気ままにゆるりと

小説書きます http://ncode.syosetu.com/n2805w/

カレンダー 

07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール 

No Name

Author:No Name
小説書きながら思ったことなどを中心に。
読んだ本の話とかもします。

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

FC2カウンター 

閲覧者数の統計:
現在の閲覧者数:


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

三ヶ月熟成させると美味しくいただけます 

 『祝福のカンパネラ』ミネットルート終わりました。五月に二本エロゲ買ったのを機に放置していたのをようやくクリアです。変わりに五月の奴を放置ですけどね(笑)。
 エロゲは好きなキャラクターが終わってしまうとモチベーションが保てないのですが、そういう時はデスクトップにショートカットを残したまま放置するに限ります。久々に会った友人との会話は弾みますよね。同じようなものです。やはり、変化が必要なんですよ。
 まあ、ミネットが良かったというか、カリーナさんは可愛いなぁとか、トルティア姉妹は楽しいなぁとか、数ヶ月前と感じたことは変わらずだったんですが。ミネットルートには色々言いたいことはありますが、そこはそれですよ。ハーレムゲーは最高です。
 八月になったから本気出す。とか言って、やってることはエロゲ。大方みんな予想したと思いますが、その通りだから、むしろ安心したんじゃないですかね。機を逸した感は拭えませんが、感想上げましょうか。半年前のゲームを今頃。旬を逃すとブログで書く意味が薄れる気はします。
2009/08/02 22:47|プレイ日記TB:0CM:0
 

君に決めた! 

 『天神乱漫』の葵ルートをプレイ中です。あー、これは久々にきたかもしれませんね。葵株が急上昇中、ストップ高ですわ。顔の筋肉が緩みっぱなしで、身悶えしてます。良いよ、凄く良い。私はこんな幼馴染を待っていたんです。感想書く時、シナリオ考察に手こずりそうです。今、脳の容量が葵ちゃん可愛いで消費尽くされて、リソース不足、動作不良寸前に追い込まれてますから。
2009/06/13 23:45|プレイ日記TB:0CM:0
 

タユタマFDが神 

 『タユタマ -It's happy days-』(FD)を一ルートだけプレイしたのですが、ヤバイです。『天神乱漫』の姫のことが忘却の彼方へ消え去りました。流石ましろ先生です。まだ、ましろのCGは半分くらい埋まってないので、感想はそれが埋まってから書きます。
 相変わらず、エロシーンがエロいんですよ!もうね、何ていうの。心に響くというか、俺きめぇというか、俺キモイですよ?あれ、おかしいぞっと。日本語が危うい。脳が犯されて言語を上手く操れません。このままだと、あの言葉を叫んでしまいそうです。まし○ー!□だー!××してくれー!!あ、危ない。口走りそうになりました。これ以上書いていると情動が暴走してしまうので、これにて。
2009/06/02 22:28|プレイ日記TB:0CM:0
 

エロゲ進行中 

 午前6時半まで『天神乱漫』をやっていたのですが、残念!体力の限界です。しかし午前10時には再開して午後4時くらいまでやって残念!またまた体力の限界です。三時間寝る→エロゲ→体力の限界→三時間寝る→エロゲ。永久ループって怖くね!人間の三大欲求のみに従った暮らしと言えなくもありません。食事はいつもよりタンパク質多めで頑張っています。何を?そういうこと、聞くなよ。
 それだけやってるんですが、このエロゲ、なかなかボリュームがあって、まだ一人目の卯ノ花姫ルートが終わってません。10時間以上やってると思います。行動を見てもらえばおわかりのように、大変気に入っています。一月以来エロゲを買っていなかった反動を考慮しても、楽しいと自信を持って言える作品です。まあ、アレだよ。ヒロインが可愛いんだ。萌えゲを進める駆動力としてこれ以上のものがありましょうか。寡聞にして私は知りません。
 目標は今日中に姫ルートを終えることです。『タユタマ -It's happy days-』も買っているので立ち止まっている暇なんてありません。これぞ、正しい休日の過ごし方です!とは言えませんが(笑)。
2009/05/30 20:05|プレイ日記TB:0CM:0
 

【新ジャンル】卯花之佐久夜姫【ウザ可愛い】 

 夕方から『天神乱漫』やってます。23時から2時まで仮眠を取った後、再開。最初の攻略キャラは姫にしようとストーキング中です。体験版では部活くらいまでしかやってなかったのですが、その時から姫の魅力の虜になっていました。そういうわけでルリは購入して初めて見ました。あるあるw。
 ところで修正パッチが出ていることに今気が付きました。発売日とか公式サイト覗く気がおきませんよね。最近のエロゲは修正パッチを当てなくても、致命的なバグでゲームが出来ないというようなことは少ないので、あまりチェックしません。結果こういうことになります(笑)。
 さて、本題は画面サイズについてです。アスペクト比を16:9、または4:3から選べること。大きさを五段階(1280×720もしくは1280×960が最大)から選べることの二点が気に入っています。具体的に言うと、画面がワイドだとキャラクターの立ち絵が三人並んでも余裕を感じるところが良いです。画面サイズについては最大サイズでプレイしているので、断言は出来ないですが、ノートパソコン等だと設定出来るのは有難いのではないかと推測しています。美少女ゲームはCGを鑑賞することも重要な点ですので。それではゲームに戻ります。
2009/05/30 03:39|プレイ日記TB:0CM:0
 
ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 気ままにゆるりと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
