気ままにゆるりと

小説書きます http://ncode.syosetu.com/n2805w/

カレンダー 

05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール 

No Name

Author:No Name
小説書きながら思ったことなどを中心に。
読んだ本の話とかもします。

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

FC2カウンター 

閲覧者数の統計:
現在の閲覧者数:


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

穹が動いてるぅ。イアイアっ! 

 けいおんが終わって見るアニメが無くなったとかほざいていましたが、気のせいでした。今期見るものありました。「ヨスガノソラ」です。全然期待してませんでしたが、意外と面白いです。……嘘です。知っていたことを確認しているだけです。やっぱり穹は可愛い。年明けくらいに妹選手権が開催された場合、圧倒的得票数でぶっちぎりの一位に輝くことは疑いようがありません。それくらい可愛い。どれくらいかわからないって?わからなくて良いです。
 ところで、何やら巷では「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」に関して騒々しいことになっているようですね。そんな妹には興味ありませんが、話題そのものはなかなか面白いと思います。倫理の傘の下から鬱陶しいことを喚きたてる連中とはお友達になれそうにありませんが、無責任に規制反対と叫ぶのもどうかと。日本人の国民性なんですかね。両極端しかありえないというのも視野狭窄がひどいと思いませんか?極端な意見のほうが見栄えが良いというか、わかりやすいというか、それに乗っかってしまうのは楽なんでしょうけど、どちらにしろ思考停止に陥っているのでは大差無くないですかね。「自分にとって都合の良さそうな方に乗っかってれば良いや」という無責任さ、鈍感さが気味悪いです。というのは、簡単に乗せられるやつは簡単に手のひらを返すやつだってことですからね。
 まあいいや。穹ちゃんは可愛いよ。双子実妹だよ。大好き。
2010/10/16 23:20|雑記TB:0CM:0
 

ヨスガノソラがアニメ化ですって? 

 皆さん、『ヨスガノソラ』というゲームはご存知ですよね?まさか知らないとおっしゃる方がいるとは思いませんが、念のため説明いたしますと、2008年の暮れにSphereから発売された18禁美少女ゲームです。私事ではありますが、発売前に予約していなかったため、知人から予約チケットを譲り受け、購入に踏み切ったという思い出深い作品です。体験版をプレイしていてやられてしまったんですね、穹に。
 穹の魅力と言うよりは、むしろ魔力と言ってしまっても差し支えないほどの求心力の凄まじさは筆舌に尽くしがたいものがあります。『ヨスガノソラ』は瑛ルート、穹ルートの二つしかプレイしていません。しかし、ファンディスク『ハルカナソラ』を買いました。穹の抱き枕カバーも買いました。要するに、何が言いたいかと申しますと、ただ一つです。『ヨスガノソラ』の穹ちゃんはマジ可愛い。妹属性持ちの私に、ベスト妹を選出する機会が与えられたならば、迷わず推します。
 そんな『ヨスガノソラ』がアニメ化……アニメ参入組が穹は俺の嫁だとか、穹は俺の妹だとか世迷言を吐く日が来るのを想像すると怒りに震えてしまいます。お前らに穹の何がわかるって言うんだ!ゆ、許せない!エロゲ舐めんな!
 『ヨスガノソラ』がイマイチわからないという方はコレでも見て勉強してください。

2010/05/22 01:37|雑記TB:0CM:0
 

「素晴らしき日々」コンプリート 

 数日間「素晴らしき日々」しかやってませんでした。ごめんなさい。コンプリートしたので感想書こうかと思いましたが、脳が拒否しているので明日にでも。普通に頭回ってないので無理です。ごめんなさい。今日は一言だけです。ごめんなさい。
 「俺たちはずっと待っていたんだ。マルチクリエイターすかぢがシナリオに全力を傾けるその日が来るのを!」
 僕とケロQとの出会いは……とか語りたくも無し。良いリメイクでした。本当にありがとうございました。


2010/04/17 23:18|雑記TB:0CM:0
 

単純に文字を追い続けると疲れるという話 

 昨日から「素晴らしき日々」(ケロQ)をやり続けてるんだけど、全然終わらんね。睡眠時間を削ってまではやってない。そこは安心して欲しい。冷静に、エロゲをプレイするためには、睡眠が大事。
 二日も気合入れてやってると集中力がもたないわけで、段々文章読むのがだるくなってくるよね。美少女ニッコリ、僕もニッコリで過ごせる時間は10時間くらいが限度だよ。あの笑顔が憎い。何がおもしれーんだ?俺か、俺なのか?モニターの前で規則正しくクリック、クリック。阿呆のように、憑かれたように、一定間隔、クリック、クリック。画面の中とは話せない。画面の外とも話せない。呟いてはみたけれど、これって話しているのかな。……脳が腐る。
 常に受動的な状態に身を置くと眠くなってくるので、能動的な状態に活性化……ぐだぐだブログを更新中。昨日もそうだったけど、全然「素晴らしき日々」の内容について触れてなかったりする。ネタバレとか、そういうの気にする性質なんだ。まあ、別にネタバレしても問題無いような気もするよね。テロリストが怖いだけで。
 しかし、いつ終わるんだ?これ……。
2010/04/16 22:30|雑記TB:0CM:0
 

二週間放置 

 「素晴らしき日々」(ケロQ)を二週間放置してたんだけど、再開してみたら、これが面白いんだ。やはりエロゲは放置するに限るね。最低一週間は放置しないと、熟成されないというか……製作者もその辺のことが良くわかっているんじゃないかな?だから、延期に次ぐ延期を繰り返すんだ。エロゲ熟成を理解しない馬鹿どもに身を持って教えてくれているってわけ。エロゲを発売日から徹夜プレイ。これは絶対にしてはいけないことなんだ。発売日に最高潮になっているであろう君たちの期待もわからないでもない。けどね、そんな気持ちでエロゲをやって本当に楽しめるって思うかい?答えはノーだね。静かに心を落ち着けて、精神統一。コンディションを整えてエロゲと向き合うべきなんだ。平常心を忘れないこと、それが結局はエロゲを楽しむってことなんだ。
 ……まあ、僕がどれくらい実践できているかは、この文章を読むとわかるんじゃないかな?つまり、そんなことは無理ってことさ。良いエロゲの波がきてるからね。勢いに任せることにするよ。
2010/04/15 20:19|雑記TB:0CM:0
 
ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 気ままにゆるりと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
