気ままにゆるりと

小説書きます http://ncode.syosetu.com/n2805w/

カレンダー 

03≪│2017/04│≫05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール 

No Name

Author:No Name
小説書きながら思ったことなどを中心に。
読んだ本の話とかもします。

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

FC2カウンター 

閲覧者数の統計:
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

最終回でした 

 『true tears』(最終話)「君の涙を」の感想です。
 最終話で乃絵が涙を流すシーンと比呂美の涙を拭うシーンを入れてくるのは二話くらいの時点で予想が付いていたので、どのタイミングでどんな風に描くかが一番気になっていました。比呂美のシーンはBパートの中盤だったけど、乃絵は本当に最後の最後だったので気が気ではありませんでした。乃絵を映さずに風にさらわれる涙だけを映したのが、鑑賞後の清涼感と爽快感を一層引き立てているように感じました。
 眞一郎、比呂美、乃絵の涙が表す三者三様の感情が『true tears』という作品が伝えたかったことなんでしょうね。最終回に限った話ではなくて、どの回でも比呂美の涙は卑怯なくらい美しく描かれてるように思うのは、私が比呂美贔屓だからなんですかね?比呂美の涙を綺麗に見せることに並々ならぬ情熱をかけているように感じました。
 直球勝負の青春学園物語でここまで魅力ある作品を見せてくれたことには、素直に感謝します。
スポンサーサイト
2008/03/30 16:48|true tearsTB:0CM:0
 

どっちなんですか? 

 『true tears』(12話)「何も見てない私の瞳から…」の感想です。
 自分と世界に向き合うことを決心した眞一郎だけど、肝心なところではっきりとしないんだよなぁ。ヒロイン同士に限って言えば比呂美の方が優勢なんだけど、今回眞一郎は乃絵の方を気にかけてるから乃絵の逆転サヨナラもあるよねぇ。二話前、比呂美に宣言したときはルート確定とか言ってましたけど雲行き怪しいです。最終話まで続きが気になります。
 草履を片方脱いで「置いてかないで」とつぶやく比呂美が切な過ぎました。今回言いたいのは実はこれだけだったり。
2008/03/23 16:25|true tearsTB:0CM:0
 

自覚なかったのかな? 

 『true tears』(11話)「あなたが好きなのは私じゃない」の感想です。
 比呂美との話題に乃絵の思い出を被せることで二人の間で揺れる眞一郎の心情を表現するのはナイス。比呂美は自分に正直になれて眞一郎との関係は上手く行きつつあるけど、絵本(=眞一郎の本音)からちらつく乃絵の影が面白くない様子。ヒロインたちは察しが良いと思います(笑)。
 乃絵兄は比呂美に指摘されて驚愕の表情を浮かべてたけど、自分の気持ちが乃絵にしかないことを自覚してなかったんですかね?それとも比呂美にそれを感づかれたことに驚いた?自分が人の内心が読めるだけに自分の本心は隠せると思ってそうだし。両方で驚いたのかも。
 比呂美は乃絵失踪の報を眞一郎に知らせないかと思ったけど、ちゃんと知らせました(笑)。三代吉は愛子と上手くいきそうでよかったね。
2008/03/16 10:45|true tearsTB:0CM:0
 

青春真っ只中 

 『true tears』(10話)「全部ちゃんとするから」の感想です。
 今回言いたいのは、眞一郎は恥ずかしいくらいに青春野郎ということに尽きます。トラックに乗った比呂美を自転車で追いかける眞一郎にニヤニヤしました。熱いぜ、若いぜ、眞一郎(笑)。これは間違いなく比呂美ルート。
 愛子との関係にはケリが付いたからあとは乃絵との関係を清算するだけです。まさか乃絵ルートなんてオチは無いですよね?
2008/03/10 18:00|true tearsTB:0CM:0
 

比呂美ルート 

 『true tears』(9話)「なかなか飛べないね…」の感想です。
 開始早々、乃絵(恋人)の前で比呂美を抱きしめるなんて眞一郎はたまらんね!兄妹疑惑は解消されて比呂美の足枷は無くなったし、乃絵は眞一郎の気持ちがどこに向いているかを悟ってしまったので、お膳立ては整いました。比呂美ルート突入です。違うかもしれませんが。
 比呂美母との間に因縁があるんだろうけど、眞一郎母が比呂美につらく当たっていた理由は何でしょうね。描写されなくても問題ないけど気にはなります。
 乃絵(や愛子)との関係にどう決着を付けるのか?爽やかに終わった方が良いと思いますが、修羅場も見てみたいです。
2008/03/02 17:01|true tearsTB:0CM:0
 
ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 気ままにゆるりと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。