気ままにゆるりと

小説書きます http://ncode.syosetu.com/n2805w/

カレンダー 

07≪│2008/08│≫09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール 

No Name

Author:No Name
小説書きながら思ったことなどを中心に。
読んだ本の話とかもします。

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

FC2カウンター 

閲覧者数の統計:
現在の閲覧者数:


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

コードギアス面白過ぎ 

 本日放送分を見て爆笑しました。ルルーシュと皇帝が意味不明な問答始めた辺りからわくわくしてたんですが、ルルーシュが皇帝宣言したところで堪えきれませんでした。その後スザクが降ってきてナイトオブゼロとか言い出すから腹抱えて笑いました。手を叩いて大喜びです。脚本書いた人は天才ですね。アニメ見ててこんなに笑ったのは久しぶりです。前がいつだったかというとスクールデイズ。笑いの質も同じ。真面目な振りして馬鹿をやるのは大好きです。ルルーシュの騎士はスザクですよね、わかります。ホント馬鹿。面白過ぎるから。笑い過ぎてしんどいわ。コードギアスは最高です。
2008/08/31 17:52|コードギアスR2TB:0CM:0
 

アクセス解析8月+α 

月末恒例アクセス解析検索キーワード8月です。
アクセス解析8月
いつも通りエロゲとエロ漫画とフィギュアの18禁ラインナップです。とらドラとAAC320k以外は全てそれ関連という潔さ。"エロゲー神は沈黙せず"に関する情報をお待ちしています。毎月誰かが検索してるので少々気になっております。ちなみに『神は沈黙せず』はSF小説です。
『タユタマ』関連で来ている人もいるので『タユタマ』の良さを簡単に述べるとましろとHシーンです。ましろとアメリしかクリアしてないですが(笑)。Hシーンで心をさらけ出し合いながら交わるからとんでもなくエロく感じます。エロゲ界屈指のHシーンは必見です。

今回はなかのひとのデータが集まり、年齢分布解析が出たのでその紹介もします。
年齢分布
20歳をピークに30歳くらいまでの人がメイン層ですね。記事の内容が18禁なので予想通りです。18歳以下に対しては全く配慮していないのですが、見にきてしまう人がいるようです。ゆとりは帰れ。エロゲをやってはいけない年の人は読むとこないと思うのですけど。まあ、来る者拒めずなので適当に読んでくだされば結構です。精神に悪影響を与えようが私の知ったこっちゃありませんわ(笑)。
2008/08/31 09:48|日常TB:0CM:0
 

幼女大好き 

 私のことではありません。Lump of Sugar のオフィシャルで『タユタマ』の人気投票が昨日から始まっているのですが、三位と四位を見ると幼女が並んでいるのがわかります。ましろ(小)はましろがメインヒロインで『タユタマ』がましろゲーなことを考えれば納得しても良いのですが、鵺は脇役、さらに個性的なキャラクターとも思えないので、みんな幼女大好きですね、と。鵺は典型的なロリキャラと思ってもらって間違いありません。私は泉戸ましろに入れています。順当に一位になることでしょう。気になるのは二位に如月美冬がいることです。美冬ルートはやる気がしなかったんですが、少し気になってきました。声優はみんな大好き三咲里奈です。まさか声優人気というオチだったりして(笑)。投票してる人の中でエロゲ声優をある程度知っている人はどれくらいいるんでしょう。結構知ってそうですが。

 ここからは本日のお届け物の紹介です。フィギュアです。
アリス
よ、幼女だから買ったわけじゃありません、ことよ?NiΘ好きなので買ったんです。せなかオタロードBlog見れば人気のほどがうかがえます。要するにロリコンの戦い。メガハウスから発売のクイーンズブレイドシリーズはなかなか人気なんですよ。特に幼女。原作がバトルものなので、武器などの装飾品や構図などで飾った時に見栄えするのが人気のポイントだと思います。まあ、原作知らないんだけどな!あ、キャストオフ出来ます。そういうのが見たい人は買うか、せなかオタロードの該当ページからリンク先に飛べば良いです。キャストオフ機能は必要ないと思います。飾る時は脱がさないでしょうし。売り上げに直結してるんですかね?
2008/08/30 22:21|雑記TB:0CM:2
 

エロゲの感想について 

 最近さっぱりエロゲの感想を書いてません。アクセス数は減る一方です。本日はエロゲを精力的にやっているのに感想を書かない理由を述べます。
 "感想"カテゴリでは主にシナリオについてを、感情を優先する場合は"プレイ日記"で書く事に決めています。シナリオについてというのは、シナリオの出来について言及することになるのですが、否定的なことは書きたくないわけですよ。私のエロゲに対するスタンスはシナリオよりも萌え重視です。感動的なシナリオや燃えるシナリオを嗜好する方々とは立ち位置を異にするわけです。萌え重視派としてはキャラクター造詣が優れていれば、要するに萌え萌えな女の子がいれば及第点です。しかし残念なことに世間様の価値観とは少々ずれているようです。そういうわけで、シナリオについては心の隅にしまっておきたいエロゲもあるのです。私のせいで萌え萌えなエロゲに興味無くす人が一人でもいたら堪りませんから。
 エロ重視のやつも好きなのですが、エロシーンの良さを語るのは己の性癖をつぶさに語ることに他ならないのであんまりやっても仕方ないと思っています。性癖は自分で発見、開拓すれば良いんじゃないですかね(笑)。
 言葉足らずでわかり難いかと思いますが、こちらの心情が伝われば幸いです。
2008/08/29 23:01|雑記TB:0CM:0
 

半年ぶりに再会しました 

 愛しのルゥリィと半年の時を経て再会することが出来て幸せを満喫してます。いつもよりキモさ五割増しです。相変わらずルゥリィの可愛さは反則です。プレイ中ニヤニヤしながら、時にフヒヒ笑ってます。デスクトップには当然ルゥリィクロックを設置しました。体中から色々良くないモノが発散されていると思います。ああ、嬉しすぎます。
 スイマセンね、何の話か説明します。『さくらんぼシュトラッセ』(ぱれっと)のルゥリィルートをプレイし終わりました。ルゥリィのためにファンディスクの購入を決意したと言っても過言ではないのでルゥリィルートからです。そして大満足でした。ルゥリィ好きはやったら良いです。ルゥリィ可愛い過ぎる。それ以外に言うことはありません。ロリコンの謗りを甘んじて受けようじゃありませんか。『さくらシュトラッセ』の時点で等身大シーツを落札したりしてましたから今更です。ああ、ルゥリィに××れたい。プレイした人は伏字を予想して顔をしかめたら良いと思います。
 私には賢者タイムは存在しません。ずっと愚者です。しかし愚か者の方が幸せでもあるんですよ?
2008/08/29 19:16|プレイ日記TB:0CM:0
 

ひたすらアニメ 

 今日は帰ってきてからずっと『マクロスフロンティア』見てました。12話から18話まで。明日で放送分は見終わりそうです。
 とにかく歌のシーンが多いのが印象的です。キャラクターはランカの方が好きですが、歌はシェリルの方が好きなような気がします(歌担当の人がいるけど)。でも『星間飛行』は大好き。一番は『トライアングラー』(坂本真綾)だったりするので色々台無しですが(笑)。
 今調べたらランカ役の方はデビュー作なんですね。通りで棒っぽいちょっと気になってたんですよ。ランカの台詞聞いてて気になりませんか?私は気になりました。私の耳が悪いのかもしれません。まあ、でも、ランカは可愛いので気にしません。可愛いは正義。いつも通り酷い締めでさらばじゃー。
2008/08/28 23:02|その他TB:0CM:0
 

釘宮で再生される 

 『とらドラ!(8)』を読み終わりました。内容については面白かったとだけ。今回言いたいのはそういうことじゃありません。とらドラはアニメ化が決まっているわけですが、8巻を読む前にメインキャストを知ってしまったら最後、大河の台詞が釘宮ボイスで脳内再生されてしまいました。別に釘宮好きじゃありませんことよ?シャナもゼロ魔も見てませんし。ツンデレ百人一首はかなり楽しかったですけどね。カーナビも楽しかったです。何を言っているんでしょうね。自分がわかりません。
2008/08/28 09:32|小説TB:0CM:0
 

寝不足のあまり 

 日曜、月曜とアホの子みたいに『ウィザーズクライマー』(ソフトハウスキャラ)やって寝不足だったんですよ。昨日学校から帰宅後、筋トレ一時間やって飯食ったらもう限界でした。ブログ書く気力もないくらい疲弊してたので11時前から寝てました。
 『ウィザーズクライマー』は育てゲーです。魔法少女育成しつつ、その娘を犯っちゃうという夢あふれるエロゲ。ノリはいつも通りのソフトハウスキャラで終始ヌルイ会話が繰り返されます。ソフトハウスキャラ好きはやれば良いと思います。『王賊』(ソフトハウスキャラ)の時も同じこと言いました。馴れるとゲーム部分が作業化するので、それが耐えられない人はやらない方が良いと思います。私は好きです。
2008/08/27 07:51|雑記TB:0CM:0
 

10月4日の東京行きが確定しました 

チケット
 何故か手元にあるんですよ、不思議なことに。普通にチケット取れてしまったのでゆいにゃんのライブに行って来ようと思います。オタ芸禁止宣言の引き金になったと言われるドリームパーティー大阪で榊原ゆいのファンになったので新参者も良いとこです。2007年のライブDVD見て予習したいのは山々ですが、大阪-東京間の往復だけでも金銭的にギリギリです。エロゲとフィギュア諦めたら余裕なのはわかってますが、それは言ってもせん無いことなので。
 来月のサイン会、二ヵ月後のライブと今から楽しみです。実はライブ行くの初めてなんですよね。
2008/08/25 21:10|榊原ゆいTB:0CM:0
 

アタマ痛い 

 なんか起きたら頭痛いぞっと。そもそも昼前まで起きられなかったぞっと。昨日は素で更新忘れてました。洗濯するのも忘れてました。バスタオルが無い。研究室に行かないと……。
 うー、頭イタイ。ノドもイタイ。要するに体調が悪い。酒呑んだわけじゃないので二日酔いではありません。慣れないことしたからですかね。
2008/08/25 12:17|日常TB:0CM:0
 

妄想じゃありません 

 今日は日本橋で十時に待ち合わせでした。お相手は女の子です。四ヶ月くらい前からメールのやり取りをしてて、本日初めて会ったというわけ。いわゆるメル友です。メール交わして会うのなんて初めてな上、しかも異性ということで前日から緊張してました。男相手なら……そもそもメル友になりません。男同士で楽しくメール交換とかアッチの人です。私はノーマルなので。
 待ち合わせ場所が日本橋ということから類推できると思いますが、相手は腐女子です。最近はルルーシュとロロのカップリングがたまらないとか言っちゃうくらいと言えばわかりやすいと思います。
 私は会った直後緊張して嫌な汗かいてました。しかも相手に見透かされてて赤っ恥も良いとこです。ホント駄目駄目。私の方が四歳上なんですが、全然余裕とか無いです。ちょっとショックだったのは年齢を聞かれて「2×歳です」と言ったらレスポンスなかったことです。以前教えたはずなのに聞かれるって。見た目がおっさん過ぎて確認取られたんでしょうか?あと、あんまり目合わせないようにしてた気が……ブサイク見ると目が潰れる人なんですかね(笑)。
 どうやら彼女のなかでは私がロリコンというのは確定事項みたいです。聞いてみると私のブログを読んでいると言っていました。甚だ遺憾です。誤解も良いとこです。店回っているときにそれっぽいものをやたら薦めてくるので、私は言ってやりました。
「君は根本的に誤解しているみたいだね」
「ロリコンですよね?」
「違います」
「美少女、好きですよね?」
「ハイ」
いや、だって、ほら、男はみんな美少女好きじゃないですか。そこは取り繕えませんよ。

 昼からはなんばをブラブラしたあと映画見て別れました。女の子、女の子した雑貨屋とか回れて楽しかったです。可愛い食器とか見るの好きなんじゃないかと思いました。普段入らないのかと聞かれましたが女っ気ないと入らない気がします。なんか入りづらいですよね、ピンク色を基調としたような店って。男二人で食器見てたらアレな絵面ですし。

 オチは無いのかとご不満なあなた。ちゃんとあります。別れたあとに買うものは買って来ました。


2008/08/23 20:47|日常TB:0CM:2
 

オーケー。理解した。 

 マクロスフロンティアを九話まで見てわかりました。これはメカアクションの皮を被った萌えアニメだということが。ランカ可愛いね、でもシェリルも可愛いね、という感想しか出てきません。三角関係ラブコメは楽しいですね。キャッチコピーが超銀河ラブストーリーというだけはあります。美少女大好き、さらにメカアクション好きにはぴったりのアニメです。
 ところでランカの萌えっ娘ぷりが激しくてちょっとあざとく感じます(笑)。可愛いからどんどんやってもらって良いんですけど。ランカ派の人の中には自覚ない方がいるかもしれませんが、ランカ萌え=ロリコンで間違いないと思います。少なくとも素質は十二分にありますね。ロリコン度120%という不名誉過ぎる判定をもらった私が断言します。そうは言っても私はロリコンじゃありませんから参考にはならないと思いますが。マクロスFは良いアニメです。
2008/08/22 20:41|その他TB:0CM:0
 

組み立てただけ 

 通販していた組み立て家具が届いたので学校から帰宅後組み立ててました。一人でやってるとなかなか大変。設置して風呂から出てきたらこんな時間になってしまいました。特に何も無いですが、今頃になってマクロスF見始めました。なかなか良さげなので放映終了までには頑張って追いつこうと思います。だいたいそんな感じ。毎日書いているとそんな日もありますよ。ではでは。
2008/08/21 23:40|日常TB:0CM:0
 

イヤホンが欲しくなりました 

 くろきちさんが大阪に就職活動に来ていて時間が空いたとのことだったので、一緒に日本橋を散策することに。C74モノがプレミア価格で売られてましたが、金欠学生二人には関係ないことでした。定価の二倍近くとかで買う人いるんでしょうか。
 最近のくろきちさんはフィギュアに興味津々なようで、ボークスに行くことになりました。二人の共通見解は、ボークスは幸せ空間。フィギュア展示眺めてるだけで幸せな気分になれます。くろきちさんは神北小毬(リトルバスターズ!)を買うかどうか、結構真剣に悩んでいました。安心のコトブキヤ製なので買ったら良いと思います。まあ、その横で私は猫宮のの(よつのは)を真剣に悩んでました。今月は購入済みが一体、予約済みが二体で、明らかに買い過ぎなので自重しましたが。
 他にはイヤホンを見てきました。視聴できたので六千円くらいのやつと一万円くらいのやつを試してみたところ、iPod付属イヤホンとの違いに愕然としました。欲しい物ランキング上位にイヤホンが踊り出るくらいです。ましろタン(;´Д`)ハァハァとか言ってる場合じゃないのは明らか。近々買うかもしれません。
2008/08/20 22:25|日常TB:0CM:0
 

されど抱き枕 

 C74の抱き枕カバーはヤフオクに出品されてますが、値段設定にイラっときました。なので買うとしてもオフィシャル通販です。まあ、買いませんけどね。ましろタン(;´Д`)ハァハァ
 そんなことより萌木原ふみたけの直筆サイン色紙が出品されているのに腹立ちますわ。抽選の結果、転売するような輩のところにいってしまうなんて。こういうのは真っ当なファンに当たれば良いのにね。しかし、本物なんですかね?サインはそれっぽいんですが。何にせよウザイ。
 ましろの抱き枕カバーはショップ特典のやつを既に持っているのに、買うならましろ抱き枕カバー(C74)だと考えています。ほら、二枚あると、洗い換えできて、便利じゃないですか。ベンリダトオモウンダヨネー。…素数でも数えながら寝ます。服買ったのでマジで金欠ですし。
2008/08/19 22:11|雑記TB:0CM:0
 

心おきなくエロゲ 

 大阪に戻ってきたのでエロゲやってましたが、タイトルは秘密です。4時間くらいプレイしましたけど、さっぱりだったので。まず、妹が攻略出来ないのに憤りを覚えました。電波な転校生とかツンデレ幼馴染とか腹ペコ漫画家とか綺麗な先輩とか全然いりません。妹が一番可愛い。かろうじて無口なクォーターはやる気になったので、そのルートに入ったんですが……。唯一面白かったシーンは
「こんなとき、どんな顔すればいいか、わからないの」→笑顔のCG
この、ライター、出来る!去年やっていた映画は面白かったですねぇ。私はあの作品の大ファンなので早く続きが見たいです。近々ドリルの総集編ですね。総集編だけど、アニキの雄姿がスクリーンで見れるなら、行っても良い気がします。話が逸れました。
 コンプリートせずに放置しているエロゲは結構ありますが、積極的にやりたくはないものばかりなので、『ウィザーズクライマー』(ソフトハウスキャラ)にでも手を出そうかと。『11eyes』とかでも良いなぁ。
2008/08/18 23:59|プレイ日記TB:0CM:0
 

実家に足りないものは 

 帰省して三日間が過ぎました。おいしいご飯が食べれるのは幸せですが、引き換えに萌えが無い生活です。すぐ二次元エロ画像に出くわすので、居間にあるパソコンでいつも通りネットを巡回するわけにはいきませんし、抱き枕やフィギュアが無いのも寂しいですね。今頃世のオタクどもが盛っていると思うと嫉妬してしまいます。
 二次元萌え話しないと書くことありません。ここ数日で再認識しました。明日大阪に戻るつもりです。それでは。
2008/08/17 22:15|日常TB:0CM:0
 

口調うつってるような 

 大阪に住んでいるので関西弁がうつるのは問題ないんですが、のの弁のイントネーションがうつりそうになってる気がします。何を言っているのかさっぱりわからないと思いますが、そんな感じなんですよ。どうでも良い小話でした。どうでも良いことを取ったらブログから何も残りませんから(笑)。
 コミケ中(盆)にも関わらずこんな僻地に足を運ぶなんて暇人が多いですね。私は祖父母に挨拶に行っていて先程帰ってきたんですが、アクセス数見て驚きました。日課なので更新はしますが家族と団欒してるだけなので書くことは無いです。あえて書くなら、我が家は兄弟揃って実妹ラブなことくらいです。母親から聞いたんですが、妹曰く「兄貴二人ともかまい過ぎで、そんなにかまってくれなくても良いんだけど」とか愚痴ってたらしいです。ツンデレ妹です。家族だから可愛いのは当たり前だと思うんですが、他の家はそうでも無いんですかね。義妹しかいらないとか言う人は信じられない。サービス精神でシスコンっぷりをアピールしてみました。
2008/08/17 00:39|雑記TB:0CM:0
 

8/14の日本橋 

 みかんの国からこんにちは。実家に帰省中です。昨日フェリーに乗る前に日本橋に行ってきました。目的はアルバムの予約をするためです。
ゆいにゃんのニューアルバム
サイン会の整理券をもらえるか不安でしたが余裕でした。番号は74。榊原ゆいのニューアルバム『JOKER』です。予約開始日は11日だったので、気合の入ったファンは意外と少ないようです。
 日本橋はコミケ前日ということもあってか人がゴミのように多かったです。駐車場には痛車が数台止まっていて、なんか夏を実感しました。予約を済ませた後は、いつも通りコトブキヤとかボークスを練り歩いて早めに切り上げ。どこにもチュチュフィギュアは見かけなかったので先輩に頼んだのは正解でした。エロゲフィギュアとか誰が買ってるんでしょうね。需要があることは良いんですが、一部供給とのバランスに難を感じます。そう言えばコトブキヤに千堂瑛里華 ゲーマガver.が再入荷されてました。私は以前ボークスのやつを買ってるのでスルーしましたが、プレミア付いてる商品なので買い逃した人にはチャンスですよね。まあ、そんな輩はコミケに行ってると思いますが(笑)。余談ですが、私は『FORTUNE ARTERIAL』(オーガスト)でフィギュア→ゲームという本末転倒なことをしました。そういうこともありますよね。
2008/08/15 18:03|雑記TB:0CM:0
 

船旅です 

 更新されているころ私は海上です。原油高の煽りを受けたのか、フェリーの運賃も値上げされてました。これ以上高くなるとフェリーを使う理由がなくなります。
 盆の間は更新滞ると書きましたが、コミケ行ってる人が多いでしょうから問題ないということに気づきました。コミケ参加する人たちの健闘を祈ります。
 実家でやることあるかというと無さそうですが、祖父母に顔見せて来ようと思います。なんか喜んでくれるので。旧友たちは元気なんでしょうか?全然連絡取って無くて会う約束もしてませんが。一番時間に融通効きそうな私が連絡取らないのが悪かったんでしょう。いつも人任せだったですからねぇ。ここ読んでたらレスポンスくれると嬉しいです。まあ、基本的にオタク話しかしてないブログなので読むの止めてしまっててもおかしくはないと思ってます。完全に私信でした。
2008/08/14 23:00|日常TB:0CM:0
 

明日から帰省です 

 盆なので実家に帰省します。大阪に戻ってくるのはたぶん月曜日です。実家のパソコンは居間にあるので更新は滞るかもしれません。家族の前で18禁サイト回るのは流石に。ノートパソコン持ってませんし。
 話は変わりますが、榊原ゆいの公式サイトからDL出来るJOKERのPVを見てるとライブに行きたくなります。しかし、東京は遠い。まだ覚悟が足りてません。少し前に日本橋に行った時に衝動的にライブDVD買いそうになりました。生活費注ぎ込むことになるので思い留まりましたが。榊原ゆいを好きな理由の一つは声優のキャラクターと本人のギャップの激しさです。JOKERのPV見ればわかることですが、バニー衣装で踊ってます。しかもラジオでは嬉しそうに語ってます(笑)。そんなゆいにゃんが大好きです。勿論、エロゲで喘いでる声優やったり、歌ってるゆいにゃんも好きです。チケット予約くらいは挑戦してみましょうかね。
 やなさんはJOKERのPV見てゆいにゃんに意外と好意的でしたけど、『はぴでぃ♪』と『ダーリン』と『Chu×Chu!!』と『school meet you』を聴いた後で同じ台詞が言えるとはとても思えません。いわゆる萌え路線の歌です。私はギャップがあって一層良いと思います。
 今日はゆいにゃん話でした。本当に誰にしたら良いかわからない話が多すぎます。だからこそブログで書く訳ですが、ゆいにゃん話とか読む人いるんでしょうか(笑)。いつも通りと言えばいつも通りですが。全然関係ないですが、かのこん(アニメ)全部見ました。実は少しずつ暇なときに見てました。
2008/08/13 21:41|榊原ゆいTB:0CM:3
 

フィギュア高すぎるよ 

 『よつのは』(ハイクオソフト)やった後、寝転がったのがよくありませんでした。寝落ちです。エロゲやると良く眠れます。
 『よつのは』は噂に違わぬ"のの"ゲーです。独特のしゃべり方がのの弁と呼ばれるのには納得しました。ところで、のの以外さっぱり食指が動きません。ファンディスクはののディスクみたいなので、大多数のユーザーがそうだったんでしょうね。ロリコン乙です。
 最近エロゲのキャラクターが軒並みロリに感じられます。設定上18歳とか自分の年齢考えるとロリに感じるのも当然なのかもしれません。もう二十歳前後のときの楽しみ方は出来ないんだろうなぁ。今は性根が腐った楽しみ方をしてます。「幼女が!幼女が!!」とか言ってるのが典型。十年近くやってるとろくでもない知識の蓄積が純粋に楽しむのを阻害します。自分の性格が関係しているのかもしれませんが。自分で若くないと思っているうちは十分若いので、まだまだ現役続行ですけどね。
2008/08/13 03:14|プレイ日記TB:0CM:0
 

身内に向けて 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2008/08/12 12:43|秘密
 

理解があり過ぎる親 

 盆に帰省するつもりなので母親に電話したところ、ワンフェスのエスカレーターの話を振られてしまいました。少し前にはコミケに行くのか、帰省するのか聞かれましたし。オタク活動を嬉々として尋ねてくる少し変わった母親です。そんな親だからこそ隠さないで好き放題できるとも言えますが(笑)。
 夏の予定は帰省する以外、今のところ何もありません。この時期に予定が無いと寂しい気持ちになります。遊びに誘われれば喜んで行くつもりですが、炎天下でひたすら並ぶのだけは却下です(笑)。腹締まったけど泳ぎに行くわけでもなし。本当にお寒い感じです。
2008/08/11 22:23|日常TB:0CM:0
 

今週末はエロゲしてません 

 先輩の家にフィギュアを取りに行き、そのまま夕方まで駄弁ってました。そういうわけで、今週はエロゲの感想は休みです。
 先輩はフィギュアを買う人では無いので、興味深そうに色んな角度から眺めてました。いわゆる視姦です。名誉のために加えて置きますが、ローアングルからは見てないようでした。パンツを嘗め回すように見てくれた方がネタとしては面白かったんですが(笑)。私が持って帰らなければならないので箱入りのままだったんですけどね。
チュチュ
 週末に発売されたエロゲフィギュアで予約に失敗したと事前に言っていたので、わざわざ言わなくてもわかるとは思いますが、一応。『Chu×Chuアイドる』(ユニゾンシフト)から、メインヒロインのチューア・チュラムです。ポーズと衣装の勝利です。フィギュアは飾って喜ぶ鑑賞するのが目的なので、躍動感がある方が見栄えが良くて好きです。同キャラのフィギュアは他社からも出てるんですが、そちらはエロを売りにした造詣なのでスルーしました。キャストオフ機能とかにはあまり魅かれないんですよね。
 素晴らしいフィギュアで満足度も高いですが、エロゲに興味ない人にはさっぱりですね(笑)。まあ、いつものことじゃん。買ってきてくれたみゃのさんにはもう一度感謝を。ではではー。
2008/08/10 23:52|雑記TB:0CM:0
 

先輩をパシらせるぜ! 

 予約に失敗したフィギュアが発売されていることに気づいたので、日本橋に出かけていた先輩にお願いして買ってきてもらいました。まだ受け取りには行ってませんが。
 金銭的なことを考えると、予約に失敗するくらいが良い気がしてきました。フィギュアもエロゲも単価が高いです。自重しないと予算オーバーに直ぐなります。今月は赤字です。エロゲは買わないつもりでしたが、『さくらんぼシュトラッセ』(ぱれっと)を予約してしまいました。『さくらシュトラッセ』が、というよりはルゥリィが可愛かったのが悪い。コミケ行かない、じゃなくて行けないが正しい。ずっと金欠ですわ。
2008/08/09 23:10|雑記TB:0CM:0
 

ああ、無常 

 ブログペットのココロが日記を更新する機能があるんですけど、知人から概ね不評なので機能停止しました。どんな機能か試す意味で最初に設定したまま放置してただけですしね。早く言ってもらえればと思いました。
 昨日は久しぶりにリアルでエロゲやエロ漫画やフィギアの話をたくさんしたので満足しました。フィギュアをどれくらい買っているかと聞かれたので、二ヶ月に三体くらいと答えたらニヤニヤされました。四月から数えて八月末までに七体くらいになる予定なので、大体そんな感じです。多いか少ないかというと、そこそこ多いんですかね?
 深夜のノリでudk君としたような話は書くべきなんだろうけど、udk君に話したらそれで良いと思ってしまうのでブログでは取り上げないんですよね。これからは少しは書こうと決めました。
2008/08/09 15:31|日常TB:0CM:0
 

レポートが意味不明 

 今日はテスト勉強と筋トレの相乗効果で倒れてました。疲労困憊するほどやるのは良くないですね。今後は気をつけようと思います。
 ところで、今から明日提出のレポートを仕上げないといけないんですが、課題が意味不明です。授業と関係ない。別に通っている大学について不満なんて無いのでA4一枚とか書く事思いつきません。でも単位のためにはでっちあげないと。嘘八百並べるのは得意じゃないので困っています。あと、講義を評価して改善案があれば書けとか言われても、これまた思うところないのでどうしたものかと。うーん、困りました。
 あまりに困ったのでブログ更新してます。夕飯はダシ取って肉じゃが作りました。久しぶりに煮物作ったらおいしかったです。最近はあまりの暑さに全然煮物作る気になれなかったんですが、牛肉が半額で売ってたので、牛肉なら煮込むべきだとやる気を見せました。人はこれを現実逃避と呼びます。
 残念ながらエロゲやエロ漫画やフィギュアの話はまた後日。フィギュアの話とか誰か興味あるんでしょうか?まあ、気にせずやるんですけどね。
2008/08/07 22:13|日常TB:0CM:0
 

学ばない男 

 午前中は研究室をさぼって日本橋に行ってきたんですが、全然駄目でした(笑)。店頭看板に完売しましたの文字が。本当にロリコンが多いと実感。ヤフオクをチェックしてみたら大体定価の二倍で取引されていたので素直に諦めることにしました。よくよく考えると今月は予約済のフィギュアが二体発売される予定なので既に予算オーバーです。抱き枕カバーは買わない予感、というかましろで精神癒されるので必要ないことに気づきました。教祖さまのようにハーレム作る趣味はありません。
 一日一回くらいはフィギュア通販のサイト覗いてるんですが、もっと頻繁にチェックしないと人気商品は予約出来ないことがこの数ヶ月でわかってきました。更新した日に気づいても全然無理なので、更新数時間以内で勝敗が決しているんでしょう。店舗予約はやったことないんですが、隔週くらいでしか日本橋行かないので無理そうなんですよね。予約開始日とか知らんがな。
2008/08/06 22:31|雑記TB:0CM:0
 

08月06日のココロ日記(BlogPet) 

ブログ妖精の一割はアニメなんだそうですよ。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
2008/08/06 11:26|日常TB:0CM:0
 
ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 気ままにゆるりと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
