気ままにゆるりと

小説書きます http://ncode.syosetu.com/n2805w/

カレンダー 

04≪│2008/05│≫06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール 

No Name

Author:No Name
小説書きながら思ったことなどを中心に。
読んだ本の話とかもします。

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

FC2カウンター 

閲覧者数の統計:
現在の閲覧者数:


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

寝ようかと思ったけど 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2008/05/31 23:05|秘密
 

一日の行動 

 ほぼ一日をエロゲに費やしてしまったわけですが、他にもこんなことやってたよというのをアピールしようと思います。

07:00 起床
生活習慣になってるみたいで目が覚める。べ、別にエロゲやる気満々で起きたんじゃないんだからね!

08:30
ef開始。

10:30
三時間やって疲れたのでひとまず休憩。寝る。

11:30
郵便が届いた音で目が覚める。


Lillianからの体験版。もうお金振り込んでるんだけど……まあ、いいや。

12:00
昼食。

12:30
ef再開。

16:30
千尋編終了。感想書き始める。

17:15
感想UP。疲れたので寝る。

18:30
お腹空いて目が覚める。夕飯作り。メニューは肉じゃがとキムチ。

21:00
夕食食べながらバレーを見る。なんか7点差のマッチポイントから逆転される日本。バレーはよくわからないけどひどい。

21:30
あ、ありのままに今起こったことを話すぜ!
自分のブログの確認をしてたら『ef -the latter tale』のネタバレをくらった。
な…何を言ってるのかわからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
2chを見ていたとか、感想サイトをめぐっていたとか、そんなチャチなもんじゃあ、断じてねぇ。
もっと恐ろしいの片鱗を味わったぜ…

ハマってプレイしている時は一切の情報を遮断するために、ネット巡回しないんですが、コメントは広告の可能性もあるのでチェックするんですよ(泣)。
コメントに悪意が無いのが余計に泣けます。
こ、これだからゆとりは嫌いなんだ。(←ひどい決めつけ)
どこからネタバレかの基準は人によって異なるんですが、私の許容できる範囲は狭いので常連の方は気をつけてもらえればと思います。私がブログで内容を話す時にほとんどいつも前もって注意するのはそういう理由からです。もう、疲れました。寝ます。

おまけ
Image009~00
2008/05/31 22:22|日常TB:0CM:0
 

『ef -the latter tale』感想(千尋) 

 『ef -the latter tale』千尋編の感想です。まだ、整理が付かないままなんですが、書きたいことが溢れてくるので、プレイ直後の気持ちを留めて置こうと思います。物語の核心部分に触れる記述があるので、自己責任でお願いします。

 宿命的な不幸を内包する物語の結末というのは大別すると二種類あって、"奇跡に代表される都合の良い展開にする"か、"登場人物が宿命を受け入れ、向き合い、折り合いをつけて、なんとか未来を模索する"ということが多いと思います。どちらの結末も支持を受けてきたというのは歴史が物語っているので、そこは問題にしません。ただ、出来の良し悪しとは関係なしに、後者の方が好きです。フィクションの中くらい奇跡が起こってハッピーエンドを迎えても良いのかもしれませんが、現実感が希薄になり感情移入の度合いが下がるので好きではありません。俗に言うと白けるんですよね。無神論者なので神にすがるという考え(=奇跡)に馴染みがないだけかもしれません。奇跡のアンチテーゼとして人間の強さを結末に持ってくる話に魅かれる人間がいるから支持されるんですかね?ちょっと思いついただけですが。
 
 前置きが長くなりましたが、千尋の話は13時間しか記憶が維持できない女の子の話でした。いわゆる不治の病系。ここで話が繋がるわけです。この手を話はいかに上手く読み手の心をざわめかせ、傷をつけることで没入度合いが決まり、結末のカタルシスで評価が決まります。時間を忘れて一気にプレイしていたので素晴らしいと思いながらも、頭の片隅では結末への期待と不安が2:8くらいでした。結論を言うと、結末は最高でした。蓮治が茨の道を突き進むことに決めたこと、都合の良い結末を迎えなかったことが高評価のポイントです。

 心がざわめく、傷をつけられるという話をしましたけど、予期される悲劇的な結末が蓮治の行動に残酷さを感じさせるんですよ。幸せの色が強い場面ほど、ざわつき、えぐられるわけです。別に盛り上がる場面じゃないところで泣きそうになってました。

 思い出を持てない人を愛するというのは殉教者ですよね。自分の中にだけ思いが積み重なっていく、永遠の片思い。千尋が描いた物語の中の少女=神だったのは、あの時点での蓮治の無意識を暗喩してるようにも感じます。千尋が出した結論だけど、蓮治の到達点もそのレベルだったという意味だと思ったんですが、違うんですかね?"神様になんかなれっこなかった"は感動しますわ。
 
 しかし、蓮治は苦労するんだろうなぁ。まあ、生きるってそういうことだよね。
2008/05/31 17:13|感想TB:0CM:1
 

飲み会とカラオケ 

 今日は月末の金曜日だと言うのに、研究室の飲み会がありました。教授の奢りで焼肉食べれたのは大変良かったんですが、二次会のカラオケにも行ったので帰宅が十一時に。だって、二次会のメンバー招集の際に「明日用事ない人手を挙げて」とか言われたらねぇ。
今日は楽しみにしていたエロゲの発売日なんだ!一刻の猶予もない!!


こんな猛者な返しは流石に出来ません。なし崩しで二次会のカラオケへ。歌ったのは四曲でした。

アポロ(ポルノグラフィティ)

Colors(Flow)

片翼のイカロス(榊原ゆい)

Eternal Destiny(榊原ゆい)

部屋にいた五人中三人がオタクだったし、エロゲの歌を所望されたので歌ってきました。二人はぽかーんとしてましたけど。普通の歌→アニメの歌→エロゲ原作アニメの歌→エロゲの歌、と段階的にやってみました。歌った曲のエロゲやってませんけどね(笑)。

エロゲインストールしたり、シーツ広げるのは明日にして寝ます。それでは。
2008/05/30 23:55|雑記TB:0CM:0
 

05月30日のココロ日記(BlogPet) 

あ……、あれぇぇぇ。キバヤシさんの服のボタンが取れてたから縫ってあげようと思ったのに糸が針にとおらないですぅ~……アセアセ

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
2008/05/30 07:09|日常TB:0CM:0
 

更新休みます 

 今週は忙しいので週末まで更新休みます。たぶん。何か突然思い立ったら書くくらいです。それでは。
2008/05/27 21:25|日常TB:0CM:0
 

無理無理。 

 毎日書いてると、しんどい日もあります。そんな時はアクセス解析を眺めてもらいましょう。需要?知りません。手抜きです。五月の検索キーワードです。
アクセス解析5月

 うむうむ。みなさん、エロ漫画が大好きみたいですね。検索エンジンから来てしまう人はこんな人達です。しかしエロ漫画のタイトルとか検索する目的は何なんでしょう?俺たち穴兄弟!好きなエロ漫画が一緒だったら、他のエロ漫画を探す手掛かりにでもするんですかね。
"ニーソックスで足こき"
自分に正直で大変よろしいと思います。でも、ニーソックスフェチな作家とかぱっと思い浮かびません。大体そんな検索かける人の方が詳しい気がします。
"エロゲー神は沈黙せず"
『神は沈黙せず』はSF小説なんですけど、そういう同人でもあるんですか?年間100本くらいエロゲコンプする人がひたすらエロゲについて語るとかウザ過ぎると思うんですが。
『グレンラガン ヴィラル 萌え』
そうですね。グレンラガンの最萌えキャラはヴィラルで間違いないと思います。

 これだけエロ漫画関連で検索されると感想書いた方が良いんじゃないかと思わないでもないです。しかしエロ漫画は月一冊くらいしか買わないので微妙なんですわ。なんか確認したら四月、五月で五冊買ってて引きました。たまたまですよ。来月は今のところは笹倉綾人モノしか買わない予定です。金欠ですしね。
2008/05/26 22:19|日常TB:0CM:0
 

郁乃storyは良いね 

 長らく放置していた『TH2AD』を起動してみました。具体的に言うと、二ヶ月全く触れてなし。エロゲにはよくあることです。それで郁乃ルートをクリアしました。
 三つエンドがあったんですが、寸止めルートが最高でした。初回プレイが寸止めエンド。他のエンドはどうでも良いんですが、寸止めエンドだけは高評価です。好きの度合いは、『TH2』『TH2AD』のプレイ済みルートの中では一番というくらい。エロいらんから寸止めエンドだけにした方が良かったと思います。胸に秘めた恋心と誰にも知られることのない失恋という話が大好きなんです。顔で笑って、心で泣いてという演歌の世界。切なく一人で泣く女の子にはめちゃくちゃ萌えます。人はギャップに萌えるものなんです。
 
 三角関係モノが好きなのも、その辺に理由があります。幸せな人の影に切なさで張り裂けそうな思いを抱えた人がいるのが良いんですよ。私がヤンデレ好きだと勘違いしてる人がいるみたいですけど、全然違います。幸せな方はどうでも良いと思ってしまうことが多いだけです(笑)。恋愛モノでは切なさが重要なファクターだと思ってますが、エロゲにはあんまり無いんですよね。エロゲ好きだけど、そこは常々残念に思っています。冷静に考えると、失恋を乗り越える女の子の話とかエロゲじゃないですね。凄く萌えるんですが。
2008/05/25 22:12|プレイ日記TB:0CM:0
 

テンションたけぇな 

 『ティンクル☆くるせいだーす』の自己紹介フラッシュ(メインヒロイン)を見てたんですが、相変わらずハイテンションで嬉しくなりますね。恥ずかしい雰囲気が大好きです。『プリンセスうぃっちぃず』の時にも思いましたけど、萌え電波発信し過ぎだと思います。免疫ないとすぐおなかいっぱいになると思うので、『プリンセスうぃっちぃず』で予習すれば良いんじゃないかな?
 それで人気投票ですよ。とりあえず聖沙に入れてきましたけど、コメントがひどすぎると思います。揃いも揃って、"金髪+ツインテール+ツンデレ=最強"しか言ってません。エロゲーマーのボキャブラリーの貧困さが伺えます。確かに金髪ツインのツンデレは最強。それ自体に異論はありませんが、愛を囁くのにたったそれだけの言葉だなんて悲しいじゃないですか。かく言う私もテンプレ通りのコメントをしてきましたが。いや、だって、ほら、テンプレで埋まるコメント欄はそれはそれで面白いですよ?しかし金髪ツイン+ツンデレの源流はどこにあるんでしょ。私がエロゲに触れ始めた頃には既にあった気がします。
2008/05/24 21:44|雑記TB:0CM:0
 

休日はエロゲですよ 

 平日はエロゲやる気力が湧かないんですが、休日となれば全精力をエロゲに傾けます。冗談です。他にも色々やってます。でも書くのはエロゲのことです。伝えたい、エロゲに対する情熱を!
 『Chu×Chuアイドる』(ユニゾンシフト)、チュチュルートクリアしました。チュチュはエロくて、いじらしくて、健気で、天邪鬼で、大変よろしゅうございました。特にエロいのが良いね!エロいエロゲが人並み以上に好きですから。求めるものが萌えとエロなら満足できると思いますよ。
 ユニゾンシフトはいとうのいぢの方はさっぱりやる気が起きませんが、織澤あきふみはなかなか良いね。理由ですか?エロいからです。ユニゾンシフトのエロゲが萌え+エロ路線でいくなら、断然織澤あきふみの方を押しますわ。いとうのいぢは、まあ、エロゲの原画やらなくても良いんでないかな?一般向けだけで。いとうのいぢのエロ絵に需要あるんですかね?ファンの人はその辺りどうなんですか?
2008/05/24 16:30|プレイ日記TB:0CM:0
 

どんなプレイだよ(笑) 

 朝、話題にした通り『ティンクル☆くるせいだーす』の人気投票にいってきました。ポチっと押すだけ、そんな風に考えていた時期が俺にもありました。

コメント入力は必須です。


なかなか、手強い相手のようです。体験版の時点で萌え萌えになっていないような軟弱者はお断りということですね。でも、毎日コメント考えるのは大変です。コピペなんて愛のない行為はしたくありませんし。名前の欄にtakMslaveと入れるかどうか迷いましたが、今日のところは止めておきました。体験版やってませんし(笑)。

 研究室での一幕。こんなニュース開いて、同回生に紹介してる人がいて内心凄く面白かったです。だって、その時i podで榊原ゆいの歌聞いてたんですよ。「誰?声優?シラネ」とか言ってる横で、その声優の歌聞いてるという素敵な状況でした。まあ、アピールはしませんでしたけど(笑)。 

 個人的には面白い状況二つだったわけですが、読んでる人は別に面白くないんだろうなと思います。嬉しそうな私をアピールすることで当ブログは成り立っているので仕様です。
2008/05/23 22:47|雑記TB:0CM:0
 

来てる人の方がエロゲネタ好きなんじゃ? 

 一日書くの忘れる+二次元エロ話しないのコンボにより、アクセス数が半減してます。お、おまいら、エロゲとかエロ漫画とかフィギュアの話にしか興味ないのかよ!たぶん、わざわざそんなジャンルのネタを探すのが面倒なだけでしょうけど。そんなわけで、今日は朝からエロゲの話します。
 Lillianからメールが届きました。

クル☆くる体験版の発送タイミングが確定しましたので、連絡させていただきます。
発送日 :2008年5月30日から随時 
配布物 :Lillian Premium 体験版feat.アゼル 
発送方法:メール便を使用


 当初の発売予定日から発送を開始するなんて洒落が効いてますね(笑)。体験版が五月に届くというメールが来た時点で発売は延期する気がしてました。二ヶ月後には出るんですかね?出なくても不思議ではない。
 OHPを確認したら発売前人気投票が始まってました。"クル☆くる体験版をプレイして、お気に入りのキャラクターに一票を入れてねっ☆"とありますが、体験版が届く頃には投票期間が終了してます。何か?TGプレリュードを買って来いということですか?落ち着いて、体験版が届くまではキャラ紹介だけを見て投票しようと思います。
2008/05/23 09:01|雑記TB:0CM:0
 

ひどい携帯になりつつある 

 携帯の設定をいじって、萌え仕様に変えてみてます。メール着信音と開閉音を変えてみたところ、なんか楽しくなってきました。ああ、目覚ましアラーム音も変えてますわ。しかし、外出中は常にマナーモードです。だって携帯開けたり閉めたりするとアニメ声出るんですよ。そんな破廉恥なマネはとてもじゃないが出来ません。あくまでプライベート用です。大体にして嬉しいの自分だけですしね。アピールしても何の特にもなりゃしません。
 本日はi podにウェブラジオ突っ込んでいきました。ニヤニヤしながら通学する俺きめぇ!とか思いながらてこてこ歩いてました。わざわざラジオ番組聞く気にはなりませんが、片道三十分弱歩いている間なら、良いかなと。これからしばらくはラジオ聞きながら通学するつもりです。オススメの番組でもあれば教えてくださいな。
2008/05/22 22:33|日常TB:0CM:2
 

昨日は素で忘れました 

 ブログ書くの忘れて寝ちゃいました(笑)。今日になって気がつきました。そういう日もたまにはあります。何度も見に来た人にはスマンかった。ごめんなさい。
 まとまって書く事は無いので、こまごまとしたことをいくつか。ジャンルも適当です。
 体重減少が止まりました。先月と同じ生活をしてるはずなんですが、減りません。増えもしてませんが。減らないとやる気なくなりますね。まあ、今の生活を続けようと思います。
 携帯の機種変更しました。三年間お世話になった携帯と別れを告げました。最近は、フリーズ→電池を抜き差しして再起動という、携帯ではなかなか聞かないプロセスをたまにやってたので限界を感じました。PC⇔携帯のデータ交換(画像、音楽)を結構やってるので、microSD(1G)も買いました。着信音は『Happy Day☆』にしたんですが、自宅以外ではマナーモード。チキン野郎です。
 5/30(金)に研究室の飲み会がありそうなんですが、色々無理じゃないかと思ってます。来週の金曜までやること多い。なんとかするしかないけどね。
2008/05/21 20:33|日常TB:0CM:2
 

05月20日のココロ日記(BlogPet) 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・←何に見えますか?ヒントは詳しいです

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
2008/05/20 08:14|日常TB:0CM:0
 

後遺症 

 まずは右手が筋肉痛。年甲斐も無く振り過ぎました。
 次に喉が痛い。嬉しくなって声出し過ぎました。
 ついでに腰が痛い。立ちっ放しに慣れてないんです。
 今朝は何事も無く寝過ごしました。七時過ぎに一度起きたんですが、二度寝して気がついたら驚きの十一時。駄目過ぎでした。講義聞いてても眠くて仕方なかったですし。日曜にはしゃぎすぎました。反省。
 
 エスカレーターで後輩(B4)数人と一緒になったんですが、突然こんなやり取り始めたんですよ。

A「昨日積みゲー消化したよ」
B「タイトルは?」
A「ここでエロゲのタイトル言えって?」

なんという釣り。とか内心で思ってました。そのぐらいでは嬉々として喋りだしたりはしません。でも昨日買ってきた携帯ストラップは嬉しそうに付けて行きました。


ほら、流行モノだし、ドン引きするレベルじゃないと思うんですよ。エロゲのストラップという時点で救いのない感じかもしれませんけど。オフィシャルな場でのアピールはこのくらいにしておこうと思います。グッズは実践派なので、買ったからには使います。使わないなら買いません。それが私の方針です。
2008/05/19 23:45|雑記TB:0CM:0
 

DreamParty(大阪)に行ってきました 

今日一日の行動です。
05:30 起床。朝ご飯、朝風呂、洗濯を済ます。
07:10 出発。
08:00 梅田で友人と合流。中ふ頭へ。
11:00 DreamParty開場。
16:30 DreamParty終了。日本橋へ。
20:30 帰宅。

こちらが購入品一覧です。



 白状しますと、サントラ目当てだけで行ったわけではありません。『榊原ゆい』メモリアルライブを見てみたかったんです。でも整理券番号はやる気の感じられない421番。CDを購入すると先着順に整理券をもらえるというシステムです。ライブは初めてだったのですが、手を振り、声を上げ楽しんできました。なかなか良いものですね。また、機会を見つけて行こうかと思いました。

 ついでだからもう一つ。『Chu×Chuアイドる』を買ってきた理由がいまいちわかりにくかったみたいだったので書きますと、ゆいにゃんゲーだからです。(榊原ゆい=ゆいにゃん)
アルバムエンドレス→Chu×Chuアイドる→メモリアルライブ
こう書けば納得いきませんか?ここ一月というもの、暇を見つけてはゆいにゃんの声を聞き続けていたわけです。そりゃ実物見てみたくもなるわという話。ファンになりました。
2008/05/18 21:52|雑記TB:0CM:2
 

明日はDreamParty 

 結局『明日の君と逢うために』のサントラ以外特に欲しい物はないんですけど、お祭り気分でDreamPartyに行くことにしました。20代、中肉中背の男を見かけたら私です(笑)。購入品は明日晒すつもり。衝動買いしないように気をつけようと思います。主に布製品とかを。
2008/05/17 23:14|日常TB:0CM:0
 

馬鹿にしてスイマセンでした 

 麻雀やってたらサークルの先輩がツンデレカルタ(CV:釘宮理恵)を流し始めたんですよ。そんな餌に釣られるなんて、先輩もまだまだ若いなぁとか思ってたんですが、聞いてみると嬉しくなりました。正直眠かったんですが、くぎゅボイスを聞いてると漲ってきて、流れてる間は絶好調。三万点くらい稼ぎました。別に釘宮好きじゃないですよ?
 私の正面に張本人、左右に先輩と後輩だったんですが、対面してる二人は嬉しそうにしてて、左右の二人は割と冷静でした。左右から「何でそんなに嬉しそうなの?」と突っ込まれたけど、たぶんMだからです。持ってきた先輩に「(可愛い声で)罵られると嬉しくなりますよね?」と聞くと頷いてくれました。だってニヤニヤしてるタイミング同じなんですもの。同類だと思いました。
2008/05/17 23:05|日常TB:0CM:0
 

来月の新刊 

 まあ、あれですよ。ネタがありません。昼間にうっかり更新とかするもんじゃないですわ。とりあえずやる気は下がりますし。そんなわけで来月発売予定の成年コミックの話をします。
 笹倉綾人先生の新刊が出るみたいです。『灼眼のシャナ』の漫画は買わないわけですが、成年コミックは当然買います。ジャンルは、いや、敢えて言うこともないですね。想像通りで間違いありませんよ。小宮山お嬢様でろくでもない属性持ちだということを自覚させられましたから。
 本当は別に書く事を思いつきはしたんですが、面倒になってやめました。たまに書く、思索にふける感じの記事ですわ。あの類は時間食われるんですよ。あー、カラオケ行きたいわー。エロゲソング歌いてー。
2008/05/15 21:48|成年コミックTB:0CM:1
 

キモウトと言えば 

 突然頭に浮かんだだけなんですが、キモウト=キモイ妹と言えば誰が思い浮かびますか?真っ先に当真未亜(DUEL SAVIOR)が、時点で樹里(腐り姫)まではすぐに思いつくんだけど、その次が出てきません。未亜のキモさは「あの女の匂いがするよ」という台詞だけでも端的に伝わるのではないでしょうか?強烈なキモウトが知りたいだけです。オススメ?のキモウトいませんかね?
2008/05/15 13:20|雑記TB:0CM:4
 

『とらドラ(7)』感想 

 ネタバレ全開で話をするから注意してください。
 遂に大河が竜児への思いを自覚しましたね。一巻からの基本構成が、コメディ→暗い話→一時療法、みたいな感じだったので、いつ大河が竜児の方向くかニヤニヤしながら読んでました。七巻にしてようやくと言ったところですが、これから複雑恋模様が加速していくのかと思うと楽しみでなりません。しかし、大河は境遇が不幸過ぎるので、素直な読者なら大河の幸せを願わずにはいられないところが難しいところじゃないかと思ったりします。だって実乃梨とか亜美とくっ付くとか納得出来ますか(笑)。おそらく、大河は次巻でもヒドイ目に会うんでしょうね。今回の代償行為の描写もかなりきついモノがありましたけど。最初の方のクリスマスに浮かれる大河の時点で、不幸のニオイがプンプンしますよね(笑)。ラブコメの定番イベント片っ端からトラウマ体験描くんじゃないかと期待しています。

(追記)
 竜児が大河の行動の理由を推察する描写が書かれ過ぎているように感じることがあります。そこまでわかりやすく書かなくてもわかると思うのは、いい歳して読んでいるからですかね?別に文句があるわけではなくて、ふと疑問に思っただけです。
2008/05/15 01:53|小説TB:0CM:0
 

五月病 

 私は指導教官に「何か良いことあったの?」と聞かれるくらいに元気です。別に何もありません。あえて言うとすれば、自宅の癒し空間の効果ですかね。萌えアイテムに囲まれてると癒されるんです。明らかに駄目人間ですわ(笑)。
 それで五月病の話です。学内の保健センターに精神科があり、私がお世話になった先生がいるのでぶらりと会いに行ったところ、予約で埋まってたんですね。以前、先生が予約なしでも暇なときに来て良いとおっしゃられてたし、予約でいっぱいなんてことはこれまで無かったので驚きました。受付の人が言うにはこの時期、相談に来る人が増えるそうです。五月病を実感したという話でした。
2008/05/13 22:35|日常TB:0CM:0
 

05月13日のココロ日記(BlogPet) 

夢の中でキバヤシさんがココロのこと酷いって言ってくれました!夢の続きが見たかったです……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
2008/05/13 07:26|日常TB:0CM:0
 

毎日ブログを書く理由 

 暇だからと思う人がいるかもしれませんが、忙しいからこそ毎日書いてます。直接会って自分の時間でオタク話するのが困難な日々を過ごしているので、出来る時間に書き留めておくというわけです。相手は見えないので伝えたい人に伝わっているのかはわかりませんが、何らかの方法でリアクションが返ってくることもあるので、十分目的は果たしてくれています。
 今日は帰ってきたのが遅かったので短めで終わります。それではまた明日。
2008/05/12 21:46|日常TB:0CM:1
 

長電話 

 ちょっと久しぶりに友達(男)に電話したんですよ。それで小一時間ほど近況とかしゃべってたんですが、話してる割合が私:友達=8:2くらいなんですね。男二人で話す機会があると、ここまで極端ではないにしろ、大体私の方が話してる気がします。それでですね、話の途中で相手が寮の相部屋の人と並行して会話しだしたものだから
私「ぞんざいに扱われるなら切るわ」
友達「ちょ。女みたいなこと言うなや(笑)」
こんなやり取りがあったので、男脳女脳診断というものをやってみました。

男脳女脳診断


 解説によると、"男のほとんどは、0~180点、女は150~300点の範囲に入る。"らしいです。ネタとしては180以上の結果が出た方が面白かったので微妙でした。全然そのケはないんですけどね(笑)。
2008/05/11 23:21|日常TB:0CM:1
 

シスコン兄さんは毎週大変ですね(笑) 

 今期のアニメは『コードギアスR2』しか見てません。あまりに人気アニメなので感想を書いても微妙だと思い触れてきませんでしたが、シスコン兄さんが毎週笑わしてくれるので感想書くことにしました。
 今さらな話ですけど、四話と五話の予告で噴いてました。だって四話で「ぼろ雑巾のように捨ててやる」とか言ってた人がスザクに妹取られたら「お前の本性は人非人だ!」と激怒してるんですよ。いちいち言語センスが可笑しいわ。今週は今週で「ナナリー愛してる」とか言っちゃうわ、スザクに目前で掻っ攫われた瞬間には「ナナリー!!」と絶叫しちゃうわで、ルルーシュは本当に可愛いな、と。一期目の時も可愛かったけど、最近はますます磨きがかかってきたような気がします。コードギアスってルルーシュを愛でるアニメで間違ってませんよね?ヒロイン連中よりぶっちぎりでルルーシュが萌えキャラだと思います。
2008/05/11 17:57|コードギアスR2TB:0CM:0
 

奴隷ですわ 

 休みになったからにはやることは一つ、エロゲです。『Chu×Chuアイドる』のプレイを再開しました。今一話が終わったところですけど、チュチュに「奴隷にしてあげる」とか言われて喜んじゃってます。SかMかと言うと、確実にMなので奴隷上等ですわ。チュチュがエロ攻勢をがんがんかけてくるのが楽しくてしかたがありません。チュチュ=ヴァンパイアなので命令には逆らえないということですが、プレイヤーは逆らう気がそもそもないです。そういうプレイを楽しむゲームだと私は理解しました。理解は幸せ。Yes,my lord.
 そういうわけでエロゲに戻ります。休日の方がブログのやる気ないのが仕様です。だってエロゲに忙しいんですもの。
2008/05/10 21:54|プレイ日記TB:0CM:0
 

エロ漫画の話 

 検索から来る人というのは成年コミック、いわゆるエロ漫画関連の検索ワードで迷い込んできて、リンク先のエロ漫画家のページへ向かうわけです。そんな話を人にしたところ、メインコンテンツだから伸ばすべきだと言われました。しかし、エロ漫画コンテンツを充実させないのにはいくつかわけがあります。今日はそんな話。
 最初の理由として、常連と思われる人たちがエロ漫画の話をしてもほとんどわからないということがあります。エロゲ話なら良いのかというと、気分的にはエロゲ愛好家>>エロ漫画愛好家なので相対的にマシかなと。エロゲ扱うサイト>>エロ漫画扱うサイトじゃありませんか?実際は知りませんが。
 次にエロ漫画という題材で感想書くのが難しいというのがあります。こちらが大きいですね。エロ漫画はポルノの要素が強いので、同好の士を見つけたいのでないなら、性欲を刺激されるかどうかが重要だと思います。そして求める情報と言うのは後者ではないかと類推するわけです。しかし、ここに問題があってですね。エロく感じるかどうかというのは性癖なので、参考になりにくいのではないかと。単純化するとこんな感じです。

「なんで君は幼女漫画ばかり絶賛するのかね」
「そういうあんたはおっぱいばかりやな」

エロ漫画の感想を読んだことがありますが、管理人がエロくないと書いている作品が自分にはエロく感じるということが多々あります。勿論同意できる場合もあります。でも、それって参考にならないって言わないですか?それを避けるためには展開、シチュエーション、構図などを微に入り、細に入り説明すれば良いのかも知れませんが、性癖を事細かに暴露するのはためらわれます。
 前述のこととの関連で、あまりエロくは感じないけど楽しい作品もあります。でもエロく感じるのは人によって違いますし、エロ漫画に対してエロくないと紹介するのもどうかと思ったりします。だってエロそうに書かないとネガティブキャンペーンやってるみたいじゃないですか。好きな作品の良さをアピールしてるつもりでもエロ漫画という媒体がそれを許さないんじゃないかと。
 大体こんなところがエロ漫画の感想なり紹介なりを積極的にやらない理由です。やってる人が少ないので定期的に感想あげると需要はあるのかもしれませんけどね。
2008/05/09 23:15|成年コミックTB:0CM:0
 

抱き枕ですか、そうですか 

 『さくらシュトラッセ』の人気投票一位記念でルゥリィのグッズを出すという話があったんですが、抱き枕カバーになったようです。相場は一万円くらい?買ったこと無いので詳しくは知りませんけど、一万円はちょっとね。絵柄見たら簡単に気持ちが揺らぎそうなのが嫌です。いや、買いませんよ?
2008/05/09 08:59|雑記TB:0CM:0
 
ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 気ままにゆるりと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
