気ままにゆるりと

小説書きます http://ncode.syosetu.com/n2805w/

カレンダー 

08≪│2008/09│≫10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール 

No Name

Author:No Name
小説書きながら思ったことなどを中心に。
読んだ本の話とかもします。

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

FC2カウンター 

閲覧者数の統計:
現在の閲覧者数:


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

痩せるために 

 太めの知人から痩せるコツを聞かれたので簡単にまとめておきます。半年以上の長期計画で、1kg/月のペースを目指す方は参考にしてみてはどうでしょうか。私は8ヶ月間で71kg→63kgになりました。身長は169cmです。

食事について
三食摂ります。一日の摂取カロリーは2000Kcal程度。基本的に間食はしませんし、清涼飲料水も飲みません。

負荷について
30分以上の有酸素運動をします。毎日30分のウォーキングから始めれば良いと思います。月に1kg体重が減らない場合や、一週間続けて全くしんどくないなら負荷を少しだけ増やすのが良いと思います。しんどいことは続かないので、増やし過ぎは禁物です。

体重測定と記録
毎日同じ状態で測るのが良いです。食事前なら食事前、入浴後なら入浴後と決めて測れば大きくは変動しないはずです。体重の記録は取らなければいけません。私は月末に記録していました。減少量が目に見えると励みになります。減っていない場合は負荷を増やしましょう。

私の例
初めから三ヶ月末まで
毎日30分のウォーキングのみです。-3kg

四ヶ月目から五ヶ月末まで
毎日一時間のウォーキングを、朝夕二回(30分ずつ)に分けてやりました。-3kg

六ヶ月目から7ヶ月目中盤まで
毎日一時間のウォーキングに加え、30分程度のヨガ(参考サイト)をやりました。-1kg

七ヶ月中盤から八ヶ月末まで
週に二、三回ビリーズブートキャンプの基本プログラムをやりました。バンドは無しです。-1kg

このように徐々に負荷を増やしていきました。毎日体重計に乗ると、減少のペースが落ちているのがわかるので、負荷を増やす目安になります。

運動不足のオタクがジョギングなんてハードな運動から始めることは無謀です。毎日30分以上続けても苦にならないということが最も重要なので、ここだけは押さえておくべきです。私と同じ頻度でビリーズブートキャンプをやって苦にならないなら、BMIは22以下でしょう。
月一くらいで誰かに報告するのも良いと思います。私はブログで書き続けました。ダイエットは孤独な戦いなので、苦しいものです。知人は私に言うと良いです。喜びを分かち合えることでしょう。
2008/09/28 23:49|日常TB:0CM:0
 

秋の夜長 

 『ティンクル☆くるせいだーす』(Lillian)をプレイ中です。今日もまったり二時間ほどやりました。終始ハイテンションなキャラクター達が繰り広げるコメディーを堪能しています。正にこれを待っていました。それにしてはプレイ時間が短いと思われるかもしれません。理由は筋トレして寝てたら夜になっていたからです。夜はまだまだ長いのでプレイを再開します。休憩にブログ書いてるだけだったり(笑)。明日は朝から予定(MTGプレリ)があるので、徹夜なんて愚行だけは起こさないようにしようと思います。前回はしんどかったですからね(笑)。
2008/09/27 23:04|雑記TB:0CM:0
 

エロゲやる気分じゃない 

 徹夜で『タユタマ -kiss on my deity』をコンプリートした後、感想をアップして寝ていたら、佐川急便の配達員に起こされました。『ティンクル☆くるせいだーす』(Lillian)が届いたというわけ。正午前のことでした。それから学校をさぼるわけでもなく、夕食作りの手を抜くこともなかったので、一時間くらいしかプレイしてません。ソフマップ特典の抱き枕カバーはイラストが小さくて微妙。広げて確認だけはしてみました。怒涛のプレイは一眠りしてからにします。睡眠時間削ると直ぐ体調崩すので。もはや体力有り余ってる年でも無いんですよ。
2008/09/26 22:48|雑記TB:0CM:0
 

『タユタマ -kiss on my deity- 』(感想) 

 『タユタマ -kiss on my deity-』の感想です。今回は総評です。物語の核心部分に触れる記述があるので、自己責任でお願いします。

 『タユタマ』という作品のテーマは何だろうか?それは絆だ。各ルートで描き方の違いはあるが、根底には同じ物が横たわっている。物語を通して一貫したメッセージが色濃く滲み出ているように感じた。それは主人公とヒロインとの間に留まらず、サブキャラとの関係にも及ぶ。人と人が出合ったことには意味があるし、相互理解のためには本音をぶつけ合うしかないという、青臭い主張が心地良い。ましろ→アメリ→美冬→ゆみなの順番でクリアしたが、美冬ルートの途中でメッセージ性の強さに気がつき、その時になって初めて共通部分と個別部分の構成を理解するに至った。詳しくは書かないが、簡単に言うと、距離感。
 ここからはタユタマのエロシーンについて。私は純愛系エロゲ屈指のエロさだと思う。健全な肉体には健全な魂が宿るという言葉があるように、肉体と精神は互いに影響し合うわけだ。美冬ルートで「心まで裸に」という表現があるが、本作品のエロスを的確に表している。肉体と精神のシンクロニシティが感じられるから、心が溶け合うように交わるから、物凄くエロい。詳しくは伏せるが、ましろルートではシナリオの一番の山場にエロシーンが関わってくるので、並々ならぬ思い入れを感じた。
 純愛系エロゲがエロを追求した一つの形として、私は『タユタマ -kiss on my deity-』を絶賛する。ただし、私のエロの嗜好と合致しただけの可能性は十分あるので、それだけは断っておきたい。
2008/09/26 05:48|感想TB:0CM:0
 

三時間では終わらないわけで 

 たった今『タユタマ』をコンプリートし終わりました。共通部分がほとんどなので、三時間くらいで終わるとか言った覚えがありますが、ゆみなルートで確かめたら6~7時間やってました。既読スキップで飛ばせるんですが、好きなので飛ばさないところも多いのが時間がかかる原因です。音声まで飛ばさず聞いてますしね。男キャラは聞いてないようで、ほとんど聞いているということにも気づきました。コンプまでに三十時間くらい楽しんだと思うので、タユタマは良ゲーでした。今から感想まとめます。
2008/09/26 04:37|プレイ日記TB:0CM:0
 

ラストスパート 

 昨日は母親が来ていました。対策したのは抱き枕カバーを隠したくらいで、壁シーツとかはそのままです。母親に言われたのは「フィギュア買い過ぎ」ということだけ。試しにどれが高そうか聞いてみたら八割くらい看破されました。値段と出来は結構比例するので見比べたら素人目にもわかるような、わからんような。
 フィギュアを買おうと思う人は知人の家で複数体じっくり観察してから買ったほうが良いと思います。そんな知人がいない人は店で見るしか無いですが、店ではそんなに見れませんからねぇ。レビューサイトは大変参考になるんですけど、出来の良いやつはレビューされてる頃には店頭に無いという罠が待ち構えていたりするので注意が必要です。誰かフィギュア買おうと思っている人とかいるんですかね?まあ、いいじゃん。
 タイトルは『タユタマ』ゆみなルートがもう少しで終わりそうということで。明後日には『ティンクル☆くるせいだーす』(Lillian)が届いてしまうので急がないと。タユタマのエロさについてまとめてUPするつもりなので今日中にコンプしなければ。約一名から要望があったことですしね。
2008/09/24 21:27|雑記TB:0CM:0
 

今月楽しかったはずですよ 

 月末になって金欠に喘いでいます。この十日くらい、一日の食費が通常時の三分の一くらいです。し、死んでしまいます。何故こんなにも金が減っているのかと思い返してみると、遊び過ぎなのに加えて、趣味にいつもの1.5倍くらい使っていたような気がします。具体的に言うとゆいにゃん出費が激しかったんです。どうりで今月は楽しかったはずです。ブログ見返しても遊んでいることしか書いてません。
 ところで食糧事情が悪くなると体重減りますね。ほとんど運動してなかったのに十日で1.5kgとか減って焦りました。日に日に体調が悪くなるという弊害がありますが。まあ、今日で節約生活とはおさらばなので、明日からはガッツリ食おうと思います。ここ数日はフレンチトースト(パン+牛乳+卵+バター+砂糖)で凌いでました。
2008/09/22 22:56|日常TB:0CM:0
 

三名さま御案内 

 今日は我が家に研究室の後輩二人と得る句さんを招いて麻雀を打ってました。全員ブログは読んでいるので言い訳をすることもありません。ありのままで招き入れました。なんか、後輩二人がシーツやらフィギュアやらをガン見してました。スカートの中が気になったんですかね?「キャストオフ出来るんですか?」とか聞かれましたし。若々しくて良いですね。二人とも二十歳を超えてるはずなんですが(笑)。普通に生活していると、フィギュアや等身大シーツをじっくり見る機会なんてものは無いので、どうしても気になってしまったのでしょう。
 皆さんBGMがゆいにゃん祭りになることを危惧していたようです。別にそれでも良かったんですが、PC内の音楽を適当にシャッフルして流しました。曲がさっぱりわからないのは変わらなかったみたいですけど(笑)。エロゲ関係五割、アニメ関係三割、その他二割とかで八割以上わかったら逆に恐いです。実際どれくらいわかったんでしょう?気になるところです。
 そんなこんなで楽しい休日を過ごしました。最近全然エロゲやってなくてアイデンティティが崩壊してしまいそうです。それはそうと母親の訪問が9/23(火)に決まりました。本当のお楽しみはこれからです。偽装工作をするべきか否か、迷うところです。
2008/09/21 21:32|日常TB:0CM:0
 

足りないのは覚悟だ 

 覚悟を決めて注文しました。来月はエロゲもフィギュアも購入する予定が無いので大丈夫です。そういう問題で無いのは明白ですが。つまりですね、やっちまったわけですよ。ましろ抱き枕カバーを。高級素材に興味あったんだよねー。お値段は一万円なり。
 イヤホンやスピーカーを買う選択肢もあったんですが、『タユタマ』をやる度にましろルートに逝きたくなってしまう末期患者なので、諦めました。今はゆみなルートをやってますが、ましろは相変わらず可愛いな、と。なかなかゆみなルートをやる気にはならなかったんですが、来週には『ティンクル☆くるせいだーす』が発売予定なので、何とかそれまでにはコンプリートしようと思っています。
 どうせだから、中身も良いやつ買いましょうかね。
2008/09/20 22:20|雑記TB:0CM:2
 

はがれん! 

 『鋼の錬金術師』(アニメ)を全話見終わりました。途中までが面白かっただけに、最後の方のぐだぐだっぷりが残念でなりません。具体的に言うと第43話から最後までが酷すぎると思います。ホムンクルス連中と親父とダンテの適当なキャラクターもですが、話が行き当たりばったりで進み過ぎです。終わりよければ全てよしとは言いませんが、それにしても……。リアルタイムで毎週見ていたら終盤の展開にも納得がいったんですかね?とてもそうは思えませんが。
2008/09/20 01:57|その他TB:0CM:0
 

突然の電話怖いけど 

 家でまったりしていると親父殿から電話がかかってきました。出張で尼崎に来ていたので新大阪で飲もうということでした。本日は前期分の成績発表ということで、狙いすましたかのようなタイミングです。慌てて成績確認しました。まあ、ぎりぎり判定勝ちレベル?微妙です。
 居酒屋で刺身とさんま焼きと串かつ食いました。何だ、これ。たんぱく質しか取ってないぞ。普段魚食ってないので余計に美味しく感じました。良い感じに酔っ払ってるので今日はこの辺で。それでは。
2008/09/19 20:18|日常TB:0CM:0
 

ニヤニヤする 

 今日は後輩が家に遊びに来てました。後輩と言ってもudk君なので何の問題もありませんが。壁に飾ってある等身大ルゥリィベッドシーツを眺めてニヤニヤしてるのが印象的でした。この人、キモイわ!ルゥリィ好きに悪い人はいないってエロい人が言ってました。私も大好きです。
 さくらシュトラッセのサントラを借りに来た相手に、藪から棒に榊原ゆいのアルバムを聞かせるのがキバヤシクオリティです。これが本当なら本気でウザイ子ですが、実際はあのゲーム曲のフルバージョンが聞きたいと言われたので、流していただけです。信じる信じないはあなたのご自由に。まあ、聞かれてもないことまでぺらぺらしゃべってたような気はします。ホームだとどうしても饒舌になってしまいますね。
2008/09/18 23:59|日常TB:0CM:0
 

間違い電話からミラクル 

 着信履歴を見ると5年ほど音沙汰なかった友人から着信が残っていたのでかけ直すと、留守番電話でした。折角なので留守録入れてみたら数分後に電話がかかってきました。友人が言うには、間違えてかけたそうなのですが。何がきっかけになるかわかったものじゃありませんね。互いの近況を報告し合ってりしました。これを機に交流が復活しそうです。高校時代に二人だけで文化系の部活をしていたので仲は良いんですよ。
2008/09/17 23:35|日常TB:0CM:0
 

エンドレスループ 

 昨日から暇を見つけてはアルバム『JOKER』(榊原ゆい)を聞き続けています。7回か8回くらいループしてます。知らない曲の方が多いです。最近は甘い歌をあまり歌ってないイメージがあったのですが、アルバム聞くとそうでもなく、私が知らなかっただけでした(笑)。エロゲソングはゲームやらないと聞く機会がありませんからね。
 今回はオリジナル曲が三曲も入っているのでファンには嬉しいです。テーマソングや挿入歌も良いですが、それらはゲームに合わせてあるので。アルバム四枚聞いてみて、自分はオリジナル曲がかなり好きだということがわかってきました。
 ゆいにゃんに興味ない方にはどうでも良い話でした。誰に言ったら良いかわからないことを好きなように書くというスタンスです。読んでいる人への配慮なんてものはドブに捨ててきました(笑)。それだけにコメントや拍手は嬉しいんですよ?噛み付くような返答をすることも多々あったりしますが。気分屋でスイマセン。
2008/09/16 23:24|榊原ゆいTB:0CM:0
 

生ゆいにゃん 

 9/13(土)は榊原ゆいのサイン会に行ってまいりました。ドリームパーティーの時は遠かったので、近くで見るのは初めて。期待に胸を膨らませてました。
 まずは、とらのあな(なんば)でCDを回収するとポスターがついてきました。嬉しい誤算というやつです。バニー姿なので人によっては貼るのに躊躇するかもしれませんが、無我の境地に達しているので貼ります。その後店内のフィギュアゾーンでうろうろしていたら教祖さまにばったり。フィギュアから視線を逸らすと横にいました(笑)。サイン会が終わったら合流することにして、その場はすぐに別れました。
 頃合になってきたので、なんば二号店前で待機しているとそれっぽい人たちがわらわら集まってきました。知り合いがいるわけでも無いので、まったり周囲の会話を盗聴していると名古屋から追っかけて来ている人もいるみたいでした。気合が違いますね。私は適当な感じなので最初はサイン会場に入れないくらいの整理券番号です。店内階段で並んでました。
 サイン会が始まるとゆいにゃんの声が階段まで漏れ聞こえてきたので、俄然テンションが上がってきました。すぐ会場には入れたので、生ゆいにゃんを堪能。自分の番に2、3言葉を交わして幸せな気持ちになりました。可愛かったです。
 来月のライブが今まで以上に楽しみになりました。
2008/09/16 00:43|榊原ゆいTB:0CM:0
 

ちょっと予想外 

 土曜の昼から出かけたままで、今は知人宅にいます。土曜日は榊原ゆいのサイン会に行った後、邦画『おくりびと』を見に行ったりしてました。詳しくは明日にでも。うっかりバス逃して帰れなくなったんですよ(笑)。榊原ゆいのニューアルバム『JOKER』を現在流したままで更新してます。布教活動しませんとね。
2008/09/14 23:59|日常TB:0CM:0
 

ハガレン始めました 

 今ごろになって『鋼の錬金術師』のアニメを見始めました。主人公二人の動機のせいなんだろうけど、話に影が付きまといますね。それと、話の構造にうるさいくらい等価交換持ち出してきませんか?何を掴み、何を失ったのかを曖昧にして視聴者に投げるようなのが多い気がします。まだ17話までしか見てませんが。結構ハイペースで見てるので、そう感じるのかもしれません。面白いとは思っているので、どんどん見ていこうと思います。まあ、ハガレンしか見てないってことなんですよ。エロい話はまた後日ね。
2008/09/12 22:43|その他TB:0CM:0
 

完全受注生産らしい 

 ボークスから発売予定の魔想志津香が完全受注生産らしいです。ボークスから届く雑誌に書いてました。魔想志津香に思い入れがあるかと言うと、ツン魔法使いのイメージくらいしかありませんが。しかし、ランスシリーズのレギュラーで好きなヒロインを考えると、魔想志津香かリズナなような。店頭でサンプル展示見てから買うかどうか決めたいけど、されてるんですかね。週末ゆいにゃんのサイン会に行った時にでも確認してこようと思います。
 今月は予約済みのフィギュアが発売されることもなく、エロゲも『ティンクル☆くるせいだーす』くらいしか買わないので、お財布にやさしいです。抱き枕カバーさえ買わなければ、ですが。悶々と悩み続けてます。買っちゃうかもしれません。
2008/09/11 19:07|雑記TB:0CM:2
 

メガストアとメガストアHが微妙という話 

 toriちゃんが今ごろになってメガストアとメガストアHが微妙とか言ってますけど、半年くらい前から既に微妙でした。ホットミルクを軌道に乗せるために総力上げてたみたいでしたし。最近、作家をホットミルクからメガストアに少し戻してるみたいだから一時期よりは良いんじゃないかと思います。まあ、ほとんど読むところないですが。
 快楽天とホットミルクだと、ホットミルクの方が好きです。単行本買う気になる作家がホットミルクの方が多いので。コアマガジンに馴らされてるだけのような気がしないでもないですが。最近はLOも読むところ増えてきて、堕ちてきてるのを実感していたり。東山翔が気に入ってるんですよ。マジで幼女しか出てこないから、そっちの趣味が無い人には全然すすめられませんけどね。エロリ漫画が読みたくなったら聞いてもらえれば答えます。一般向け(笑)は他の人に聞いておくれよ。
2008/09/11 00:49|成年コミックTB:0CM:0
 

カテゴリ"エロゲソング"とつけておきながら 

 カテゴリ"エロゲソング"ですが何度見直しても榊原ゆい関連のことしか書いてませんでした。これはひどい(笑)。これからも榊原ゆいの信者っぷりを見せつけることになろうかと思うのでカテゴリ名を変更しました。これで安心ですね。
 今日もゆいにゃんのウェブラジオ聞いたくらいなので書くことありません。週末のサイン会が待ち遠しいですわ。ハハハ。
2008/09/09 22:23|榊原ゆいTB:0CM:0
 

エロゲの音声聞かないなんて、信じられません 

 知人の中でもエロゲの音声を聞かない人が結構いて驚きます。音声を楽しめないなんてエロゲの一割くらいは損していると思います。
 音声聞くと自分のペースで進められない(時間がかかる)のが嫌なのかもしれませんが、急いで読み進める必要なんて無いんですよ。頭カラッポにしてボケッとやるくらいで丁度良い。だってエロゲってヒロインに萌えるのが目的でしょう?そうじゃ無いならエロゲ以外の媒体の方が良いんじゃないですか?乱暴過ぎますかね?
 後輩がラノベ読みは音声を飛ばすみたいなことを言ってましたが、小説とエロゲは文章の読み方が違う、というか文の役割が違う気がします。小説なら作り手は描写の巧みさでイメージ喚起を促す必要があるし、僕ら受け手はそれを楽しむわけだけど、エロゲは描写をする代わりに立ち絵と背景を使うじゃないですか。エロゲでキャラクターの喜怒哀楽の情報がどこにあるのかというと、絵と音声じゃないんですかね?(参考:ノベルゲーにおける音声(ボイス)の有無について udkの雑記帳より)
 折角、絵と音という武器があるんだから製作者側はそれを生かそうとするでしょうし、描写が無いのも頷けるというものです。エロゲが総合エンターテイメントなら脚本家の立場になるのが妥当なんじゃないですかね。他の要素は他の専門家に任せるということで。正に過渡期なんじゃないですか?
 結局私が言いたいのは音声聞いたほうが楽しいよ、ということだけですけどね(笑)。
2008/09/08 22:41|雑記TB:0CM:0
 

困ったことになりました 

 住んでいるところが建物全体でケーブル引いてるんですが、定期点検にケーブル会社の人が来るみたいです、部屋の中まで。
\(^o^)/
結構な数のフィギュアが飾られていて、壁にはポスターやら萌えシーツが貼られているわけです。シーツ取り外すくらいは出来ますが、脱着作業が結構手間なのでこのままでも良いかなと思わないでもないです。どうせ、この先の人生で接点なんて無いでしょうし。話のタネにされるくらいは目をつぶりましょう。
2008/09/08 22:11|雑記TB:0CM:0
 

タユタマはヒロインの性能が高い 

 本日は美冬ルートを終わらせたので、残すところはゆみなルートだけです。美冬ルートやってて思ったんですが、総じてキャラクターが良いです。人気投票で美冬と鵺が人気なのも頷けます。共通部分がほとんどなので美冬とゆみなの個別感想は無しにして、全部終わったらタユタマの総評を書こうと思っています。たぶん来週になるでしょう。
 私は『タユタマ』を相当気に入ってますが、評判は良くありません。かなり面白いと思うんですが。
2008/09/07 23:45|プレイ日記TB:0CM:0
 

声優が気になります 

 今冬発売予定(笑)の『祝福のカンパネラ』(ういんどみる)のトレーラームービーを見ているとヒロインの声が聞き覚えのある人ばかりなので非常に気になります。そんなことは関係なくゲームそのものにも注目、というか買いそうです。『はぴねす』から三年も経ってたんですね。書いてて気づいたんですが、声優発表されてますね。聞いたこと無い名前です。たぶん別名でしょう。エロゲではよくあることです。
 それで『はぴねす!』が好きかというと、別にそれほどでも無いです。神坂春姫と柊杏璃の二人を攻略したのち、ファンディスクで杏璃と準にゃんを攻略したくらいの好きさ加減。あんまり好きそうじゃないでしょ?なんか話してると『はぴねす!』と『はぴねす!りらっくす』やりたくなってきました。ゆいにゃんも出てることだし、押入れから引っ張り出してきましょうかね。
 冬の予定は『闘神都市?』(アリスソフト)と『祝福のカンパネラ』(笑)ということになりそうです。
2008/09/05 22:09|雑記TB:0CM:0
 

隔月で買ってる 

 毎号買ってるってことなんだけどな!ホットミルク(成年コミック)の最新号です。今回は稍日向が載っていたので。お気に入りの作家が載っているという規準だと毎号買うことになってしまうわけです。雑誌自体も充実してますしね。稍日向は一時期全然載らなくて残念だったんですが、今年になってからは二回も読めたので嬉しい限りです。まあ、なんか、ロリ分多目な作家です。単行本の二冊目(18禁)とか特に。
 最近単行本買ってませんが、今月は朝木貴行の新刊買いそうです。柚木N’と世徒ゆうきも買うかもしれません。久々に成年コミックの話題でした。
2008/09/04 23:45|成年コミックTB:0CM:0
 

この時間なら言える 

 ましろ抱き枕カバー(Lump of Sugar)が欲しいです。結構マジで。ただ一万円という値段に躊躇してます。布切れに一万円……悩みます。
 得る句&udkに言ってみたら満面の笑みで購入をすすめられました。ちなみにこいつらは抱き枕使用者ではありません。完全に他人事です。当たり前か(笑)。早くクラスチェンジして欲しいものです。
 経験上買って後悔することは無いので、フィギュアを諦めるかだけなんですよね。どんな二択だよと思うかもしれませんが、本人は至って真面目に考えてたりします。ちょっと嘘つきました。とりあえず、高いよ、ファック!とだけ叫んでおこうと思います。
2008/09/04 01:43|雑記TB:0CM:0
 

7時間 

 平日の昼間からカラオケに行ってました。午後一時から八時までの七時間を三人で回してました。面子は私、udk、得る句です。どんな集まりかというとエロゲオタ。先日みゃのさんを誘ってみたんですが「完全アウェーに乗り込むつもりは無い」と拒否されてしまいました。でも、そんなにエロゲソング歌ってませんよ?帰って確認したら二割くらいしかエロゲ関係の歌は入れてませんでした、私は。まあ、アニソンとゲーソン以外はというと、4/30という割合ですが。さらに言うと榊原ゆいの曲は六曲入れてます。横でudk君も榊原ゆいを入れていたので、得る句さんがはまってました。フフフ、油断しましたね。ゆいにゃん好きが私だけだと思ったら大間違いです。『はぴでぃ♪』(榊原ゆい)が確実に配信されているという理由でJOYが選択されたんですよ、二人の間では。
 他には『瞬間スプライン』(タユタマOPテーマ)が何故か配信されていたのが嬉しかったり、マクロスFの画像がやけに気合入っていたのが面白かったです。横の二人が『CHAOS;HEAD』をプレイ済みだったので挿入歌(榊原ゆい)を歌ってみたんですが、得る句さんはサビが来るまでわかってませんでした。私ですか?勿論ゲームはやってませんよ。HAHAHA!当たり前じゃないですか。
 歌年齢(歌の好み)は22歳相当でした。マクロスF入れると下がってました。そりゃそうですね。新しめの曲入れてるので実年齢より若い結果となったんでしょう。教祖さまの歌年齢が気になります。凄く若そうです。
2008/09/04 00:12|日常TB:0CM:2
 

10周してたとは 

 『ウィザーズクライマー』(ソフトハウスキャラ)を一週間やり続けてやっとヴィオラ倒しましたが、倒すまでに10周かかるヘタレでした。当初素手で撲殺する方向で育ててたのが時間かかった原因の気がします。ヴィオラに魔法打たれて酷い目にあってから魔法使いにしました。
 CG達成率57%、イベント回想達成率46%なので半分くらいですね。レアドロップは伝説の鎧のみ。いい加減育てるのに飽きてきたので、イベント回収はやるにしても攻略見ながらやることにします。積んであるエロゲはたくさんあるので微妙。
 そういうわけで書く事が無いんじゃよ。暇あれば『ウィザーズクライマー』やってましたから。
2008/09/02 23:59|プレイ日記TB:0CM:0
 

減量開始から五ヶ月経過 

 脂肪がだいぶ減ってきたので、この一ヶ月は黒人剥げオヤジの指導を受けてました。ワンモアセッ!
体重 68.2kg→66.2kg→65.0kg→64.0kg→64.3kg→63.9kg
体脂肪率 21.9%→21.0%→19.4%→18.0%→18.8%→17.0%
毎日やっているわけではないのですが、それでも体が締まっていくのを実感しています。体重は減りませんが、体脂肪は減ってます。目標は体脂肪をあと2%削ることです。達成出来たら黒人剥げの言いなりになるのは辞めると思います。普通にしんどいですし。
2008/09/01 22:01|日常TB:0CM:3
 
ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 気ままにゆるりと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
