気ままにゆるりと

小説書きます http://ncode.syosetu.com/n2805w/

カレンダー 

02≪│2017/03│≫03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール 

Author:No Name
小説書きながら思ったことなどを中心に。
読んだ本の話とかもします。

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

FC2カウンター 

閲覧者数の統計:
現在の閲覧者数:


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

けいおん二期の話 

 流行なので見てます。それ以外に視聴理由はありません。けいおんだけが楽しみで生きています、と某所で言ったような気がしますが、真赤な嘘。冗談です。春の新番組はけいおんしか見てません。だから、アニメの話をしようと思ったら、どうしてもけいおんの話ということになってしまうのです。
 先日またもけいおんの面白さがわからないと言われました。女子高生のゆるい日常を見て、何が面白いんだと。しかしですよ。日本人はそういうの好きじゃないんですかね。私小説の流れを受け継ぐ、日本の正統派。まあ、私小説読んだこと無いんですけどね。適当です。他には、女子高生は好きだけど、恋愛要素は見たくないとか。なんか、腐女子みたいな考え方。
 難しいことはわかりませんね。誰かけいおんの面白さを理路整然と説明してくれないですかね。適当にでっちあげようかと思ったんですが、けいおんにそこまでの思い入れは無かったのです。ぐだぐだしてしまいました。流石けいおん。
2010/04/11 19:12|その他TB:0CM:0
 

噂の馬鹿アニメ『そらのおとしもの』見てます 

 ぱんつが編隊して空を飛ぶという、摩訶不思議な現象をこの目で確かめるために、『そらのおとしもの』を見てみました。うん、まあ、ぱんつでした。
 ドラえもんがいたら嬉しい。それが美少女だったら、もっと嬉しい。みたいなアニメ。空から女の子が降ってきて、何でも願い事を叶えてくれるらしいです。男子高校生のエロい妄想をどんどん叶えましょうというコンセプトです。たぶん。
 しょーもないんですけど、結構楽しいので見続けると思います。
2009/10/14 08:04|その他TB:0CM:0
 

タユタマアニメに物申す 

 まさに誰得な展開に。開いた口が塞がらないとは、このことです。アメリの性格をまろやかにして、応龍を悪役にしてしまったら、タユタマの魅力は半減します。精神世界でましろがアメリを諭す展開なんて、誰も見たくないのです。わがまま暴走超特急のアメリさんが、周りの迷惑返り見ないで話を引っ掻き回すから面白いというのに。これでは幼女好きが鵺に萌え萌えするだけですよ。やれやれ、残念です。
 何故、こうなってしまったのでしょうか。原作でのアメリの不人気が良くなかったのでしょう。アメリは発売前人気投票では一位でした。それが、発売後は……。誰が呼び始めたのかはわかりませんが、ダメリという不名誉なあだ名までつけられてしまいました。個人的にはアメリ大好きなのですけど。感想も書きましたし。あ、嫁はましろです。そこは譲れない。重ね重ね残念です。
 ゲームは『タユタマ -It's happy days-』のましろ部分が終わったので感想書きましょうかね。しかし、キャラ毎に感想を書くと、膨大な量になるのが問題です。これこそ誰得な感じがします(笑)。
2009/06/17 23:37|その他TB:0CM:0
 

生存報告 

 全然ブログの更新が無くなってるわけですが、生きてますよ。何やってるかというと、『けいおん』見たり、『タユタマ』見たり、『ホワイトアルバム』見たり、『天神乱漫』の体験版をやったりしてます。しかし、連休中はサークルの面子と直接話していたので、オタ話を書こうという気になりませんでした。
 巷で大人気の『けいおん』ですが、人気の秘密はどこにあるんでしょうね。よくわからないんですけど、毎週見てます。何故か、見てしまう。我ながら不思議です。……と、まあ、前振りはこのくらいで良いでしょう。要するに澪が可愛いから見てるんですよね。そんな、身も蓋も無い言い方をしなくても、と思われるかもしれませんが、それが真実だから仕方無いです。あざとい演出を繰り返す製作側のやり口なんですけど、それで需要と供給が成り立ってしまうというのが何とも。まあ、それに乗っかって楽しんでいるわけですが。ハハハ、もっとやれ。
 エロゲの楽しみ方と変わらないというのが結論です。発信者と受信者の間で暗黙の了解があるという。良い時代です。
2009/05/08 20:49|その他TB:0CM:0
 

はたして面白いのだろうか 

 『タユタマ』の二話目を見たのですが、意外に面白く感じています。しかし、この作品については冷静に見られないのですよ。原作の雰囲気を忠実に再現できているので、原作好きとしては楽しいです。もっとはっきり言うと、ましろ好きとしては楽しいです。
 ところで、このアニメ、妙な構図を多様するのがちと気になります。
アニメタユタマ

このように横向きだったりするんですよ。エロゲっぽい構図ですよね。まあ、どうでも良いと言えばどうでも良い話ですが。
 OPは良いと思います。あと、EDが萌木原で嬉しい。そんなタユタマです。最近アニメの話しかしてませんがどうなんでしょうね。『まりあほりっく』は全部見終わりました。
2009/04/16 03:11|その他TB:0CM:0
 
ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 気ままにゆるりと All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
