気ままにゆるりと

小説書きます http://ncode.syosetu.com/n2805w/

カレンダー 

09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール 

No Name

Author:No Name
小説書きながら思ったことなどを中心に。
読んだ本の話とかもします。

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

FC2カウンター 

閲覧者数の統計:
現在の閲覧者数:


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

ライブDVDを実家で 

 年末年始は実家に帰省しています。コミケは楽しそうだとは思うものの、東京遠いし、同人誌あんまり興味ないしで毎年見送りです。
 さて、実家に帰っていると暇なので、小説を読んだり漫画を読んだりして過ごすことがほとんどなのですが、今回は少しいつもとは違う趣でと、ゆいにゃんのライブDVDを持ち帰りました。春先に買ったものの、未だ再生してなかったんですね。
 実家には40インチを超えるモニターがリビングに鎮座ましましているわけです。これを有効活用しない手は無いということで、密かに機会を狙っていました。しかし、そこは実家。家族の前でゆいにゃんのライブDVDを観賞しながらにやけるのは、若干厳しい。まあ、ばれないようにこっそりとやりました。
 イイ、凄くイイ!画面大きい、音響も良しでかなり興奮。何故か横に兄貴がいましたが気にしない。やはり、ライブDVDは大画面の方が楽しいです。
 そんな感じで年末は過ぎていっています。皆さん、良いお年を。
2009/12/31 10:21|榊原ゆいTB:0CM:0
 

Happy☆LOVE×ライブ2009  

 榊原ゆいライブ2009inパシフィコ横浜に参加してきました。最高に楽しかったです。
 前日、夜行バスで大阪を出発。この時、思いつきで関東在住の友人にメールを送ると、午前中に会う時間が作れるということ。連絡してみるものですね。期待に胸を膨らましつつ就寝。
 午前七時、横浜駅到着。一時間くらい駅周辺をぶらぶらしてみるも、全然店開いてなくてやることなし。朝食食べながら時間潰してました。
 午前十時、友人と合流。天気も良かったので、山下公園に行くことに。ところが、行ってみてびっくり。ワールドフェスタやってました(笑)。再会を祝してドイツビールで乾杯。青空の下飲むビールは美味かった。公園からは近いので、パシフィコ横浜には歩いて向かうことに。
 そして、いよいよパシフィコ横浜に到着。物販開始時刻を覚えていなかったので、適当に国立大ホールを見に行くと、既にげんなりするほどの列が。12時くらいだったと思います。並ぶ気になれず、友人としゃべりながら待つことに。しかし、列は減るどころか増えていっているみたいでした。デート中の人が嫌そうな顔をしていて、少し面白かったです。ところで、オタク系イベントは、どうして傍目にわかりやすいんでしょうか。独特の雰囲気を醸し出してますよね。ヨレヨレの服が駄目なんだとは思いますが。
 さて、前置きが長くなりました。ここからはライブの話です。ゆいにゃんファン歓喜の時。

2009/10/13 07:27|榊原ゆいTB:0CM:0
 

横浜です 

ゆいにゃんライブです。夜行バスで往復。夜行バスは苦手だったのですが、乗り慣れてくると寝れるようになりました。今日はぐっすり。
読みにくいのは、携帯だからなんだぜ。
やばいくらいテンション上がってきてます。
2009/10/11 06:54|榊原ゆいTB:0CM:0
 

驚愕の新事実発覚 

 聞くのを忘れていたゆいにゃんのウェブラジオをここ二日で聞いて、これで準備万端だと思っていたら、ゆいにゃんが番組の最後で「次はライブ直前ですね」とか言うわけですよ。三秒くらい思考停止しました。
 今聞き終わったはずだろ?おかしい。何かがおかしい。どこで間違った?
 ……聞き終わったのは先月分でした。慌ててゆいにゃんのウェブラジオをダウンロード。まだ、二日あります。やれやれだぜ。
 もう一つ、やれやれなことがあってですね。ボークスから留守電に伝言が入っていました。予約していたフィギュアが明後日入荷するそうです。どうしましょう。このタイミングは非常にまずい。ゆいにゃんライブ+フィギュア二体+エロゲはヤバイ。これは、一日二食、全部自炊のお時間がやってきそうです。食費なら10日で5千円は浮かす自信があります。しかし、最近、ご飯が美味しいんですよね。秋はついつい食材を買い込んでしまいます。それを我慢するのは悲しい。
 ライブはチケット手配済みと思われるかもしれませんが、会場でお布施するので洒落になりません。先月ハードディスクが逝ってしまったのが、本当に悔やまれて……。
 『ハルカナソラ』は来週やれば良いでしょう。平日はエロゲしんどいです。
2009/10/08 21:47|榊原ゆいTB:0CM:0
 

ゆいにゃんサイン会 

 ゆいにゃんサイン会は、睡眠不足と暑さで頭が回っていませんでした。気が付いたら、終わってた(笑)。ゆいにゃんの制服姿は可愛かったけど、言葉が出てきませんでした。緊張とか、そんなんじゃなくて、ドミニオンのことで頭がいっぱいで、密偵戦略に脳のリソースを使い切っていた感じです。イベントの時間まで日本橋を練り歩きながら、教祖さまとドミニオン談義をしていたのも、原因かもしれません。
 まあ、いいや。というか、別にゆいにゃんと話したいとかは無いような気がします。ファンだから、ゆいにゃんのパフォーマンスには、楽しませてもらってるんですけど・・・・・・何か、違う気がしました。話したい人は山ほど話してたので、私の時間はそういう人に使ってもらっても、とか。
 アルバム初めて聞きながら、そんなことを思いました。歌聞いてると、やっぱり好きだと再認識しますが(笑)。極端に無口になっている時は、別にこと考えてる場合が多いです。
2009/08/31 23:28|榊原ゆいTB:0CM:0
 
ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 気ままにゆるりと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
