気ままにゆるりと

小説書きます http://ncode.syosetu.com/n2805w/

カレンダー 

02≪│2008/03│≫04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール 

No Name

Author:No Name
小説書きながら思ったことなどを中心に。
読んだ本の話とかもします。

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

FC2カウンター 

閲覧者数の統計:
現在の閲覧者数:


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

ルゥリィ!ルゥリィ! 

圧倒的じゃないか!我が軍は!!
言いたかったんですけど、マリーが意外に票数伸ばしていて驚きました。『さくらシュトラッセ』キャラクター人気投票の結果の話です。。予想通りルゥリィが一位。他の順位も予想通り。出来レースだからしょうがない(笑)。マリーの健闘だけが予想外でした。1.5倍以上ルゥリィに票が集まると思ってましたから(笑)。
記念グッズが作られるそうなんですが、何ですかね?寝具(シーツ)は予約特典で既にあるので別の物でしょうけど、ルゥリィおっぱいないよ?まあ、何にせよ、買うような気はします。
2008/03/31 23:59|雑記TB:0CM:0
 

三重苦 

何を持って三重苦と言うのか、あなたは想像できますか?

第一はオタクだということ。
これは良いんです。世間一般的にはよろしくないかもしれませんが、もうどうしようもない。オタクを止めるなんて、とんでもないことです。アイデンティティの崩壊。
 
第二は眼鏡だということ。コンタクトに変えるなんてとんでもないことです。だって目に異物を貼り付けるわけでしょう。ドライアイ怖い。
 
第三はでぶ。どれくらいでぶかというと168cm、68.2kgというスペック。
わかりにくいって?体脂肪率は21.8%です。
まだわかりにくいですか?じゃあこれでどうだ!

(クリックすると大きくなるよ♪)

どう見てもメタボです。本当にありがとうございましたorz

オタクで眼鏡でデブというのはひどいと思うんですよ、我ながら。一つ一つは大したこと無いですが、相乗効果は計り知れないものがあります。

引越し記念に体脂肪率測ることが出来るヘルスメーター買ったので、これを機に本気で減量に取り組もうと思います。最初はウォーキングから始めます。気分が乗ったら適当に運動するかもくらいのやる気。

今日の体重 68.2kg
2008/03/31 23:29|日常TB:0CM:0
 

片付けほとんど終わりました 

 今日も一日荷物の片付け。昨日家具はやってしまったので、今日は本とかを整理してました。昨日と大体同じ角度から撮った写真です。


手前からフィギュア棚、本棚、テレビ台です。他にはパソコンがあるくらい。6.5畳のワンルームでこんな感じです。ろくでもないモノは映ってない所にあるんですが、わざわざ羞恥プレイはしません。
 今は隣の部屋に誰もいないみたいで音がしないんですが、音がどの程度響くかが気になります。大音量でアニメとかゲームを楽しんでいる音が漏れていたらちょっと嫌なので。それだけならまだしも、エロゲの喘ぎ声が大音量で漏れる事態はいくら私でも看過できません。しばらくは自重ぎみで様子を見ようと思っています。

今日の一言 片付いて良かった
2008/03/30 22:25|日常TB:0CM:0
 

最終回でした 

 『true tears』(最終話)「君の涙を」の感想です。
 最終話で乃絵が涙を流すシーンと比呂美の涙を拭うシーンを入れてくるのは二話くらいの時点で予想が付いていたので、どのタイミングでどんな風に描くかが一番気になっていました。比呂美のシーンはBパートの中盤だったけど、乃絵は本当に最後の最後だったので気が気ではありませんでした。乃絵を映さずに風にさらわれる涙だけを映したのが、鑑賞後の清涼感と爽快感を一層引き立てているように感じました。
 眞一郎、比呂美、乃絵の涙が表す三者三様の感情が『true tears』という作品が伝えたかったことなんでしょうね。最終回に限った話ではなくて、どの回でも比呂美の涙は卑怯なくらい美しく描かれてるように思うのは、私が比呂美贔屓だからなんですかね?比呂美の涙を綺麗に見せることに並々ならぬ情熱をかけているように感じました。
 直球勝負の青春学園物語でここまで魅力ある作品を見せてくれたことには、素直に感謝します。
2008/03/30 16:48|true tearsTB:0CM:0
 

引越し 

引越しして片付け中です。
部屋はこんな感じ。


今日は疲れているので、また明日。

今日の一言 ガンダムOOは見えました
2008/03/29 21:06|日常TB:0CM:2
 

キマグレ 

 『キマグレ』(Kima-gray)という漫画を店頭で衝動買いしました。COMIC阿吽で連載中の新人の初単行本だそうで。阿吽読んでないから普通に知りません。COMIC阿吽の掲載作家見ても好きな作家いないんですよ。『シャイニング娘』とかを書いてる師走の翁先生が看板作家で良いんですかね?守備範囲外の雑誌の新人ということで期待大です。エロの濃淡、ヒロインの年齢、和姦や強姦など雑誌によって方向性が偏っているので、趣味じゃない雑誌は概ね駄目だったりします。ちなみに守備範囲の雑誌はコアマガジン系(メガストアとか)、茜新社系(というかLO、RiN)、ワニマガジン系(快楽天とか)とメジャーなところだけだったり。コアマガジンでも『ばんがいち』はエロくないので読みませんが。
 話がかなり逸れましたけど、『キマグレ』の感想です。初期の作品は粗いし暗めな話が多いので全然趣味じゃないんだけど、2007年より後の作品は明るい作風に変わって結構良いです。4/9はしんどいけど、残りはそこそこ、最近の二作は好きな部類に入るので衝動買いにしては満足な結果です。階段で転がって精神入れ替わりとか、いつの時代の話だよと思いましたけどエロかったから問題ないです。"エロかったから"というのは主観的過ぎるので何の参考にもなりませんけどね(笑)。

今日の一言 今後に期待です
2008/03/28 20:30|成年コミックTB:0CM:0
 

03月28日のココロ日記(BlogPet) 

キバヤシさんのあたまに、まだココロがいっぱい入ってないですよ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
2008/03/28 08:25|日常TB:0CM:0
 

シナリオと萌えの逆転 

 シナリオのためにキャラクターを使うか、キャラクターのためにシナリオを使うかという話です。エロゲでは元々後者を見ることが多かったんですが、最近になってその傾向が強くなってきたように思います。というのも『明日の君と逢うために』と『さくらシュトラッセ』をやったからですが。
 『明日の君と逢うために』のシナリオライターによる一つ前の作品は『はるのあしおと』、『さくらシュトラッセ』の方は『もしも明日が晴れならば』なんですが、両者とも過去作はストーリーに、最新作はキャラクターに重きを置いているように感じます。ストーリーとキャラクターは相互に影響し合いますが、比率がキャラクターの方に傾いているなぁと。私がそのように思っただけがもしれませんが。
 エロゲに求めるのは萌えなのでこの流れはうれしいです。キャラクターを前面に押し出すやり方が今はウケが良いから、エロゲもそんな感じなんでしょうね。エロゲのメインストリームは

泣き(十年前)→燃え(五年前)→萌え(今)

こんな感じだと思うんですが、今が一番居心地が良いです。遂に時代の風が吹いてきました。私にとっては黄金期です。
2008/03/27 20:00|雑記TB:0CM:0
 

女装ラブコメ 

 『ニコイチ(4)』(金田一蓮十郎)を読んだんですけどね、笑いのツボを的確に押してくるんですよ。一冊読み終えたあとは幸せな気分になって和みます。合コンに出る恋人が心配で女装して付いていったら、予想通り自分がお持ち帰りされてしまうというようなオチがたまりません。二重生活モノは接している状態(通常時と女装時)で本音と建前を使い分ける人間模様が可笑しいです。知りえない面を知ることで右往左往する主人公に笑ってしまいます。大好きです、この漫画。

 今週は引っ越しする関係で毎日更新は厳しいですが、なんとか更新していこうと思います。ところで『HUNTER×HUNTER』面白いですね。視点切り替わりが激しいけど、時系列にそって書かれてるんですかね?立ち読み派なのでわからないんですが。

今日の一言 荷物は引っ越し業者に預けられました
2008/03/26 21:55|一般コミックTB:0CM:0
 

TH2ADプレイ状況 

 久しぶりに『TH2AD』をプレイしたんですが、セーブデータを見るとなんと十二日ぶりだということが発覚。かなりエロゲがどうでも良い周期に入ってます。なんかバイオリズムがあるんですよ。漲ってきたら三日と空けずやるんですが、やる気ないときはこんなものです。大体二ヶ月おきくらいにエロゲ周期に入るのでそろそろまたエンジンがかかってきそうな予感。
 『TH2AD』は、”はるみ→シルファ→このみ&環→まーりゃん”までやりました。大体ヒロイン半分くらい終了したところです。ヒロインと漫才してエッチして終了というつくりは正にファンディスクですね。基本的にいちゃついているだけという。ただ、ファンディスクというのは思い入れの強いキャラでやらんと微妙なんじゃないかと思わないでもないですが。
 姉妹丼(このみとタマ姉)があったのには大喜びです。だってTHで姉妹丼ですよ。エロの薄さに定評のあるLeafが姉妹丼。このみ&環ルートのCGは半分以上エロだからね!「姉妹丼とか期待してないねん!」とのたまう輩は死ねば良いと思うよ。これはまーりゃん&ささらの3Pあるねと期待したんですが、ありませんでした。まーりゃんが自分でハーレムエンドと言っているのに3Pがないなんて幻滅しました。XRATEDの時からまーりゃん&ささらの3Pがあったら良いなと思っていただけに残念です。3Pがあるルート分岐つくってくれたら嬉しかった。だってファンディスクってそういうものでしょ?誰も無印でやれなんて無茶は言いませんよ。でも、ファンディスクなら。まあ、でも、姉妹丼はやってくれたからおk。
 
今日の一言 ひどい話だ
2008/03/24 23:50|プレイ日記TB:0CM:0
 

気になることをいくつか 

・ブロともという機能があるんですが使っている人はいるんでしょうか?
左下に出してみました。微妙。人のブログのやつを押してみようという気にもならないです。
・タグについて
タグは付けるもんなんですかね?自分で過去記事探して直すのには便利。
タグリストは役に立っているんでしょうか?使われてない気はします。
・テーマ"美少女ゲーム"
美少女ゲーム=エロゲですよね?美少女ゲームなんて言っている人は見ないけど何故に?アダルトカテゴリで書いているわけではないからエロゲじゃ体裁が悪いとかかな。でもBLゲームはある謎。
・関係ない人たち
管理画面で訪問者リストが見えるんですが、明らかに方向性の違う方が何度もお見えになってます。例を挙げると洋楽の感想とか書いてる人。ログールのファン登録してる人も謎。ファン登録してるのにページは見に来ません。私はその人の管理サイトを一度も見てません。セカンドライフとかフォトとか興味ないし。かまってほしいんですかね?それなら成功と言えるのかもね。

今日の一言 興味ない人に対して感じ悪いのは駄目ですね
2008/03/23 22:39|日常TB:0CM:0
 

どっちなんですか? 

 『true tears』(12話)「何も見てない私の瞳から…」の感想です。
 自分と世界に向き合うことを決心した眞一郎だけど、肝心なところではっきりとしないんだよなぁ。ヒロイン同士に限って言えば比呂美の方が優勢なんだけど、今回眞一郎は乃絵の方を気にかけてるから乃絵の逆転サヨナラもあるよねぇ。二話前、比呂美に宣言したときはルート確定とか言ってましたけど雲行き怪しいです。最終話まで続きが気になります。
 草履を片方脱いで「置いてかないで」とつぶやく比呂美が切な過ぎました。今回言いたいのは実はこれだけだったり。
2008/03/23 16:25|true tearsTB:0CM:0
 

報復テロ 

 皆さんは覚えているでしょうか?べ、別に好きじゃないんだから!というタイトルでmerchanの住処へ自爆テロを行ったことを。

つまり、ニーソックスで足コキがたまらないということですね!
あかざわREDを読めば良いと思うよ!


これが当時の記録です。
その成果が目に見える形であらわれました。
RED(merchanの住処さま)によると、あかざわREDの本を購入したとのことです。
なんたる僥倖!!
柑橘系の喜びに震えたのも束の間、コメント欄に何とも面妖な文が。

ついカッとなって買った。
反省はしている。


反省は…して…いる?
おかしい。予想外のリアクションです。
急遽脳内会議が開かれることになりました。
あまりに下品なので会議は人目に触れぬように隠しました。読みたい人だけ読んでください。

2008/03/23 02:27|日常TB:0CM:2
 

SF小説を読んだ日は書くことに困ります 

 『SFが読みたい』のベストSF国内編の上位三つと小川先生と野尻先生を気が向いた時に読むくらいなので、SF小説を読んだ日には書くことに困ってしまうわけです。一冊読破するまで夢中で読んでしまうのが常なので他のことはやってないのに加え、刊行されてから一年以上経っている場合が多いので今さら何を言わんやという気持ちになってしまうわけです。本日読んでいたのは『沈黙のフライバイ』(野尻抱介)で、"ロケット大好き野尻先生"な短編集で非常に楽しゅうございました。でも、みんなそんな話は期待してないと思うんだよね。
 野尻先生と聞いてピンと来ない人でも『ロケットガール』の原作者と言えばわかるんじゃないんでしょうか?アニメ化されましたし。私はアニメ版見てなかったりするんですけど。ロケットガールを端的に言うと
小柄な美少女
極薄の宇宙服
宇宙に行く話です。
こんなに萌え萌えな感じなのにどうしてあんまり話題に上らないんですかね。見る目が無いと言わざるを得ません。体のラインがわかるほど薄い宇宙服なんですよ。女子高生なんですよ。おかしいよ。

今日の一言 話が違うと苦情を言われても知りません
2008/03/22 23:24|小説TB:0CM:0
 

Happy birthday Haruka Suzumiya!! 

遙ちゃん、お誕生日おめでとう。
みんなでお祝いにいきましょう(音声注意)。

2008/03/22 08:24|雑記TB:0CM:0
 

当社比二倍 

 えろまんがとぴっくすで紹介されてアクセス数が2~2.5倍になり、賑わっていたみたいなんですが、本人は熱出して布団でウンウン唸ってました。エロ漫画+フィギュアというマニアックな話題で知り合いは付いてきてないんだろうと思いましたが、予想外のところで拾ってもらえて感無量です。これからもエロ漫画とフィギュアの話題を中心に?頑張っていく所存です。まあ、エロ漫画やフィギュアの話題とかそんなに無いんですけどね(笑)。試しにこれまでのタグ見直してみても
一位 エロゲ 
二位 アニメ  
三位 エロ漫画
四位 フィギュア
……あれぇ。そんなにエロ漫画とフィギュアの話した覚えはないんですけど。

 成年コミックを本格的に読み始めたのは1年半前くらいなので、実はそんなに詳しくありません。最近になって月吉ヒロキの良さがわかってきたくらいには新参です。良いですよね、催眠調教。なんか読みまくっていると、どんどん幼女好きに堕ちていってます。成年コミック読みふけると思わぬ性癖が見つかったりするので、みんなもっとエロ漫画読めば良いと思います。私におすすめ聞くと
「……すごく、幼女です」
になるので止めた方が良いよ!

今日の一言 微熱が下がりません
2008/03/21 20:24|成年コミックTB:0CM:0
 

37.8度 

寒気して、吐き気して、頭痛がして、熱を測ったら37.8度でした。昨日の更新がなかったのはそういうわけです。今も微熱してるんですが介抱に向かっているので、夜にはいつも通り更新しようと思います。
2008/03/21 08:47|日常TB:0CM:0
 

03月21日のココロ日記(BlogPet) 

そろそろ上手いものが空から降ってきますよ!ココロダムスの予言ですよ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
2008/03/21 07:08|日常TB:0CM:0
 

新しいものは試してみる 

 Yahoo!ログールというブログ解析ツールを導入してみました。プロフ写真は手元に飾っていたフィギュアを撮ってお手軽一丁上がりです。毎日夜中の三時くらいにデータ更新するみたいです(今日登録したのでまだデータはなし)。管理者以外もデータの閲覧が出来ます。他人のブログの解析データを見て何が楽しいのかという疑問はありますが、きっとそういう人もいるのでしょう。羞恥プレイ好きのマゾ野郎は付けたら良いと思います。変態紳士がアクセス解析を眺めて興奮してくれることでしょう。
 あわせて読みたいは当ブログに来た人が他にどんなサイトを見ているかを独自集計を元に示しているそうです。いつ見ても覚えの無いサイトが大半でかなり素敵です。試しに上位を押してみると前日書いた内容に関係あるサイトに飛んだりして面白いです(true tearsの感想だったり、フィギュアだったり、TH2ADのプレイ日記だったりします)。
 適当にブログパーツ付けたり、バナー貼ったりしてるのでブログが重いんではないかという心配はあります。ダウンロードTIMERでチェックはしてますが、T1ラインは快適という結果はどうなんでしょう?投票用意したので入れていってください。参考にします。





今日の一言 設定関係の話でした
2008/03/19 19:29|日常TB:0CM:0
 

誰か人柱になって 

 誰か、なんて回りくどい言い方はないですね。教祖さまに直訴が正しい態度だと思います。コレ(当然18禁)をコンプリートして欲しいのです。コミックLOフィギュアコレクションじゃなくて、コミックRiNフィギュアコレクションなら参加作家に依っては、私が手を出しても良いんですが。一つ買ってサークルに投げつけることも考えましたけど(箱買いしなければ一つ五百円)、ブツがブツだけに迷惑千万。モザイク掛かっているくらいですからね(笑)。是非トークンとして使いたいという声が多ければ4つくらいなら買っていかないこともないです。
 成年コミックの話を続けます。久しぶりにとらのあなの成年コミックコーナーに行ったら、ロリコンコーナーの持ち本率の高さに噴きました。他のコーナーの二、三倍はあったわけですよ。私の中でとらのあな陰謀論が持ち上がったね!君はロリコンなんだよと洗脳しようという企みです。とらのあなに何のメリットがあるのかまではわかりませんが、都合の悪いことはほとんどが誰かの陰謀なので間違いないと思います。そんな私が今月楽しみにしている成年コミックは『little by little』(瑞井鹿央)だったりします。

今日の一言 瑞井鹿央先生はコミックRiNで連載しているんだよ!
2008/03/18 18:26|成年コミックTB:0CM:0
 

食人にエロスを感じるか? 

 吸血にエロスを感じるなら食人にもエロスを感じる要素はあるはずという主張を支持したんだけど、詳しく説明しなかったので書きます。私自身は食人にエロスを感じたことはないんですが。
 そもそも吸血にエロスを感じるのは背徳的という意識が働くところによるところが大きいと思うんですが、何故背徳的とかというと吸血行為というものがカニバリズムに繋がるからだと思います。大体にして変態的な性癖なんてものは背徳感と密接に関わりがあるでしょう。行為そのものより、罪の共有や後ろめたい気持ちに快感を感じている節が強い。宗教観も関わってくるんだろうけど、宗教は詳しくないからわかりません。
 それで吸血と食人の話に戻しますが、この二つの快感の質というのは違うと思います。吸血は罪の共有、食人は独占欲を満たす行為だと考えるからです。吸血は自分と相手を同化し吸血行為を相手にも強制させるわけだから罪の共有意識が強いのに対し(吸血鬼のイメージで話してます)、食人というのは相手を省みず自分だけの所有物にしてしまうわけだから独占欲の産物、言わば究極的には自己愛なわけでしょう?自他のどちらに比重を置いているか、精神的に相当の差異が生じているように感じます。日本社会の価値観が相互を尊重することに重きを置いているから吸血行為にはエロスを感じやすいだけだと。
 私の考えはこんなところですが、是非とも色々な人の意見を聞いてみたいところです。

今日の一言 性癖なんて人それぞれ
2008/03/17 21:07|日常TB:0CM:3
 

知人の指摘 

其の一「チャイルドブロックでアクセスブロックされたよ(笑)」
"気ままにゆるりと"は子供からお年寄りまで楽しめる健全なサイトですよ?
ゴメン、嘘ついた。
"気ままにゆるりと"はキモオタしか楽しめない不健全ブログです。
しかしアクセス制限されるほどではないと思うんですが。18禁サイトにリンク貼ってるのが問題なんですかね?卑猥な言葉もたまにしか使ってないし、使ってもソフトに抑えているつもりなんですが。思想が卑猥?ほっとけ。

其の二「日に三回くらいオ○ニーしてそう」
三度の飯より自慰が好きみたいに言われました。
甚だ心外です。俺は覚えたての中学生か(笑)。一番元気な時期でもそんなに出来たことはないです。溜めればそのくらいはイケますが毎日とか無理だろ。常識的に考えて。

今日の一言に代えて

2008/03/16 21:10|日常TB:0CM:0
 

自覚なかったのかな? 

 『true tears』(11話)「あなたが好きなのは私じゃない」の感想です。
 比呂美との話題に乃絵の思い出を被せることで二人の間で揺れる眞一郎の心情を表現するのはナイス。比呂美は自分に正直になれて眞一郎との関係は上手く行きつつあるけど、絵本(=眞一郎の本音)からちらつく乃絵の影が面白くない様子。ヒロインたちは察しが良いと思います(笑)。
 乃絵兄は比呂美に指摘されて驚愕の表情を浮かべてたけど、自分の気持ちが乃絵にしかないことを自覚してなかったんですかね?それとも比呂美にそれを感づかれたことに驚いた?自分が人の内心が読めるだけに自分の本心は隠せると思ってそうだし。両方で驚いたのかも。
 比呂美は乃絵失踪の報を眞一郎に知らせないかと思ったけど、ちゃんと知らせました(笑)。三代吉は愛子と上手くいきそうでよかったね。
2008/03/16 10:45|true tearsTB:0CM:0
 

マリみて読書会 

 旅行から帰ってきたので通常更新です。
 マリみての読書会に参加してきました。といっても専ら聞いていただけですが。何の話をするのかと思ったら、マリみては百合小説か学園コメディかという話でした。性的なニュアンスを感じるかというと、白薔薇絡み以外は感じないという何とも面白みの無い結論でした。友情がメインだと。
 私は妹がいる関係上、子供の頃少女漫画を読んでいたんですが、女同士の友情をメインに据えた話というのは珍しい気がします。少年向け少女向けを問わず、男同士の友情が描かれることは多いですが。マリみてが男性読者を獲得した理由というのはそのあたりにあるのではないかと。恋愛の話は男女で思考回路が違うので理解しにくいが、友情ならわかりやすい。実際の女同士の友情は知りませんが、理想化された姉妹(スール)という友情の形は男女問わず憧れを感じるのではないでしょうか。これが物珍しさとあいまってヒットへ繋がったという考えです。
 読書会で言えよと思われるかもしれませんが、読書会中は睡魔に襲われていて頭が回転してませんでした。寝台フェリーで隣で寝ていた方のいびきが五月蝿過ぎてろくに寝てませんでしたから。

今日の一言 アニメから入った人も多いんですね
2008/03/15 23:32|小説TB:0CM:0
 

テッペリン攻略戦までは最高です 

『天元突破グレンラガン』12~15話までの感想です。
個人的には15話までのグレンラガンは本当に面白かった。
疾走感が半端ないです。息切れせずによくまとめあげたと思います。
シモンの成長というテーマが一貫して描かれていて非常にわかりやすい。これは重要なことです。シンプルなものには普遍性がありますから。
このテーマを扱った作品が好きということもあってのめりこみました。

続きはネタバレありです。


2008/03/15 21:00|天元突破グレンラガンTB:0CM:0
 

愛していると言ってくれ 

本日は日頃皆さんが私に聞きたいと思っている(と私が思った)ことに答えていくよー。

質問者は
回答者も
まさに出来レース!!

回答は反転表示にしておくので自分に当てはめて答えてみると楽しいかもです。

Q1.Sですか?Mですか?
A1.Mです。ハンドルネームに入っているから容易に想像がつくと思います。

Q2.巨乳派ですか?貧乳派ですか?
A2.大は小を兼ねる。そう思っていた時期が僕にもありました。
  そんな些細なことに拘るなんて人間が小さいと思います。どっちも好きです。
Q3.幼馴染といえばどちらですか?隣家でずっと一緒だったor数年ぶりに再会した。
A3.数年ぶりに再会した幼馴染です。幼少のころにした約束を覚えているヒロインは萌えです。
  ギャルゲのお約束イベントです。
Q4.姉派ですか?妹派ですか?
A4.どちらかと言えば妹派。でも姉は姉で良いものです。最近良さに目覚めてきました。

Q5.もう、ゴールしてもいいよね?
A5.駄目、絶対。
  Q&A一人でやるのは思っていたより大変です。折り返し地点となります。
Q6.ロリコンなんですか?
A6.違うよ。全然違うよ。
  たまたま記事が幼女率高くなっているだけです。熟女が守備範囲じゃないだけです。こっち見んな。
Q7.魔女っ娘が許されるのは何歳までですか?
A7.クルル(プリンセスうぃっちぃず)までです。魔女っ娘を一発変換する私のPCっていったい?
  設定上は18歳以上なのでかなり高い年齢まで許します。というか見た目が全て。可愛いは正義。
Q8.三種の神器を教えてください。
A8.フィギュア。ベッドシーツ。抱き枕。
  一つ揃えるごとに部屋のグレードが上がっていきます。オタクっぽい部屋を演出したいあなたに。
Q9.萌え以外は何が好きなんですか?
Q9.エロ、グロ、バイオレンスです。
  本能の赴くままですね。みんな好きだと思います。
Q10.ロリコン、ですよね?
A10.."沈黙は金"とはよく言ったものです。
   真実はあなたの胸の中にすでにあります。

みなさんの回答はどうでした?一致しましたか?
全問一致  ドッペルゲンガーですか?会わないようにお互い気をつけましょう。
七問以上  心の友よ!と言いたいところですが、嫁の取り合いになりそうです。
四問以上  趣味は合わないみたいですけどオタクですね。良いことです。
三問以下  一般人は帰れ!というか設問の意味がわからなかったと思います。ごめんなさい。
一致なし   あなたはこのブログから得るものは何もないでしょう。残念です。
2008/03/14 21:30|日常TB:0CM:0
 

船旅です 

 今日の夜から旅行に行くので明日から三日間くらい通常更新はなしです。毎日適当な話をアップする予定です(予約投稿機能を使って)。そういうわけで、タイムリーな話はないしやっつけ仕事なんですが、それでも読みたい「takMslave愛してるー」な人は読みに来てもらえれば幸いです。

今日の一言 てけとーなのは、いつもじゃん?
2008/03/13 21:00|日常TB:0CM:0
 

久川ちん先生を応援しています 

 サーチエンジンから"久川ちん"で来る人が結構いるので、私が把握している雑誌掲載の情報を載せておきます。抜けがあったら教えてください。書くの忘れてたけど成年コミックね。

COMIC メガストア2006年3月号「新婚さんごっこ」◎
COMIC メガストアH2006年10月号「実験室」○
COMIC メガストア2006年12月号「革命の日」 ◎
COMIC メガストアH2007年10月号「放課後ナイトメア」○
COMIC HOTMiLK vol.02「面倒なんて言わないで!」◎
COMIC HOTMiLK vol.04「友達以下、恋人未満」◎  
COMIC HOTMiLK 2008年8月号「並行彼女」◎

健気な女の子が頑張って積極的にエロいことに励むのが非常に可愛い。喜怒哀楽の変化が激しくコロコロ表情を変えるのがまた良いんですよ。評価(○か◎)は和姦派なので。
「革命の日」の髪が短い方の娘が特にお気に入りです。平気な顔で友達にエロいことさせるのに、自分は意中の人の前でテンパっちゃってあたふたするのが微笑ましくて好きです。
単行本が待ち遠しいですが、まだしばらくは出ないんじゃないですかね。HOTMiLKは隔月誌ですし。
右の方にリンク貼っておいたので気になる人は覗いてみてはいかがでしょう。

ほとんどの人が興味ないのは知ってますけど成年コミックの話もします。理由は好きだからです。成年コミックの感想を面と向かって言うのも微妙ですしね。

今日の一言 ロリ作家さんではないです
2008/03/12 20:00|成年コミックTB:0CM:4
 

予約できました 

 以前の記事で騒いでいたユーミルですけど、予約できたので一安心です。あみあみで予約一時停止中となっていたので、予約再開されないかと願っていたら本日されました。ノーマルver.の時も凄い速さでなくなったんですが、当時はそんなにフィギュア好きでもなかったのでスルーしてました。順調に駄目人間度がアップしてます。報告したかっただけです。おしまい。
2008/03/12 19:25|日常TB:0CM:0
 

べ、別に好きじゃないんだから! 

バトンは嫌いなので無視してたんですが

★何フェチ?
胸フェチではないですので、足…ですかね。
★どんな服装が好み?
↑から、自ずと絶対領域と答えざるをえない!


コレに対して

"つまり、ニーソックスで足コキがたまらないということですね!
あかざわREDを読めば良いと思うよ!"

こんなテロ紛いのコメントを残していくのは人道に反すると思ったので、自分のブログで取り上げることにしました。merchanの住処様からのバトンです。

☆これを見た人は必ずやること!
☆見た人はコメントを残して自分もやること!
☆タイトルは「告白しました」など
☆足跡に証拠が残ります。
☆地雷バトンです

こんなこと書いてますがやらなくても良いと思います(私もやるつもり無かったし)。回す気なしです。

全然関係無いんですけど、拍手機能ってどうなんでしょう?手のマークが気に入らないからはずしてたんですが試験的に導入してみます。なんか一言メッセージが送れるみたいです。一週間くらい設置してみて今後どうするか決めます。あった方が良いという方は拍手ボタン押してみてください。

(追記)UPした段階では通常更新する気あったんですが、『マリア様がみてる』(今野緒雪)の一巻、二巻を読み直したり、ザ・加藤一二三伝説を見てたらネタが無いので本日の通常更新はなしです。
merchan様は文中リンクすんなとか、トラックバック止めろとかあったら言ってください。直します。
許可がおりました。

今日の一言 拍手いるんですかね?

以下はバトンの質問に答えているだけです。先に断っておきます。面白くないよ?

2008/03/11 23:30|日常TB:0CM:2
 
ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 気ままにゆるりと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
