度カラオケ行く時はDAMにしようと思います。JOYは15曲しか入ってないのに対してDAMは24曲。残念ながら東方厨とは相容れないようです。まあ、でも、JOYにしか入ってない曲もあるので、それぞれ良さがありますよ。
 定期的にブログでゆいにゃん話をしていると先輩がゆいにゃんを覚えました。しかし榊原ゆいという名前は出てこないという(笑)。これからもどんどん榊原ゆい関連のことを書くと思います。いよいよ今週末はライブということで期待がどんどん大きくなっていってます。
2008/10/01 23:29|榊原ゆいTB:0CM:0
 

寒さにやられました 

 寒過ぎです。日曜に半袖で一日外出していたら翌日体調悪くなってしまいました。今日も学校から早めに帰ってきて寝てました。そんなこんなで今は元気です。
 明日から大学は後期授業が始まります。授業は五コマ取ることにしました。全部午前中、3/5が一時間目というのが不安ですが。前期は一時間目の授業取ってませんでしたからね(笑)。筋トレして学校行ってました。流石に一時間目があると朝から筋トレしてる余裕は無さそうです。歩いて学校行くのを再開しましょうかね。最近は自転車通学してました。
 体調のせいもあってエロゲしてません。というか平日にはエロゲしません。あんまり。そんな気分じゃない日もありますよ。
2008/10/01 01:14|日常TB:0CM:0
 
ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 気ままにゆるりと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
